−市場通り−

過去ログ331 2008/1/28 3:04

>メルティーナ
退室
それ、たまに言われるー。ほら、現実は変えられないならなんでもいい風に考えた方が楽しく生きられそうじゃない?(くすくすと可笑しそうに肩を揺らし、軽く両手を広げると向けられた視線に答えるように自分の考え方の根底にあるものを告げ同意を求めるように首を傾け)
う゛…。葉巻だったかどうかは覚えてないんだけど、何か吸ってるの見たことあったからきっとそうなんじゃないかなーって(意地の悪い言葉に声を詰まらせ誤魔化すように視線を彷徨わせて、予想が当たり嬉しそうに瞳を細めるとピンと人差し指を立ててその根拠を簡単に説明し)
よし、それじゃあ途中まで一緒に行こ?(基本的に落ち着きなく身振り手振りしていた所為か大したことはないが相手に倣うように身体に積もった雪を払い、きちんとマフラーを巻き直すと上体ごと傾けるかのようにして首を傾げ、先に数歩進んでから相手を振り返り手招きをして)

【此方こそとても楽しかったです〜♪またお相手宜しくお願い致します!それではおやすみなさいませ、良い夢を+】
1/28 3:04

>ファル・イデア・フォン・グレン
…まぁ、そうかな。あんた、凄いプラス思考なんだな…
(礼を言われると肩を竦め、相手の考えを聞けば少し視線を上げて思案し一理あると納得すれば何でもプラスに考えられる相手へ不思議とも感心とも取れる視線を送り)
興味あること限定らしいけどな。あぁ、そう…って、何で解ったんだ?
(自慢気な様子から少し意地悪く口許に笑みを浮かべ、素直と言われると肩を竦めて思い出した人物を元家庭教師と当てられれば元家庭教師が葉巻を吸っていたと話した覚えが無く訝しげに相手を見遣り)
俺も用を済ませたし、雪が積もる前に帰るかな…
(相手の様子を見てから葉巻の箱を見ると頭に軽く積もった雪を払って)


【自分もそろそろ落ちようと思ってたので気になさらず^^こちらこそ遅くまでお相手有難うございました〜。楽しかったです】
1/28 2:44

>メルティーナ
ありがとう。うーん…確かにちょっと面白くないかも。でも自分が変わらないからこそ周りが変わったことに気付けるし、いいところもあると思うな(優しい言葉にほっと息を吐き安堵の笑みを浮かべて、難しい顔で暫し小さく唸り声を上げていたかと思うとぐっと拳を握り浮かんだ考えを言葉にし)
でしょー?あはは、素直で宜しい。そのもう一人っていうのは元家庭教師さんかな?(けらけらと楽しそうに子供じみた笑みを浮かべ自慢するかのように声を弾ませ、正直に理由を述べた相手に感心に近い感情を抱きつつ葉巻という言葉から連想された人物を少し遠回しに述べ)
…眠くなってきちゃったし、私はそろそろ帰ろうかな(不意に欠伸が溢れ慌てて手で口許を覆い、いつの間にか大分重たくなった瞼を軽く擦り)

【申し訳ありませんが次レスで失礼させて頂きます;;遅くまでお相手ありがとうございました^^】
1/28 2:18

>ファル・イデア・フォン・グレン
いや、気にする事じゃねぇよ。そう言えば聞こえはいいが、俺は面白くないと思うんだよな…変化が無いって。
(相手の仕草に下手じゃないと否定しつつ同意見だし気にしてないと微笑し、良い言葉で表現した事にそんな見方もあったのかと可笑しげに笑いながら不変は退屈と肩を竦めて)
それは凄いな。…俺は‥説明が苦手だし、まぁ面倒でもあるから違う奴に聞いてくれ。俺の知る限り、もう一人葉巻吸ってるのが居るからな
(度合いを表現する動作を見れば笑みを漏らし、自分は当てにするなとお手上げとばかりに片手を軽く挙げて正直に面倒と言ってのけると、手を下げつつ箱に視線落として葉巻を吸ってる人物を思い出し)
1/28 1:49

>メルティーナ
あ、ごめん。言葉の選び方が下手だよね、私。ファルの種族は自分をしっかり持ってるんだね(眉を寄せるのをみれば失礼なことを口にしてしまったと眉尻を下げてから何処か自嘲的に薄く笑み、先程よりも解りやすい説明から自分なりに解釈して)
えへへ、興味があることだと記憶力はぐーんとアップするからねー。…あれ、ファルは教えてくれないの?なーんて、また機会があったら調べたり聞いたりしてみる(正解という言葉に笑みを溢し度合いを表現するかのように一旦胸の前で合わせた両手を肩幅辺りまで開いて、何となく相手が避けようとしていることに気付いてわざと首を傾げてみせるもすぐに言葉を付け足し)
1/28 1:23

>ファル・イデア・フォン・グレン
変…だからだろうな。外部からの影響を受けにくいって言えば、少し解り易いか。
(変と聞くと僅かに眉を寄せたが次には己も同意意見なのか肯定し、理解しやすい言葉に変えて肩を竦め)
よく覚えてたな…まぁ正解。他にも色々と違う部分はあるが、興味があれば調べればいい。誰かに聞く手もあるけどな。
(話した内容を暗記していた事に感心を示して呟くと口許に笑みを浮かべ、説明が苦手なのか詳しく話すのを避けるため調べる方を勧めつつ他人を当てにした提案も首を傾けて加え)
1/28 1:03

332330

掲示板に戻る