K-1心中 掲示板

過去ログ108 2006/9/12 21:48

▼web新
>早くも倦怠期を迎えつつあった嫁との仲もこれで心配ない・・・?
倦怠期、、、。うぅぅぅぅ・・・

>開幕戦予想大会は今年は開催されないのですか?
ぜひぜひやりましょうっ!どんな風にやるか検討します。MLさんと私以外に質問マンさん、MIDORIさんは参加確定ですね。

強巧氏は私のことを嫌いなのでここには来ないでしょうね。
9/12 21:48

▼ML
>web新さん
いや本当に素晴らしかったです。ミルコ。そして何よりよかったのが会場の緊張感。早くも倦怠期を迎えつつあった嫁との仲もこれで心配ない・・・?

やはり痛感したのは何度も何度も言ってる事ですがK-1も海外ばかりでやってないで日本で大会開け!って事です。どっち向いて商売してんだこんちくしょう。まぁ多く開催されても私自身行くかどうかは別問題ですが。あと、開幕戦予想大会は今年は開催されないのですか?お忙しい中恐縮と存じますがもし可能であれば実現方宜しくお願いします。

>質問マンさん
私はK示板のレベル低下云々について語る立場にあるほど見識は深くありませんが、今はレベル低下以前の問題で書き込みすらありませんね。訳分からんリンクが延々と張られているだけ・・・。あれでは皆書き込む気すら失せるでしょう。となれば現k示板の住人達が流れ着く場所はk-1心中なのでしょうか。△より●が好きさん辺り
がお越しになりそうな予感。
9/12 19:25

▼質問マン
>新日ファンの怒号渦巻く会場で、ひとり私は「ミルコありがとーーぅ」と叫び続けました

コメントを走り読みジョシュVSミルコを会場で生観戦だと思いました
9/11 23:52

▼web新
質問マンさん、なんで私が生観戦なんですか?生どころか、知人が録画したDVDを借りて観ました。最近はずっとこのスタイルです。録画してくれる知人にはQUOカードをプレゼントして、どちらも嬉しい結果になってます。

MIDORIさん、どうですかこの的中率。でも受精率は低いですから安心してください。MIDORIさんも録画したメディアを借りることが出来て良かったですね。

MLさんは生ですか!すごいすごい!!うらやましいなぁ。自分、さいたまSAは第2回猪木祭り以降行ってません。K
示板は、よいこのK-1教室が閉鎖されてそっちの住人が流入してきた時から質が低下しましたが、今は目を当てられません。質問マンさんとぽんぬらさん(K示板管理者)の確執は思わず笑ってしまうくらいに深いですね。ホント、相変わらず放置プレイです。

自動車の安全性について質問マンさんから含蓄のある提言をいただきました。飲酒運転するなと言っても絶対に後は絶ちませんから、事故に巻き込まれた後の安全性にも十分気を配った車作りをしてほしいと思います。
9/11 20:05

▼質問マン
これは僕の個人的な分析ですが最近起こった福岡での追突されて橋から落下した事故

あれはもちろん酔っぱらって追突した加害者が悪いのはもちろんですがいくら猛スピードで追突したとは言え被害車両が直線の橋の上でかなり落差のある縁石を乗り越え5メートルの歩道を超えていくら歩行者用とはいえ柵も突き破って落下するのは不自然だと僕は思います

僕の分析では加害車両の猛スピードの追突によって同じベクトルの方向へ何十メートルかまっすぐすっ飛ばされた後で元々アクセルを踏んでいた(走っていたので当然ですが)被害車両の運転者がアクセルを踏み込んだままの状態にやむおえずなってしまい落差のある縁石や鉄製の柵をも突き破って落下したと推測します

斜めに進んで落下した理由については真後ろから大規模な衝撃を受けた場合本来は多少ハンドルがどちらかにブレていてもまっすぐそのベクトルの方向へふっとばされる筈です

その後その衝撃が弱まってから本来ハンドルが切られている方向へフラフラと流れる筈です(アクセルが踏まれていれば尚更その方向へ進む)

ですから私の推測ではうしろから凄まじい衝撃を受けたのにも関わらず前方からの衝撃でない為エアバックが開かなかった筈ですので運転者はハンドルに叩きつけられその衝撃でハンドルが満悪く左方向へ舵がとられたのだと思います

今回の福岡での事故はそれ以前にまず加害車両の飲酒というのが根本ですが 起こってしまった事故に対してその安全技術によって被害を軽減出来る場合が沢山あるという事です

実際は技術的な事よりコスト上の問題が大きいと言う事でしょうがメーカーも消費者も安全を一番には望んでいない???結果が生んだ悲劇だと思います
9/11 11:53

109107

掲示板に戻る