磐◎掲示板

過去ログ637 2015/7/24 12:36

▼87瑠璃っち
男性 88歳
パンいちで・・・
トランクス姿のオジサンがアップハンドルだけもってガレージでN5にまたがり
ハンドルを付けたら、こんな感じ? 角度は?と、こねくりまわしてたら
向かいの家のベランダの窓が開き、奥さんが洗濯ものを干しだしまして(^_^;)

あぶない人と思われてるんでしょう、ね(笑)

そのレーサーN5を試走させてる場所に、またまた中華系の人がチャリで来る
ようになりました。 ガードレールのうしろで地べたに座ってるんですよ。
2〜3人が間隔をあけてポツンと。

なので、ゆっくり走らせてます。
7/24(金)12:36

▼87瑠璃っち
男性 88歳
神奈川仕様・・・
って、知ってますか?
俺っちも画像や雑誌の投稿写真でしか見たことがなく(^_^;)
もちろん乗ったこともなかったんです。

先日、レーサーN5のフレームをサイドスタンド付き格安フレームに交換し
部品を組み込んでいって、またがってみるとシートが「エビぞり」⇒かちあげ!

なるほど、シートパイプ(フレーム)を熔接やり直してる理由が
カチアゲ仕様だったのね。

実際、乗ってみると「前のめり」で乗りにくいですよ(^^ゞ
なのでアップハンに交換して『鬼ハン』にしたろかと検討中(笑)
7/23(木)12:48

▼87瑠璃っち
男性 88歳
中古フレームの・・・
「あるある」ネタを(^^ゞ
フレーム単体で中古品を購入すると、ボルト(シャフト)が入らない場合があります。
N5の場合、エンジンを載せるボルト(シャフト)は3本あり
スイングアームのシャフトが1本
計4本を左右のフレームを突き刺すように通します。

単体で、輸送・保管などでフレームがゆがみシャフトを通すパイプ?が
あっちを向いたり、していてシャフトが通らないんです。
スイングアームを取り付ける部分も、幅が狭くなってたりしますよ(^_^;)

なんせ中古ですから(笑)
7/22(水)12:30

▼87瑠璃っち
男性 88歳
フレーム・・・
交換しました♪
レーサー仕様のN5には、サイドスタンドが無く不便だったので
ヤホーで安くフレームをゲット!でき、交換しようと思って・・・放置中でした。

フレームが安い理由が・・・シートレールに熔接をやり直した痕跡
シートレールが後ろから見て歪んでて、錆が多め(T_T)

でも、サイドスタンド(純正品)が装着されてるし
ハンドルストッパーも打撃を受けてない。
スイングアームは付いてなかったです。(エンジン取付けボルトとかも無し)

ウチに入荷してからはペーパーで錆落としサフェーサー(錆止め)を塗装
ラッカースプレーで塗装してクリアーを吹いて、放置プレイでした(^^ゞ
7/22(水)8:16

▼87瑠璃っち
男性 88歳
その原チャ・・・
セッティングが出てないかして下り民家コーナーでガス欠の症状が出ました(^_^;)
6速から1速蹴り落とし5速でアクセルを開けると「モ、モ、モー」って
直キャブでメインジェットは112番でした。

以前、近スポを走ってたときは108番で走らせてたんだけど・・・ね。

連休だったので夕方からキャブを開けてジェット交換しては試走を繰り返し
てるけど、磐Fに上がるとイマイチ不調って(T_T)
残念ですよね。

やはりノーマルが一番良いんですかね(^^ゞ
7/21(火)17:41

638636

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