超清水エスパルス掲示板2

過去ログ1164 2016/1/2 20:54

▼マークブリント監督
わしもトップ下は白崎を推します
2016/1/2(土)20:54

▼おニャン子クラブ
白崎か河井がいいですね。
2016/1/2(土)20:35

▼マチコ先生
トップ下はシラに期待してます。
2016/1/2(土)20:22

▼↓
すいません。間違えました。竹内、更新まだでした。スイマセン。
2016/1/2(土)19:52

▼問題は
善朗だね。竹内と八反田が、更新したから。個人的には、技術持ってるし。スタメンに限らず、使い続ければ、必ずチームにいい結果が出ると思う。大榎、田坂が、善朗を使いきれなかっただけで。ポジションはトップ下で、起用してほしいな。相手チームの戦術によって、白崎・善朗・を使い分ければ。みなさんに、お聞きたいしたいです。みなさんが思うトップ下に、誰を選びますか?。長文失礼しました。
2016/1/2(土)19:49

▼あ
まだ人員多いよね。。
とりあえず小林監督がキャンプで判断するんだろうけど。
2016/1/2(土)19:12

▼有君
今年の補強ポイントのダニルソンはどうなったの?村松と竹内の契約更新は?
2016/1/2(土)18:36

▼磐田の清水ファン
<クラブの信頼>

新年明けましておめでとうございます。

現存選手たちの契約更新が続々発表される中、いわゆる「5年前の事件」を猛省した結果か、選手たちのクラブへの信頼は一応構築されたものと理解する。これは、大物外国人助っ人を1名補強するより極めて重要な土台であると言える。

そもそもJリーグ(1でも2でも)においては、長くなじみ深い選手同士の信頼と連携がチームの力となり、たとえば試合中ミスをする選手がいたとしても、(その選手を)責めることなく他の選手がそれを補完する。すると、ミスをした選手は、ますますチームメイトを信頼するようになる。これが強いチームづくりのきっかけとなる。

このたび清水は、大掛かりな補強よりも「信頼」を選択した。J1復帰、いやいやJ2優勝を目指して。
2016/1/2(土)18:35

▼マチコ先生
石毛と竹内は契約残ってるから普通に更新かと思ってた。むしろ、ハチは出場機会を求めていたから移籍すると思ってたよ。
ウタカはドバイにバカンス行ってるらしいね。アキレス腱は良くなったのかな。
2016/1/2(土)18:05

▼炎の獅子
すんなり決まりそうな竹内、まだですね。八は出ると思ってましたが残ってくれましたね。
2016/1/2(土)17:45

11651163

掲示板に戻る