−Open Cafe『Weiβ』−

落ち着いた雰囲気のオープンカフェ
動物用のメニューもある、ペットOKの飲食店
レイナス
置きレス
…へえ、空き家に住んでるなんていかにも悪者っぽい。エスくんご名答、俺のお金の大半は宿代だ。でも色んなひとを見て過ごすの、けっこう好きなんだよね。…部屋もキレイにしてくれるし。(一番の宿泊代節約法を聞くや想像したのは、薄暗く古めかしい家屋、グラス片手に脚でも組んでビロードの椅子に座する相手の姿。首を傾げて此方を見やる瑠璃色の眼差しと淡桜の瞳を合わせ、その風貌と情景を重ねて半ば独り言に近い形で率直な感想を呟いて。その後すぐに正解と相手を指差してから、長期滞在する中で日々移り変わっていく人の変化こそが宿の魅力であると主張するものの、続くもう一つの要素は利便性と己の生活力の乏しさを露呈しており。崩した姿勢を起こし組んだ指をそのままに大きく伸びをしてから、前に置かれたティーカップのハンドルに指を掛けて己の口元まで運び言葉についてへらりと締まりなく笑んで、散々言葉で弄ばれた今日を思い返せば君が言うかと冗談混じりに)それもそうだね。でもあんまり説得力なくない?まぁ、何だかんだ言って優しい人だってことは分かったかも。>エスペラント

うん、大丈夫。俺が保証してあげよう。…お、意外と土地勘あるタイプ。ご飯は冗談だから安心して?引き受けてもらっただけだしお返しなんて貰ったら悪いからさ。(無償の笑顔と共にどこか希望を寄せるような口ぶりに自信を持って肯定したものの、何の権力も無い己が保証したところであまり得のない約束事だっただろうか。簡単な説明だけで宿の全貌を把握した様子に職業柄とは露知らず、揶揄うようなニュアンスで感心した後、此方の押しつけに礼をしようとする気配に真意を白状し落ち着いた声調で気遣う必要はない事を伝えて。手にした紅茶の熱を散らしながら己の容姿に関して不意に確信をつく言葉を投げられれば、ふ、と吐き出す吐息が一瞬だけ途切れ相手を見詰める。そして何事も無かったかのように一口紅茶を咽下して長めに息を吐き出してから)神さまの意地悪で見た目だけ魔族になりきれなかった元神族。呪いみたいな…そんな感じ?色々あったけど、今こうして楽しくお茶が飲めるし幸せなんだけどね。(ぼんやりとした輪郭を辿るよう言葉を重ね正体を明かしたものの、重々しい空気は一切無く軽やかなものであり。ちぐはぐな状態は異世界での生活を息苦しいものへと変えてしまったがそれも過去の話。この帝都で種族の垣根を越えて暮らす中でそのような後ろめたさも薄れてきたのだと今この団欒の時を例に上げ微笑を浮かべて。やがて先に立ち上がり元気良く去っていく姿にひらひらと手を振り)またね、メル。手ぶらで良いからいつでも遊びにおいで。>メルティーナ
エスペラント
退室
…うーん、妹だから?なんてな。わざとらしすぎるぞー?その時に居合わせないとなぁ…。ん?誰に……言いつけても、何もないと思うぞー(先程のようにうろたえる事もなく、もっと真実味がある演技を指導しては、意地悪く首を傾けて微笑み。相手の言う人物に思い当たると少し間を空けつつも性格的に、どちらの味方にもつかなさそうだと肩を竦めて間延びした言い方で。自分で可愛いと言う様子には思わず笑い声をあげながら、興味を示す姿には口元を上げて不敵な笑みを浮かべてはひそひそ話をするように相手に身を寄せると耳元で艶っぽく囁き)はは、自分で可愛いって言っちゃ駄目だろう?まぁ、そんなに迷惑ではなさそうだが。……俺の酔う姿なんて見たら、眠れなくなるぞ?興奮して……なんてな。>メル

て、メルから俺へのチョコだろう?と、俺も用事があるんだった。それじゃあ、レイナスその紅茶はお前にやるから甘いの取り除いていけよー?あの件、楽しみにしてるから…(先に立ち去る相手を見送った後、結構な時間が経っていた事に気付いて自分も席を立ち一言含んだ言い回しで、魔物討伐について悪戯な笑みを浮かべては軽く片目を閉じて押し付けるように立ち去って行き)>all

【PL:メルティーナPL様、此方も名残惜しいですが、お相手有り難う御座いました♪とても楽しい絡みでした(笑)またの機会も楽しみにしてますね♪

レイナスPL様、お待ちしてましたがお忙しいようなので先に退室しますね。お相手有り難う御座いました♪レイナス君とは久し振りでしたが、楽しい絡みでした(笑)またの機会も楽しみにしてますね♪

それでは、お二人とも有り難う御座いました。】
メルティーナ
退室
そーかな?そーだといーなぁ。メルちゃんは元気が命だから!ーーうんうん、あそこの宿屋さん。…あ、ご飯がいい?バレンタイン、もらっちゃったからね。期待してて!(互いに意味のわからない冗談の応酬を自分とは異なり大きな声こそ出してはいないが同様に楽しんでくれているのなら何より嬉しくて浮かべる笑みも心から明るく屈託のないもので、ぐっと右手で握り拳を作ってみせてから随分と温度の下がってきたチョコレートドリンクをのんびりと口に運び。職業柄もあって卓上に示される道筋やその他の情報から場所はにはすぐに思い至って数度頷き、続いた問いとも希望とも取れる言葉に小さく口角を上げて冗談めかし問いで返しておきながら案外悪い気もしていないらしく、一応突拍子もない質問の真意を付け足しておき。指摘されて初めて思い当たったとばかりに納得の声を出して意地悪く双眸を細め、ちまちまとカップの中身を飲み進めつつ種族の推測を、自信なさげに確認するような、けれど答えを求めているというよりは独り言に近いニュアンスで紡ぎ)あー…確かにそれも思わなくはないかも?なんていうか、私そーゆーの鈍い方だけど、神族じゃないのに神族みたいだなって。…違うかな。>レイナス

いーじゃーん、別に私の前でくらいカッコ悪くても。ふかーい仲なんだし?じゃあ、騙されたら助けてね、お兄ちゃん。あんまり意地悪したら言いつけるから!(数秒前に誉めたのと同じ口で長い付き合いであるが故の油断を見せるべきだと文句に近い言葉を吐いて、ともすれば有らぬ誤解を招きそうな単語をわざと選んで意味ありげに微笑んでみせ。騙されないと断言できないのが痛いところではあるが騙された後のことを相手に託すことにしてへらりと気の抜けた笑みと共に勝手を宣い、誰にとは言わないものの頬を膨らませて最終手段とばかりに、ただし一緒になって特権行使される可能性も孕んだ子供っぽい反論を。子供扱いを感じながらも素直に誉め言葉として受け取りどこまで本気なのか確認するように小首を傾げてみせ、確かに酔い潰れる姿を想像できない相手をまじまじ見やって興味本意で歯を見せて笑い)私は多分笑い上戸ってやつで、可愛い迷惑しかかけてない、でしょ?エスが酔ってるの、見てみたいかも。>エス

…とと、私そろそろ行かなくちゃ。レイナス、チョコレートありがと!エスからのも募集してるからー。(ふとそれなりの時間が経過したことに気付き、最後に残っていたチョコレートを飲み干し改めて感謝を口にしてから悪戯っ子よろしくウインクと共に一言添えて。後ろ髪引かれる思いで席を立てばひらりと手を振ってから出口へと向かい)ばたばたごめんね。それじゃあ、また!>all

【大変名残惜しいのですが、そろそろ期限かと思いますので一足先に失礼させていただきますね。まだまだ話し足りないくらい、とても楽しかったです+またぜひ相手してやってくださいませ。長きに渡りありがとうございました!】
エスペラント
置きレス
…うーん、悪行がなければ天界に?あれば、冥界に落ちるかなァ……?なんて。俺がこきつかってやるから安心しろ。ククッ…つい?て、言ってる傍からメルを軟派してるんじゃない。しかし、宿住まいとはな…それで金かかってるんじゃ。俺なんて空き家に住んでるぞ?(期待と不安が混じる言葉に面白そうに口元を上げては、演技するように半分適当な事を口にしては最後は悪い顔をして微笑み。相手の反応には面白いとばかりに喉を震わせては、からかいすぎたかと首を傾けて悪びれた様子なく子供のような返答で。見た目同様な言葉を発するのを耳を立てて聞くと、やっぱりとばかりに顎に手を置いて見据えたまま知らなかった相手の居場所を聞くと、金欠はそれのせいではと首を傾げつつ自分は余り良いとは言えない住み方を悪びれなく口にして。難なく頭部にヒットしたメニューを素知らぬ様子でテーブルに置くと、人も疎らだったため直ぐに紅茶が運ばれてくると未だに甘さの残る口内を洗うようにカップを手にしては、一度息を吹き掛けてから一口飲み思わずホッとするように肩の力が抜けて表情緩め、意地を張るように見える姿を視界に入れると二口飲んだ所で相手の前に差し出そうかと) …なるほどな。でも、言葉で伝えてくれないと分からない事もあるからなァ?人によるけど。ふふ……求められるって言う気分は良い。拗ねるなよな?ほら。>レイナス

それは、威厳のため?毎度負けてたら、カッコ悪いだろ。ククッ…有り難うな?カッコイイて言われたの久し振りだ。はは、メルは素直が一番だ。俺と違って騙される程の素直さだと心配だけどなー。ふふ…それ、煽ってるとしか聞こえないぞ?(コロコロ変わる表情には可笑しくて笑ってしまいつつも、照れる事はなく素直に受け取って表情緩めると相手についてはわざとらしく心配だと腕を組み。意図を読み取ってか、いないのか自分の勝手な見解に繋げると愉しげに笑いながら軽く片目を瞑り。甘いカップが手元に戻ると平然と飲む姿には思わず苦い顔となり、視線を横に外すと耳に聞こえてくる抗議と自信に横目で見据え、感心するような子供を褒めるような口振りで目を細め)そうか。それは、直ぐに酔ってる事になるけど……失敗した事がないのは偉いなぁ。俺も、他人に危害を加えた事はないけど…酔うまで飲む事もないからなー?>メル
レイナス
置きレス
……拾った命はどうなるの?…って意外とってなんだ意外と、って。人を見掛けで判断するのは良くないと思いまーす。(死神に拾われた命がどこに行くのか。大丈夫だと言うからには彼と共に居れば一度や二度の絶命も難無く乗り越えられるのだろうかと、興味本位で訊ねたつもりが期待とは裏腹に調子は恐る恐るになってしまい。その答えを得られずとも、本質を見る意思を買ってくれるのならば相手の言葉はその真逆を示しており区切るように反論しては、生徒が教師に発言するような間延びした口振りで意見を述べ。次いでポジション取り難航の果てに何となく放った言葉が相手の意表を突いたことを一瞬訪れた沈黙から察知しては、不意に何かで頭部を叩かれる感覚に痛みは感じなかったものの反射的に肩を竦めてから、指を組んだまま両肘をテーブルに乗せ頬杖をつくと極々個人的な見解を紡ぎ。そして相手が店員に注文を伝える傍らで別段気にしていない体を装って) 言葉って便利だけど、相手の心次第で拘束しちゃったりするからね。敢えて言葉が無いのはそれだけエスの周りに自然と人が集まって、いい関係が築けてる証拠だから…だと俺は思う。仕方ないってのが気になるけど?…良いですよ別にぃ、水なら財布に優しいしさー>エスペラント

───…っ、ふ……いや…何だろ、俺もわかんない…っ…(じわじわと滲む相手の笑みが感染してしまったのだろう。元より演技など得意としない演者の顔はすぐに剥がれクツクツと笑いを堪えるように肩を揺らして途切れながらも向けられた問いに答えて、彼女の笑いが過ぎ去るまでは最早笑いが笑いを誘う形で手の甲で口元を隠し俯きながらも必死に声を抑え込んでおり。相手が深く呼吸を整える間、耐え忍んだせいで上手く息が出来なくなっていた体は冬場というのに暑さを覚えて軽く手のひらで首もとを扇ぎ風を送りつつ)…あっ、つ……俺が楽しい人なのは、メルが楽しい子だからだよ。……ん、家?北街区の外れにある宿だけど…──もしかして、ご飯でも作りに来てくれんの?(それまでと関連性のない質問に一度首は傾げたものの、テーブルの上を指で辿って大まかな道筋と宿の外観、周囲の特徴ある建造物の説明を添えたりしながら何とか伝達しようと試み。説明を終えた後に住居を問とうた理由にどうにも寄せてしまう期待を些か軟派な口振りで訊ねはしたが、双眸を細めた緩やかな笑みと距離感は答えを強要する意図を含んでおらず。そして己が必死に祈る姿を何やら別の視点で見ていたらしい事にはさすがに気恥ずかしかったのか視線を外方に逃がして人差し指の先で柔く頬を掻き、欠けた部分を探りながら言い終えると同時にちらと視線を流して)…ちょ、そんな言われると年甲斐もなく年下のおにーさんに懇願してたのがとっても恥ずかしいっていうか…なんでこの人紅茶ひとつにこんなに必死なのかしら不思議ー、とか、思った…?>メルティーナ
メルティーナ
置きレス
ーー…っく、ふふ、あははっ。甘党の道、って、なにそれ…っ。(何とか神妙な顔を保っていたのは最初だけですぐに我慢は限界を迎え、相手が触れる頃には堪えきれなかった笑みと共に肩も小さく揺れていることだろう。妙に嵌まってしまって笑いはなかなか引く様子を見せず、意味こそ異なるものの今度は本当に涙が出てきて先程と同じ仕草で拭いながら笑い声の合間に無理矢理ねじ込んだ言葉はどうしても途切れ途切れになって。そこから更に数秒の時間を要してどうにか笑いを押し込み長く息を吐き出してから、体良く丸め込もうという相手に乗る道を選んで溢れんばかりの笑顔で声を弾ませ)…はー、レイナスって楽しい人だね。今年一番笑ったかも。確かに忘れられないバレンタインになっちゃった。…ちなみに、レイナスの家ってどこ?(最後に些か唐突な問いを投げ掛けた後、ちらりと白金の彼の様子を窺いつつも祈る姿が様になる相手を見つめてぽろりと零れた言葉は無意識の内のもの。はっと目を瞬かせたかと思うと慌てて幾らか情報の欠落した言葉を続け)変な感じ……。あ、えっと、悪い意味じゃないから!ちょっと不思議だなって思ったただけ!>レイナス

えへへ、そお?まあ私はいっつも何本も取られてる気がするけど。心配しなくてもちゃあんと格好いいよ、エスは。…動揺なんて……ちょっとだけしたけど。そんな特権はんたーい!(実質的な敗北宣言を受けぱあっと顔を明るくし上体を乗り出して、しかしすぐに身を引けば悔しさよりも諦めに近い色を浮かべながら肩を落とし。続いて何気ない口調で嘘偽りのない誉め言葉を唇に乗せてへらりと笑ってみせたものの心の揺れをすっかり見抜かれたことで羞恥に仄かに頬を色付かせ、今更否定したところで手遅れだと悟り渋々といった様子で肯定してから不満たっぷりに上げる声が本気の拒絶でないことは長い付き合いの相手なら伝わるだろうか。自分の元へ押し戻されてきたカップを持ち上げ躊躇なく口元に運んで広がる甘さを楽しみながら、アルコールに関しては全く問題ないと、大人を強調して自信たっぷりに笑みを作り)私だってお酒好きだもん。すぐご機嫌にはなるけど、おっきな失敗したこともないし…そこは十分大人なんだから!>エス