大宮戦
55分、3-0
ん〜〜〜、大宮、可哀想かなーーPKはなかった!
審判、以前、長崎に不利なジャッジでもしてて、埋め合わせか?
今日はそんなジャッジは要らない!!
気持ち良く勝てる試合なのだ。

マルコスかマテウスかDFの2番、下げ過ぎ!
積極性にかける。前半のミスも。

あとは選手交代。

62分、カイオへのファールは見逃したが、
大宮の攻撃中にカイオが倒れている事で、プレイを止めてしまった。
大宮は必死なので、3-0でも頑張ってる。
サポーターもイライラしながらも、いい応援してる。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
大宮戦前に
大宮は以前書いた、水戸戦と変わっていないなら、
勝てるでしょう。
長崎と同じスタイルだから、、、
後ろに簡単に下げるサッカー。
また大量得点で、勘違いしそう。
他のチームとスタイルが違うから。。。
次の試合で、また勝てない可能性が高いと思う。
大宮戦に勝てないと。今季は絶望!引き分けもアウト。

攻めでは、ファンマと他の外人+松澤+中村。ジョップは外人?
笠柳が、積極的に勝負するようになれば、試合に出れるかな。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
栃木戦4
松澤、ジョップをもう少し使って欲しいなぁ。

対戦相手の長崎対策は?

攻められている時間の長さをどうやったら改善できる?
相手のプレスをどうやってかわす?
長崎のプレスの甘さは?

いい選手がいるのに、力を出せていない現状。
やっぱり試合の印象は、DFのパス回しが問題かなー
下がり過ぎの守り、下げ過ぎのボール。
後ろから繋ぐサッカーが、一番出来ないチームにみえる長崎。
DFが押し上げて行くような守備、攻撃しないとね。

後はチームのメンタル!
一人少なくても、勝とうとする意志が見えない。
逆転されて、攻め出すのはもうやめて欲しい。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
栃木戦3
チームワークなのかなーーー
何なのかなーーー
運動量が足りないのもあるけど、
やっばり、守備の下がり過ぎ、ゾーンディフェンスかなーー
ボールダッシュ位置が高いといいんだが、
低く低く守るので、マイボールから攻撃に向かう時に、
長く走らないとイケナイ。でもって、ゴールしないとまた
長い距離を走って戻る。でもって、見るだけの守り方。
サイドに開かれると、全くボールを奪えない。
結果、FW、MFが疲れて、長崎のしたいことをやられている。
やっぱり、監督なのかなーーー
(K/bbiq ID:uhOJoz)
栃木戦2
カリーレ談は?
前半は背後をついて、後半もチャンスは作れた。
下を向いても仕方ない。
4-4-1で選手はやってくれた。失点のところは☓
決勝戦のつもりでやっていきたい。

決勝戦のつもりでやってないのか?
もう、数試合前から、やってなきゃおかしいし、
そのつもりで、負けたり引き分けじゃないのか?!

DF陣の、パス回しが出来ないのは重症!!
だから、相手にそこをつかれている。
引き込むので、後ろに下げて、、、ピンチになる長崎。
多分、引き込むつもりでやってるのだろう。カリーレサッカー。
それと、相手にポストプレーを許す守りもダメかなー
ゾーンディフェンスか知れないが、相手にパスコース作らせ過ぎ。
見ていて、1対1で簡単に抜かれ過ぎ。

VTR見て反省もしている筈なのに、改善されない。
攻められてる時、自分のエリアでパス回しされるけど、
長崎はそれが出来ない。
何故か分かっているのだろうか。
判断、パス回し、キックの精度、パスコースの少なさ、
個人で上回ると言われてるのに、実はそうでもないのである。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
栃木戦
1-2
逆転負け
一人少なかったとはいえ、不甲斐ない試合。
秋野の退場は仕方ないところもあるが、
その後の長崎の試合運び、変な守り方(得意のゾーンディフェンス)
はいただけない!
1-1になってからも、責めない!
繋ぐサッカーが出来ない!しない!
ロングボールを蹴るくらい。
何故か、1-2になってやっと攻めるようになった。
1-1の引き分け狙いじゃだめなのに。
結果、残り10分無いところで、勝ち越されて、ようやく?
ただ、この試合、審判が酷かった。
ホームで退場は、、、疑問もあるし、長崎に厳しくファールを取る。
長崎も、長崎で、もっとアグレッシブにいけば、相手のファールで
退場もあって、同数で試合できたのかも知れない。
秋野はしっかり、反省して欲しい!
無駄な深いタックルは、あそこはなかった筈。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦3
3-3
中村インタビュー、気持ちもわかった。
カリーレ談は?
追いついたのは良かった。
失点のところを無くしていかねば。
練習を積まないと。残り12試合、相手を分析して、練習して
頑張っていく。
ん〜〜〜、分析が悪いのかな?
水戸監督、イライラしながら、勝たないとイケナイ試合。

このインタビュアー、聞きにくい事も聞いてくれる👍

長崎、前に前にパスするといける、松澤最高!
ジョップも良かった。
中村ももちろん。
大が出てきたのはビックリけど、コーナーキック、ペナルティキック
期待した、、、カリーレ、大、大好きだな。
カイオの最後のシュートは意味不明。
名倉のシュートもちゃんと当たらずだし。
櫛引、鍬崎、名倉、もっと頑張らないとね。
奥井も、1対1で、勝負できた場面があったぞ。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦2.
そーいえば、櫛引の後ろからのタックル、レッドじゃないかな。
57分、前を向かない鍬崎。
バックパスで、相手に攻め易くさせる長崎。
1本、2本、前にパスしても、後ろに下げる長崎。
相手のFWに合わせてパス回しする長崎、出すとこそこじゃない
とこに出して、相手が守りやすくする長崎。
中村、いいんだけどねーー
名倉かーーーー活躍するといいんだが。
64分奥井、来ました。松澤も入りました。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸戦
ん〜〜〜1-2
追っかけ再生前半42分
やっぱり、パス回しが問題か。
鍬崎がネックかなー前への意識無さすぎ。
増山はセンスないかなードリブルできるスペースあるじゃん
ミスも多い。
櫛引もね〜
後半も、増山はえぐらない、ドリブルで行けるのに。。。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
いわき戦2
カリーレ談
勝ちたかった。火曜日からまた次に向けてやり直す?
相手のマークが激しかった。
、、、大分が負ければ順位があがる?

相手の監督が言ってたけど。。。長崎のウィークポイント、、、
どこをどう見ているのか気になったのは私だけ?

DFにプレッシャーかければ、ボールを取れる?
攻撃はボールを持てるから、周りの選手も準備できる?
ファンマだけは、自由にさせない?
球際が弱い?
プレッシャーをかければ、ボールを後ろまで戻す?
どんな事を選手に伝えたのだろう。

町田戦まで、8.9連勝しないとダメと思っていたが、
イキナリ引き分け😆😆😆

どうして長崎はパスが繋がらないのか、
どうして相手のパスは繋がって、押し込まれるのか、
選手は分かってるのかな?
それとも、ワザと押し込まれているのか。(コレは無いか)

ファンマ
(K/bbiq ID:uhOJoz)
いわき戦
鍬崎、枠に打てない!!!
いつも、いつも、いつも。

松澤、トラップがーーー

守り方がやっぱりだめでしょ、下がり過ぎ、見すぎ。
スタメンがイマイチの時点で、危惧してた通りになった。
ファンマがキープ出来ない時点で、熊本よりDFが良かった。
ジョップも見たかったなぁ。
中村を始めから使わなかったのはなぜ?

DFのパス回し、MFとのやり取りもホント出来ない。
ボールを下げる時しかパスが繋がらない。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
熊本戦2
守備の問題はまだ解決していない。
下がり過ぎかな、点取られた時も人余ってたし。

なんとかホームで勝てたのは良かった。
でも、まだまだ3連勝してどうかって感じ。
今日はたまたまの先制点。パス回しも今ひとつ、良くはなったけど。
中村、マルコスの今後の活躍に期待したい。

ヴァウド次節出れない。(な
コロナの影響で、メンバーのやりくり大変だろうが、
次の試合も必ず勝って欲しい。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
熊本戦
4-1勝利
増山のゴール、たまたま感はあるものの、ナイスゴール😉
ファンマのヘッドも珍しくフリーで打てました。
前半、いつものように回されるが、2-0でなんとか切り抜けた。
マイボールをバックパスして、結局相手ボールにしてしまう、
この辺を変えて行けると、もう少し楽になる。

後半も、微妙な展開だったが、松澤のゴールで楽になった。
4点目は、またファンマのヘッド。
熊本のDFが競れなかったのか、ファンマが上手く外したのか
分からないが、フリーでまた打てた。
相手の1点は、カイオのマズイ守備。疲れてたかなー
選手交代で、カイオも代わった方がよかったと思う。
澤田はまだ元気あったから残してよかったか。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
水戸VS大宮
J2最下位の大宮、長崎の試合とかぶる。
守備の数だけはいる大宮。
攻めても、バックパス。プレスされて取られる。
前がプレスしても、後ろはしないから繋がれる。

違いはファンマがいるかいないか、と個人の能力。

運動量と見合わない結果。全体の問題。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
オランダ商人まんこマンエグゼ
Vファーレン長崎レディース誕生だぜ!
(SOG02/au ID:AMAirN)
山形戦8
次から、期待せずに観よう!
マルコス、中村は使えそうだし。
ジョップも見どころあるし。

町田VS千葉の前半をみてたけど、千葉のように繋げれたら
いいんだけどね。
長崎はパスで繋げないのは、選手のポジション取りが悪いから。
変な時に密集したり、相手を追わなかったり。

あと、長崎の攻めのときの、要らないショートパス、
サイドで、チマチマやってる時はイラつく。でもって、バックパス。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦7
こりゃ、来年かな。

監督が悪い、、、悪いんだろーな。
カリーレ、どうする?

この試合、先ずはヴァウドを代えて欲しかった。
名倉もね。

解説から、方向性を示すのが、、、言われてる!
カリーレ監督の戦術が、見えないと言う事。
センターバックのビルドアップ、テクニック、人選の指摘。

カリーレ談
冷静に分析する。今は頭が熱くなってる😂
バランスが大事!
わかんないよーー
冷静に分析する、、、分析がいつも見えない!
相手の対策以前に、自チームの事で精一杯じゃないかな?
運動量、プレッシャーのかけ方、パス回し、判断の遅さ、悪さ。
パスの精度。ここって言う時に、パスがズレる。
あと、センタリングばかり。スルーパス無い。
そのスピードがFWに無い。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦6
あと10分くらいかな。
増山、やっぱり、もう一つ。
ヴァウド悪過ぎ!!!

ジョップ、イエロー貰わないで!!この試合は捨てだよ。

さぁあと6分。
5-1
水色のユニフォームが呪われてるのか。
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦5
4-1
ジョップ、ゴーール!
ヘディングできましたーーー😁😁
(K/bbiq ID:uhOJoz)
山形戦4
マルコス、鍬崎、名倉
大、カイオ、奥井が入った。
大?トップ下。 終了!
(K/bbiq ID:uhOJoz)