シカは奈良じゃ宮島じゃ
天皇杯3回戦は茨城ダービー!
鹿島を倒して茨城は水戸でもってるんじゃというところを見せてください。
(K011/au ID:PouoC7)
水戸
完全敗北
(KYY23/au ID:ZgPI87)
水戸光國
三島ベンチスタートなの?この厳しい残留争いに武蔵を出してる余裕はないよ!シーズン中に水戸に来るということは新潟は戦力として見てないんだよ。水戸は三島のチームであるということを忘れてはいけない。はっきり言って今回の北九州戦はマジでヤバイ、まだ小谷野のほうがマシだよ、武蔵は宮市の匂いがするよ
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
名波 浩 監督
――感想
まずは、試合とは関係ありませんが、柱谷監督は僕にとって現役時代から尊敬するトップ5に入るような方です。その方が我々に対して全く守備的にならずに、自分たちのコンセプトを貫き通すと。逆転されてもパワープレーをせず、奪ったボールのファーストプレーの質をずっと求めて、前に起点を作って、という日本のサッカーが目指している、やらなければいけないことを90分通して、やり続けてくれたことに対してまずは敬意を表したいと思います。やはり、一度でも日本代表のユニフォームに袖を通した人間は選手を育てる義務があると思いますし、日本サッカーの質を上げる義務があると私自身も自負していますが、それを具現化してくれていて、試合後もその話をしたところ継続することは当たり前ということを言ってくれていたので、やはりさすがだなと思いました。
試合に関しては、戦前の予想通り押し込む形になりましたが、いいゴールの演出というか、フィニッシュまで行っていた回数が多かったために、ちょっと押し込む形でカウンターへの対策が“温く”はなかったと思いますが、ちょっと疎かになったところでCKを取られ、失点と。よくある押し込んでいる中でカウンター、セットプレーという形で取られたわけですが、後半立ち上がりについて、(ハーフタイムに)ホワイトボードに(後半の)開始15分が勝負だと。この15分で得点を取れなかったら、相手が下がって非常に苦しくなると伝えていましたが、選手たちがその約15分で逆転までしてくれて、非常に気持ちのいい勝ちになったと思います

敵将からこういうことを言わせる柱谷哲二ってやっぱりサッカー人から見たら、凄いんだね
(iPhone5 iOS8.3/s ID:hfWO.u)
印籠野郎エグゼ
水戸光國さんへ。同じ茨城県の鹿島アントラーズサポーターの数に負けねえ態度を取ろうぜ!
(KYY21/au ID:T4k3bY)
無名
今いる韓国人捨てて ブラジル人FWかMF取ってほしい
(PC ID:Ky9bHX)
水戸光國
水戸は簡単に負けすぎ。大宮戦わざと負けにいっているのかと思った。意地でも同点で防げなかったのかな?ホーム岡山戦負けたら大ブーイングだな。柱谷は覚悟をして望んでくれ。
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
参戦感想
まずは選手の人たち、お疲れ様でした。そしていつもの負けてる時に三島を出して後手後手のぱしら谷、いつもの采配ご苦労様。宮市出てたの知らなかったわ。同点にされた時点で逆転されると思ってしまった俺。嫌な負けかたでした。ホーム岡山戦しっかり守ってくれ!
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
印籠野郎エグゼさまお疲れさまです。これからも超水戸2掲示板よろしくお願いします。10000人いきたいですね!
(IS12S/dion ID:SV8Cdx)
印籠野郎エグゼ
サポーター10000人超えに目指そうぜ!
(KYY21/au ID:T4k3bY)
水戸光國
日曜日大宮参戦するぞい!
大宮は強いが頑張ってね!
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
簡単に勝たせるなよ!腹立つよ!
さっぺろに負けはねぇよ!
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
だから止めろと言っただろクソ、わかっていて何で止められないんだ!あー腹立つ怒マークしとけよ。
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
三島康平が水戸光國となりさっぺろを成敗する!
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
マンマン
2chなんか見れなくても超水戸掲示板2があるじゃないか。
これからはこの掲示板を利用してホーリーホックをわかち
あおうよティンティン君。マンマンより
(PC ID:3CyHnc)
ティンティン
2ch355見れないんスけど?
(PC ID:dXm/G3)
水戸光國
さっぺろの都倉だけには仕事をさせないでくれ!あのニヤついた顔を見ると絶対に点を決められたくないから必死でゴールを守ってくれ!
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
水戸光國
さっぺろだけにはまけたくねぇ。
最低でも勝点1じゃなきゃやだよ。
絶対勝てよ。
(IS12S/au ID:SV8Cdx)
境町の水戸サポ
今さらながら
なんで掲示板2を作ったのでしょうか?(;´∀`)
(L-02E/d ID:XQDSVm)
水戸黄門好きエグゼ
男性 38歳
レディース
水戸ホーリーホックレディース誕生してくれたら嬉しいぜ。
(KYY21/au ID:T4k3bY)