ところで
昨年J2最強の3位でJ 1に昇格した福岡さんですが、札幌は来年どんな感じになりそうでしょうか??
福岡さんの経験もふまえて教えて下さい。
(LGL22/au ID:dSTYVq)
11
ウチのサポーターは間違いなく拍手でしょうね。
自分もノーリアクションかな。笑
(iPhone5 iOS9.3.5/ocn ID:aaS0CC)
Ku
細かい契約とか大人の事情は抜きにして、私の中では石津はもう「神戸の石津」って事になってます。

多分選手紹介でノブリュウは過去在籍の他選手同様ちょっと特別扱いするでしょうが、私は拍手無し、ブーイング無しの塩対応予定です(笑)
やっぱ拍手とかするんですかね?
(SH-01F/d ID:FpAKYl)
西鉄福岡駅野郎エグゼ
アビスパ福岡レディース設立するしか無えぜ。
(KYY21/au ID:T4k3bY)
11
久々のレベスタ、神戸戦楽しみだないろんな意味で。
(iPhone5 iOS9.3.5/d ID:IzV8fD)
VFK15
えっ?
(PC ID:i8xbM5)
エグゼの父
こんな女好きに育てた覚えはないぞ!
(CA005/au ID:pbJY3A)
ぶどう
がんばれ 
アビスパ
アビサポの皆さんもがんばろう!
(PC ID:LYBinm)
ぶどう
今回の試合は予想通りだけど。。。
子供達に夢と感動を与えてくださいよ。。。
(PC ID:LYBinm)
13
傷だらけの我らですが、今日はお願いします!
いい試合しましょうね!

予想先発
ーーーーー大久保

ーーー憲剛ーーー小林

車屋ーーーーーーーーーエウソン

ーーネットーーー大島

ー谷口ーーエドゥーー田坂

ーーーーソンリョン
(ASUS_T00P/vmobile ID:B4PP9S)
13
川崎FのMF田坂祐介(31)が、10日の福岡戦で人生初のセンターバックで先発する可能性が出てきた。チームは8日、神奈川・川崎市内で紅白戦を行い、田坂が3バックの右に入るフォーメーションが試された。DF武岡優斗(30)が3日の天皇杯、J3秋田戦で相手の悪質なタックルを受け右足首靱帯(じんたい)を負傷。苦しい台所事情の中、田坂の右DFに抜てきされた。

 田坂は攻撃的な選手だが、ドイツ2部ボーフム時代に鍛えられた対人戦の強さが光る。天皇杯では試合途中に投入され、相手に囲まれてもボールを失わない強さを発揮し、ダメ押し点も決めている。第2ステージ優勝のためにも、負けられない一戦で初めてのポジションに入るが「新しい感覚。ボールに触れる楽しさはある。与えられたポジションでチャレンジして、出るからには結果を残したい」と話した。
(ASUS_T00P/vmobile ID:B4PP9S)
むんめー
リーグ戦、苦しい今こそ選手の奮起そして連勝、J1残留を信じて後押しするのがサポさんの役目であり醍醐味と違いますか?
もし機会あったら、久保山詩愛さんの「信じることの大切さ」という歌を聞いてみてください。YouTubeで『久保山詩愛 信じることの大切さ』で検索すれば視聴可能です。なお久保山詩愛さんは福岡市出身の歌手ですよ!
(K011/au ID:PouoC7)
鳥栖
アビスパさんの前節の敵討ちしました!
あっ、お礼はいらないですよ〜。
(LGL22/au ID:UuaMDl)
西鉄福岡駅小僧エグゼ
アビスパ福岡レディース設立するしか無いぜ!
(KYY21/au ID:T4k3bY)
ぶどう
二連続すみません。
すごい応援してきたからこのままj2に落ちてもらうわけにはいかない。皆さんもそうおもいませんか?
(PC ID:LYBinm)
ぶどう
ちょっと勝てなさすぎて呆れをとおりこしたらまた呆れがくるような感じです。
でも、明日は負けんなよ!それだけいいたいかな。
(PC ID:LYBinm)
トトリ
まだ諦めない
(PC ID:uJgm.x)
11
為田に関しては?
(iPhone5 iOS9.3.4/ocn ID:gdQ0cc)
トトリ
平井を諦める。
(PC ID:uJgm.x)
11
来期のJ2も簡単じゃないだろうな。戦い慣れてるチーム、ゴロゴロいるし。
ウチみたいな中途半端な戦術のチームは間違いなく喰われるよ。
(iPhone5 iOS9.3.4/d ID:TyUgWs)