64 faddy◆FqvO
さて。検証はしていたんだが書き込みしていなかったな。

スティックバグというのは…イベントの狭間にあるもの、だと思ってます。

マスターさんの言うとおりスティックバグを発動してみました。そして樽ダイブ。 デバッグルームに飛びました。成功です。 なお、PARのマップショートカットを発動させ、同時にスティックバグを発動させたところ、成功しました。 PARがなんやらは関係ないみたいです。
もうひとつ、青年デバッグに行ったところ、主人公に1000万以上の経験値が加算されたにもかかわらずレベルが上がりませんでした。 このまま戦闘すればファンファーレの嵐?また試してみたいと思います。
もうひとつ。遺跡のフリーズ条件ですが…これは追加すべきですかね。


死体バグ発動中。ブラウンに装備させていたところ、戦闘中時間が止まるバグ発動。そのままゲマと戦闘。
主人公の攻撃→70ダメージ。ゲマ、攻撃してこない。オート回復、100。逃げられない。

つまり、倒せない・負けられない・逃げられないというハマリがおきてしまったのです。これも追加すべきですかね。
・死体バグ発動中、敵が行動できないバグが発動していて、パーティー全体で1ターンにゲマに100ダメージ以上与えることが出来ない時、ゲマと戦うと戦闘を終わらせることが出来ずはまる。
もうひとつフリーズ条件。
・遺跡で、ヘンリーを助けるイベントが発生していない時に、ヘンリーの牢屋の前のモンスターが現れる場所に立つとフリーズする。
(PC)
65 faddy◆FqvO
死体バグの考察。

すばやさがない時、時間がストップするみたいです。
自分が思うに、戦闘中の処理として、
1番目の素早さ読み込み
→2番目の素早さ読み込み
→3番目の素早さ読み込み
→4番目の素早さ読み込み
→敵1番目の素早さ読み込み
→敵2番目の素早さ読み込み…
という風に処理しているのでしょう。しかし途中(例えば4番目)で素早さが読み込めなくなり、その結果敵の素早さ読み込みもなくなり、敵は行動できないのでしょう。 一番目におくと誰も行動できませんし。

もうひとつ、プロモーションビデオの件ですが…どうしましょう。次回はキャラ増殖法を撮影予定ですが、それ以降の撮影予定が決まっておりません。 皆さんはどうすべきだと思いますか。

・スティックバグ(海底天空城・見晴しの塔・レヌール城あたり? 月の出ているマップ募集中)
・死体バグ(エスターク一撃・敵たこ殴り)
・結婚式(重婚式・ビアンカ&パパス の二回撮影がいいかな?)
・増殖関係(全員連れ出しは撮影する。パパス4人パーティのインパクトは欠かせない)
・くるくるバグ
・デバッグルーム
・パパス×エッチな下着
・幼年期魔界VSゲマ(パパスinパーティー)
などなど・・・ 考えてください!
(PC)