1 まる
♀ 20歳

PS3について

多機能なようですが具体的にどんなことができるのでしょうか? テレビ番組を録画できるんでしょうか?できるとしたら本体に記憶させるのみで、DVDに録画はできないんでしょうか? パソコンサイトをいろいろ見ましたがよくわからなかったので回答よろしくおねがいしますm(_ _)m
(W31T/au)
8 Egg
>5
PS3の具体的なコストは知りませんが、一般論ではハードの立ち上げ時の価格設定は赤字の額で発売して、普及を促進してるんですよ。
その後の値下げは生産ラインのうんぬんかんぬんでコストを抑えられるからで、決して最初高いのは儲けようとしてる訳じゃないみたいです。
PS3は、値下げ前の価格で既に赤字なのにWiiを意識して更に大赤字の価格にしたんじゃないですか!?
苦しいねSCE。
(PC)
9 ラスボス
まっ!S○NYが赤字だそうが儲かろうが関係ないけどね。

どうせ後から19800とかなるんだろうけど。買い換えるのとかダルいからいらないけど。俺的にはSFCが一番だ。リアルすぎるのはどうかと思うけどな。
(W11K/au)
10 ささき
俺もスーファミ派。スーファミが丁度いい。
最近のゲームは複雑すぎてゲームと言うより作業って感じる。攻略本がないと全く楽しめないし。

結局、本に書かれた通りの作業をコントローラーでする。って感じ。

俺ももうオッサンになったのか〜?
(F901iS/FOMA)
11 ささき
と言いつつもPS3買うんだろ〜な〜。26でも中身はまだガキだな〜。

無意味連スレ失礼致しました。
(F901iS/FOMA)
12 デコトラ
30歳
おれもスーファミかな。 画面も色がはっきりしてるし音もいいし。PSのポリゴンの画面って見にくいし、疲れるって俺だけかな?  PS2はビデオ見るだけだしね、俺の場合。     ここ何年も仕事でゲームを家でやらなくなったなぁ。            ささきさんの意見と一緒。俺思うに今のゲームは映像を見せるほうに力を注いでるのか、とにかくめんどくて同じゲームのRPGを二回もやる気しないし。   仕事柄、携帯ゲーム機(アドバンスとか)ばっかやってる。はまるしファミコンやスーファミしてる感じ。まっ俺が年とったせいかもしれんけどね。
(N902i/FOMA)
13 まだ俺は若いけど
最新ゲームは金をもらえない仕事みたいなものに感じる。
プレイしてて気持ちが重い。とくに細かいサブイベントとかを逃さないように本見ながらせっせとやってると「俺なにやってんだろ」って思う。
しかもそのイベントを一つでも逃したら最強の武器が手に入らなかったり、エンディングが変わったり。つかれる
(P2102V/FOMA)
みんなの意見にすごく共感を持った!!

あと、なんか始めても終わりを意識しちゃう。
・次のセーブポイントまでどれくらいかな…?
・〜時までにセーブできるかな…?
・これクリアまで何日何時間掛かるのかな…?

楽しむモノから終わらせるモノになってる、
DSの閉じれば即スリープみたいに気軽に出来ればまた違うんだろうけど…
(PC)