2 削除済
3 ディーナ&ディーネ◆oBNz
確率に影響する補正値のようなモノです。
同じキャラが同じモンスターに攻撃した時のダメージが、
同じ攻撃力でも 58 だったり 62 だったりして一定じゃないのと同様に、
仲間になる確率にも「+アルファ」となる数値が存在します。その数値を俗に乱数と呼びます。
同じキャラが同じモンスターに攻撃した時のダメージが、
同じ攻撃力でも 58 だったり 62 だったりして一定じゃないのと同様に、
仲間になる確率にも「+アルファ」となる数値が存在します。その数値を俗に乱数と呼びます。
(PC)
4 ディーナ&ディーネ◆oBNz
乱数が高いと(極端に言えば+50%とか)、仲間になる確率も高くなるということです。
ただし、乱数がゲームスタート時に固定となるのはPS2版だけで、
しかも どのくらいに設定されたかは確認できませんが…。
ただし、乱数がゲームスタート時に固定となるのはPS2版だけで、
しかも どのくらいに設定されたかは確認できませんが…。
(PC)