⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
9 なな
送料の差額についてトラブルがあったため、ご助力いただければと思います。

先日、買い手としてこちらのフリマにてウィッグを取引致しました。ウィッグは無事に届いたのですが、送料に誤差がありました。

着払いで頼んでいたのですが、60サイズでお願いしたものが、80サイズ(60か80か微妙なものではなく、明らかに80サイズ)で届いていたのです。売り手様から、発送の際に送料に変更があったという連絡はございませんでした。80サイズでないと潰れてしまう、という大きさでもありません(箱を切ったりした様子が無かったので、手元にあった大きめの箱をそのまま使った感じです)。

本来なら受け取る前に確認すべきだったのかもしれませんが、当方が自宅にいなかったため、荷物の受け取りは祖母が行ってしまい…(60サイズの値段)円の荷物だからと強く言っておいたのですが、値段が違くても受け取ってしまったのです。

たかが200円の差額と思われるかもしれませんが、私にとっては大きいものです。納得いく理由があれば良いのですが「型崩れを防ぐため」とのことで返ってきました。ですが先の通り、指定サイズと変わっていること、それにも関わらず事前連絡が無かったこと、畳んで入っていたため60サイズの箱でも十分潰れないこと(手持ちの箱で試しました)、から考えて納得がいきません。

現在、差額の指摘をメールしているのですが、返信が返ってこない状態になります(差額請求はまだしておりません)。
少額とはいえ差額は差額なので、こちらとしては返金してほしいのですが、強く言って良いものなのでしょうか?
(W51T/au)