16 faddy◆FqvO
フリーズ条件・遺跡編!(>>12が長くなったので分離、訂正)
・遺跡イベントが始まる前にルラフェンでルーラを覚えた場合、遺跡イベントが消滅し詰まる。
・遺跡で、入り口に盗賊がいてかつパパスのイベント戦闘を終わらせている場合、入り口から出ようとするとパパスに引き戻され盗賊とぶつかりフリーズする。
・ヘンリーを救出する場面で、パパスと主人公が馬車の外にいないとフリーズする。
・イベント戦闘のスライムナイト・ドラキー・まほうつかいのパーティに敗北するとフリーズする。
・パパスが仲間になった後、戦闘後主人公の体力が減っていた場合、パパスが馬車の外にいないならばフリーズする。
・遺跡で、ヘンリーを助けるイベントが発生していない時に、ヘンリーの牢屋の前のモンスターが現れる場所に立つとフリーズする。
・死体バグ発動中、敵が行動できないバグが発動していて、パーティー全体で1ターンにゲマに100ダメージ以上与えることが出来ない時、ゲマと戦うと戦闘を終わらせることが出来ずはまる。
・パーティーが5人以上のときゲマに負けるとフリーズする。
・海底の天空城にて回想シーンを見ていた場合、ゲマが透明になり戦闘後フリーズする。
・ジャミ・ゴンズに負けるとフリーズする。
・ゲマと戦う前、パーティー5人以上で主人公が馬車の外に2人以上いない場合大神殿で鞭男に起こされる瞬間主人公が馬車の外にいないためフリーズする。
・遺跡イベントが始まる前にルラフェンでルーラを覚えた場合、遺跡イベントが消滅し詰まる。
・遺跡で、入り口に盗賊がいてかつパパスのイベント戦闘を終わらせている場合、入り口から出ようとするとパパスに引き戻され盗賊とぶつかりフリーズする。
・ヘンリーを救出する場面で、パパスと主人公が馬車の外にいないとフリーズする。
・イベント戦闘のスライムナイト・ドラキー・まほうつかいのパーティに敗北するとフリーズする。
・パパスが仲間になった後、戦闘後主人公の体力が減っていた場合、パパスが馬車の外にいないならばフリーズする。
・遺跡で、ヘンリーを助けるイベントが発生していない時に、ヘンリーの牢屋の前のモンスターが現れる場所に立つとフリーズする。
・死体バグ発動中、敵が行動できないバグが発動していて、パーティー全体で1ターンにゲマに100ダメージ以上与えることが出来ない時、ゲマと戦うと戦闘を終わらせることが出来ずはまる。
・パーティーが5人以上のときゲマに負けるとフリーズする。
・海底の天空城にて回想シーンを見ていた場合、ゲマが透明になり戦闘後フリーズする。
・ジャミ・ゴンズに負けるとフリーズする。
・ゲマと戦う前、パーティー5人以上で主人公が馬車の外に2人以上いない場合大神殿で鞭男に起こされる瞬間主人公が馬車の外にいないためフリーズする。
(PC)