1 芭蕉
スタ街☆ミーティングルーム
人の技術をモノにするには、直接聞くのが1番ですね(笑
育成法や投・打法、特殊能力習得法など意見交換できればと思います(^^)
質問など気軽にどうぞ☆きっと誰か知ってると思いますので…(^^ゞ
選手査定や提案はOKですが、作成依頼はよそでお願いします(。。;)
楽しくね♪♪
育成法や投・打法、特殊能力習得法など意見交換できればと思います(^^)
質問など気軽にどうぞ☆きっと誰か知ってると思いますので…(^^ゞ
選手査定や提案はOKですが、作成依頼はよそでお願いします(。。;)
楽しくね♪♪
(V904SH)
2 芭蕉
さっそく前スレの返事ですが…
こがさん
ジャイロのみよりもソニックの方がノビがいい様に感じます。友沢くんによると、ライジングシリーズの原点がジャイロボールとの事ですので。
竜騎士さん
カイザースだからといって確実では無いようです(涙)
なにか決め手になるものが見つかれば報告しますね。
こがさん
ジャイロのみよりもソニックの方がノビがいい様に感じます。友沢くんによると、ライジングシリーズの原点がジャイロボールとの事ですので。
竜騎士さん
カイザースだからといって確実では無いようです(涙)
なにか決め手になるものが見つかれば報告しますね。
(V904SH)
7 投手・K
そうですか・・・。
そういえば10月1週の試合の直前で休むを選択したら試合終了語にライジングイベントが起きました。練習した場合はでませんでした。偶然だと思いますが・・・。一応報告を
そういえば10月1週の試合の直前で休むを選択したら試合終了語にライジングイベントが起きました。練習した場合はでませんでした。偶然だと思いますが・・・。一応報告を
(PC)
15 竜騎士
能力はこんな感じです。
投手・二塁手
先発型
速球 144`
スタ 125
コン 145
変化球 ナックルカーブ3
SFF1
シンカー2
特殊能力
対ピンチ4・ノビ5・キレ4・クイック4
・回復4・重い球・尻上がり・打球反応○
・乱調
投手・二塁手
先発型
速球 144`
スタ 125
コン 145
変化球 ナックルカーブ3
SFF1
シンカー2
特殊能力
対ピンチ4・ノビ5・キレ4・クイック4
・回復4・重い球・尻上がり・打球反応○
・乱調
(PC)
16 竜騎士
↑ソニックライジング。
マイライフ用に打者能力もいじったの少し弱いですかその辺も考慮して評価お願いします。できればA〜G評価とあと、何を足したらいいか・何がいらないか。
などを具体的のお願いします。
マイライフ用に打者能力もいじったの少し弱いですかその辺も考慮して評価お願いします。できればA〜G評価とあと、何を足したらいいか・何がいらないか。
などを具体的のお願いします。
(PC)
19 芭蕉
皆さんこんにちは☆
竜騎士さん!!やりましたね♪♪おめでとうございます!!!
山さん、
私は最初ライジングがどんなイベントなのか確かめる為、能力無視して、ひたすら友沢くんを追っかけました。
対談も友沢くん、コンバートは遠慮して(失敗だと評価↓の為)
2回ともこれで成功しました。確実では無いとは思いますが、よければ1度お試し下さい。
竜騎士さん!!やりましたね♪♪おめでとうございます!!!
山さん、
私は最初ライジングがどんなイベントなのか確かめる為、能力無視して、ひたすら友沢くんを追っかけました。
対談も友沢くん、コンバートは遠慮して(失敗だと評価↓の為)
2回ともこれで成功しました。確実では無いとは思いますが、よければ1度お試し下さい。
(V904SH)
21 芭蕉
確かに、変化の大きさが変わりますね…
サクセス序盤の変化量2のカーブの方が完成した選手のキレ4カーブ4より曲がるし…
でも登録済み選手で比較すると、変化量が多い方が曲がりましたので、サクセス序盤のみ、変化が大きくなっているのかも知れません…
サクセス序盤の変化量2のカーブの方が完成した選手のキレ4カーブ4より曲がるし…
でも登録済み選手で比較すると、変化量が多い方が曲がりましたので、サクセス序盤のみ、変化が大きくなっているのかも知れません…
(V904SH)
23 芭蕉
ぷーすけさん
恐れ入りますが、検証はアレンジチームの投球練習・調子絶好調でも行いましたので…
スラッガーさん
強い選手は使う人が大きく左右すると思います。特に投手。速球派か技巧派か、変化球はどれにするか、などなど人の好みによるものが多くありますし…
スラッガーさんはどんな選手が好みですか?
恐れ入りますが、検証はアレンジチームの投球練習・調子絶好調でも行いましたので…
スラッガーさん
強い選手は使う人が大きく左右すると思います。特に投手。速球派か技巧派か、変化球はどれにするか、などなど人の好みによるものが多くありますし…
スラッガーさんはどんな選手が好みですか?
(V904SH)
26 芭蕉
竜騎士さん
勝手ながら査定してみました。
速球 144`(C:11)
スタ 125 (B:12)
コン 145 (C:11)
変化球 ナックルカーブ3
SFF1
シンカー2
(D:8)
特殊能力
対ピンチ4・ノビ5・キレ4・クイック4
・回復4・重い球・尻上がり・打球反応○
・乱調
(B:12)
総合:C/10,8
勝手ながら査定してみました。
速球 144`(C:11)
スタ 125 (B:12)
コン 145 (C:11)
変化球 ナックルカーブ3
SFF1
シンカー2
(D:8)
特殊能力
対ピンチ4・ノビ5・キレ4・クイック4
・回復4・重い球・尻上がり・打球反応○
・乱調
(B:12)
総合:C/10,8
(V904SH)
27 芭蕉
カフェラッテさん
そんな事はないと思いますよ(^O^)
スラッガーさん
スレタイ読んでますよね?
竜騎士さんの査定ですが
ソニックライジングの為球速にプラス、キレ4でプラス、乱調でマイナスポイントしております。
あくまでも私の主観ですが…別の意見も是非書き込んで下さいね☆
そんな事はないと思いますよ(^O^)
スラッガーさん
スレタイ読んでますよね?
竜騎士さんの査定ですが
ソニックライジングの為球速にプラス、キレ4でプラス、乱調でマイナスポイントしております。
あくまでも私の主観ですが…別の意見も是非書き込んで下さいね☆
(V904SH)
30 芭蕉
…文字化け?
29さん、切り返しありがとうございます☆
スラッガーさん…作り方って…自分で書いてますよね?
ミート・走力・守備重視で作りたいなら、ミート・走力・守備重視で練習したらよいのでは??
スターダムは東條と猛田がいいかなぁ…
あ、試合で頑張って活躍すればいい選手できるんじゃないですか?
29さん、切り返しありがとうございます☆
スラッガーさん…作り方って…自分で書いてますよね?
ミート・走力・守備重視で作りたいなら、ミート・走力・守備重視で練習したらよいのでは??
スターダムは東條と猛田がいいかなぁ…
あ、試合で頑張って活躍すればいい選手できるんじゃないですか?
(V904SH)
31 芭蕉
あと加えて言うなら、
一先ずパワーと弾道をあげます。紅白戦は強振で打てるので…その後ミート・走力をあげ、他を上げていきます。試合で打てる様にしてから色をつけるように自分はしていいます。
まぁ打者はあまり育ててないのでよくわかりませんが…
一先ずパワーと弾道をあげます。紅白戦は強振で打てるので…その後ミート・走力をあげ、他を上げていきます。試合で打てる様にしてから色をつけるように自分はしていいます。
まぁ打者はあまり育ててないのでよくわかりませんが…
(V904SH)
33 芭蕉
あなたという人は…
一応答えたのに、返事も無しに次の要求ですか…
笑顔の顔文字でごまかしてるし…
一度試しに自分で作ってみたら?駄目だったら、試作選手の能力とどの様に育てたかをここに書けばアドバイスも出来ますし…
あーあと人付合いのマナーも勉強してから来て下さい。
一応答えたのに、返事も無しに次の要求ですか…
笑顔の顔文字でごまかしてるし…
一度試しに自分で作ってみたら?駄目だったら、試作選手の能力とどの様に育てたかをここに書けばアドバイスも出来ますし…
あーあと人付合いのマナーも勉強してから来て下さい。
(V904SH)
34 ふんどお
掲示板の使い方(?)を良く分かってないんじゃないですか?
上手くいえないけど、ただ攻略を聞くだけで会話等はしなくていいと思ってたのでは...
過去のスレを読まなかったりスレ違いの事をいったりしてましたしね。
まあ本当に会話できないのかもしれないので、これ以上はいいません
上手くいえないけど、ただ攻略を聞くだけで会話等はしなくていいと思ってたのでは...
過去のスレを読まなかったりスレ違いの事をいったりしてましたしね。
まあ本当に会話できないのかもしれないので、これ以上はいいません
(PC)
44 芭蕉
うぉい!?そんな元も子もない提案ですか!?気にならない人はいいでしょうけど…
ラッテさん
すみません、仰る通り変化の大きさは減るようですね…原因を考えてみたのですが、
オリ変でキレを上げると変化の大きさ減りますよね、それと同じ原理と思います。
ギャオスさんの提案は、回復量を増やして練習量を増やす作戦ですね!それも一つの手かもしれませんね!
ラッテさん
すみません、仰る通り変化の大きさは減るようですね…原因を考えてみたのですが、
オリ変でキレを上げると変化の大きさ減りますよね、それと同じ原理と思います。
ギャオスさんの提案は、回復量を増やして練習量を増やす作戦ですね!それも一つの手かもしれませんね!
(V904SH)
45 芭蕉
山さん
私も久々のイベントでしたが無惨にも散りました…
参考までに経緯を…
友沢くんと練習×5回
コンバート(拒否)×1回
試合で期待×2回(失敗無し)
プレーオフ一回戦カイザース勝利後イベント。
ソニック狙い。
無情にも猪狩からの救いの手はありませんでした。
試合前にダイジョーブ博士に玉砕…能力が低いと習得不可かな…??
私、打者はダメダメなので…パス(笑
私も久々のイベントでしたが無惨にも散りました…
参考までに経緯を…
友沢くんと練習×5回
コンバート(拒否)×1回
試合で期待×2回(失敗無し)
プレーオフ一回戦カイザース勝利後イベント。
ソニック狙い。
無情にも猪狩からの救いの手はありませんでした。
試合前にダイジョーブ博士に玉砕…能力が低いと習得不可かな…??
私、打者はダメダメなので…パス(笑
(V904SH)
51 ぷーすけ
芭蕉さん、どもです。
今回のサクセスは、150kmスタ・コンAは厳しいですな。
あと、回復方法ですが猛田の改造もありですが芦谷のロッカー整理を断る方法もなかなかでした☆★
今回のサクセスは、150kmスタ・コンAは厳しいですな。
あと、回復方法ですが猛田の改造もありですが芦谷のロッカー整理を断る方法もなかなかでした☆★
(SH904i/FOMA)
53 カフェラッテ
芭蕉さんありがとうございます!キレ4を覚えさせないというのも一つの手ですね!
芭蕉さんの原理で考えるとキレ2で絶好調、そして変化量MAXのスローカーブやパームはものすごい変化量になりそうですね!
芭蕉さんの原理で考えるとキレ2で絶好調、そして変化量MAXのスローカーブやパームはものすごい変化量になりそうですね!
(V905SH)
56 芭蕉
ぷーすけさん
確かにムズいですね…(^^ゞ 体力ない時にロッカー整理が来たら即実行するんですけど、断るのも得策ですね!
ただ確かにランダムなので、確実にするには竜騎士さんの言う通り改造がいいですね。
あっ!!54は道具改造を選手改造と勘違いしたのか?いずれにせよ矛盾したレスですが…
ラッテさん
いえいえ、キレと変化量については近い内に検証してみますのでまた報告しますね♪
確かにムズいですね…(^^ゞ 体力ない時にロッカー整理が来たら即実行するんですけど、断るのも得策ですね!
ただ確かにランダムなので、確実にするには竜騎士さんの言う通り改造がいいですね。
あっ!!54は道具改造を選手改造と勘違いしたのか?いずれにせよ矛盾したレスですが…
ラッテさん
いえいえ、キレと変化量については近い内に検証してみますのでまた報告しますね♪
(V904SH)
58 竜騎士
キレ4は遅く曲がる(打者の手前のほうで)。だから、変化量が落ちるのはそのせいだと思う。
逆にキレ2は早く(投手の手前のほう)で曲がるので変化量は増えると思う。
でも、大きく曲がっても早く曲がってばれてしまったら意味がないので速球を−3`ぐらいしてもキレ4はつけるべきだと思う。キレ2だとパワフルのCPUには90%以上の確率でもってかれるので・・・。
逆にキレ2は早く(投手の手前のほう)で曲がるので変化量は増えると思う。
でも、大きく曲がっても早く曲がってばれてしまったら意味がないので速球を−3`ぐらいしてもキレ4はつけるべきだと思う。キレ2だとパワフルのCPUには90%以上の確率でもってかれるので・・・。
(PC)
64 芭蕉
こんばんは♪
キレと変化の大きさの関係を検証してみたのですが…
>>58竜騎士さんのご説明通りなので省略させて頂きますm(__)m
竜騎士さんありがとうございます☆☆
四谷さん
はじめまして☆
ノビ5習得で実体験のあるのは、
・ピッチングセンターで勝つ
・ノーヒットノーラン(完全試合?)達成
・ソニックライジング習得
・経験点(泣)
かな…。
キレと変化の大きさの関係を検証してみたのですが…
>>58竜騎士さんのご説明通りなので省略させて頂きますm(__)m
竜騎士さんありがとうございます☆☆
四谷さん
はじめまして☆
ノビ5習得で実体験のあるのは、
・ピッチングセンターで勝つ
・ノーヒットノーラン(完全試合?)達成
・ソニックライジング習得
・経験点(泣)
かな…。
(V904SH)
65 芭蕉
ピッチングセンター攻略(暫定)
・ボールが1球でもあると×
・投げる球はストレートのみ!
・空振りか見送りさせる!
・三振でなくてもよい☆
・全部しても100%じゃない(泣
(運がいいだけだと思うけど、デート相手は幼なじみの子の方が自分は成功してます。)
違う発見あれば教えて下さいね♪♪
・ボールが1球でもあると×
・投げる球はストレートのみ!
・空振りか見送りさせる!
・三振でなくてもよい☆
・全部しても100%じゃない(泣
(運がいいだけだと思うけど、デート相手は幼なじみの子の方が自分は成功してます。)
違う発見あれば教えて下さいね♪♪
(V904SH)
68 乙カリー零号機
煽りだけでは印象悪いから某サイトから裏技を紹介。
まず猛田にロックオンバットor全真芯バットを作ってもらいます。
試合1週間前に上記のアイテムを装備、試合直前に上記のアイテムを別のアイテムに変える。
すると試合の経験点を下げることなくロックオンや全真芯で試合に望める。
説明不足だったら付け足しよろしく
まず猛田にロックオンバットor全真芯バットを作ってもらいます。
試合1週間前に上記のアイテムを装備、試合直前に上記のアイテムを別のアイテムに変える。
すると試合の経験点を下げることなくロックオンや全真芯で試合に望める。
説明不足だったら付け足しよろしく
(W52T/au)
69 芭蕉
(V904SH)
70 乙カリー零号機
(W52T/au)
71 四谷
竜騎士さん芭蕉さん有難うございます。あ〜もったいない!ツーシームとノビ5は、両方付けれないのかぁ〜最後の最後でツーシームイベントがおきて成功して、やった!と思ったけど…やっぱ皆さんノビ5のほうがいいですよね〜。
(PC)
72 芭蕉
カリーさん
半分かぁ…では深く推理しましたのでこれはどうかなぁ??(゜゜)
球速が速い変化球だと変化してからミットにおさまるまでの時間が短い
↓
SSFやHスラは打者手元近くで変化
↓
キレ4だと変化点がさらに打者手元
↓
変化する為の時間(距離)が充分無い為、『キレはあまり大差なく、変化量が低下する』という結果になる。
半分かぁ…では深く推理しましたのでこれはどうかなぁ??(゜゜)
球速が速い変化球だと変化してからミットにおさまるまでの時間が短い
↓
SSFやHスラは打者手元近くで変化
↓
キレ4だと変化点がさらに打者手元
↓
変化する為の時間(距離)が充分無い為、『キレはあまり大差なく、変化量が低下する』という結果になる。
(V904SH)
73 芭蕉
四谷さん
残念でしたね…よければ前スレ
>>>1188の58〜63にライジングシリーズの当時暫定のまとめを書いてますので参考にして頂けたらと思います。こがさんは見てたかも知れませんが…
やっぱり
どうしてもでない!!
って時ありますよね…
私はとにかく友沢くんを追います。
確証は無いですが、友沢の評価高いとプレーオフで当たりやすいと感じます。
残念でしたね…よければ前スレ
>>>1188の58〜63にライジングシリーズの当時暫定のまとめを書いてますので参考にして頂けたらと思います。こがさんは見てたかも知れませんが…
やっぱり
どうしてもでない!!
って時ありますよね…
私はとにかく友沢くんを追います。
確証は無いですが、友沢の評価高いとプレーオフで当たりやすいと感じます。
(V904SH)
76 芭蕉
クラウンさん
はじめまして♪♪
私は投手に凝ってるので打者威圧感はわかりませんm(__)m
ムービングファストも堂城川のイベントしか体験していないので、1番やりやすいというより、私にとっては唯一の方法です(泣)
無力ですみません・・・
ムービングは他に方法あるんですかね??
はじめまして♪♪
私は投手に凝ってるので打者威圧感はわかりませんm(__)m
ムービングファストも堂城川のイベントしか体験していないので、1番やりやすいというより、私にとっては唯一の方法です(泣)
無力ですみません・・・
ムービングは他に方法あるんですかね??
(V904SH)
78 芭蕉
>>77
うーん…嵐はスルーが鉄則ですが…
浦安好きなのはいいけど、名前打つの面倒臭いだろ?
あなたの書き込みは
おもしろくないし、
ムカつきもしない。
パワプロにも関係ない。
10点満点だと…
1点!!!
本来0点ですが
『書き込むなら腕を磨け』
のエールを込めて1点差し上げます。
うーん…嵐はスルーが鉄則ですが…
浦安好きなのはいいけど、名前打つの面倒臭いだろ?
あなたの書き込みは
おもしろくないし、
ムカつきもしない。
パワプロにも関係ない。
10点満点だと…
1点!!!
本来0点ですが
『書き込むなら腕を磨け』
のエールを込めて1点差し上げます。
(V904SH)
79 芭蕉
別スレですが、日本語の通じない可哀相な人が書き込んでますね…
パワプロしてるのかな?
ノビ5とジャイロの区別つくかな?
どちらもノビる球になるけど共存は不可能。
私が書いている事を万一理解をしてもバツが悪くなって退散するんでしょうけど。
はぁ…ピッチャー上手く作れねぇなぁー。
パワプロしてるのかな?
ノビ5とジャイロの区別つくかな?
どちらもノビる球になるけど共存は不可能。
私が書いている事を万一理解をしてもバツが悪くなって退散するんでしょうけど。
はぁ…ピッチャー上手く作れねぇなぁー。
(V904SH)
81 芭蕉
クラウンさん
いえいえ、力になれなくて申し訳ないです↓
とりあえず自分が体験したのは堂城川イベントだけです…他の方法を見つけたら必ず報告しますね☆☆
お互いがんばりましょう♪♪
いえいえ、力になれなくて申し訳ないです↓
とりあえず自分が体験したのは堂城川イベントだけです…他の方法を見つけたら必ず報告しますね☆☆
お互いがんばりましょう♪♪
(V904SH)
85 クラウン
連続ですいません!
ツ‐シ‐ムゲットして
続けてたら
どんなにやっても
出なかった堂城川との
ム‐ビングファストのイベントが
起きてしまいました。
これで成功したら
ツ‐シ‐ムは消えて
ノビ5も消えてしまうんでしょうか!?
あと消えないとしたら
ツ‐シ‐ムと
ム‐ビングファスト
どっちがいいですかね?
分かる方いたら
できるだけ早く教えてください!
ツ‐シ‐ムゲットして
続けてたら
どんなにやっても
出なかった堂城川との
ム‐ビングファストのイベントが
起きてしまいました。
これで成功したら
ツ‐シ‐ムは消えて
ノビ5も消えてしまうんでしょうか!?
あと消えないとしたら
ツ‐シ‐ムと
ム‐ビングファスト
どっちがいいですかね?
分かる方いたら
できるだけ早く教えてください!
(W51P/au)
87 削除済
88 芭蕉
共存
名前が変わる球種(オリ変・ライジング系・ツーシーム等)は1つしか習得できません。
ライジング系・ツーシーム等・ジャイロボール・ノビ4、5は共存不可能。(オリジナルストレートはノビと共存可能。未検証ですが、ジャイロのみも共存可能かも…)
>>73にライジングについてジャンプがありますので、そっちにもなにか役に立つ事があるかもしれませんf^_^;
名前が変わる球種(オリ変・ライジング系・ツーシーム等)は1つしか習得できません。
ライジング系・ツーシーム等・ジャイロボール・ノビ4、5は共存不可能。(オリジナルストレートはノビと共存可能。未検証ですが、ジャイロのみも共存可能かも…)
>>73にライジングについてジャンプがありますので、そっちにもなにか役に立つ事があるかもしれませんf^_^;
(V904SH)
89 クラウン
芭蕉さんありがとうございます。
なんかム‐ビングファストの
イベント失敗してしまって
いま選手見たらノビ5が
消えてました。
サクセス中はあったんですが…
これは失敗したのが
関係あるのか
普通に共存は不可能だから
消えてしまったんですかね?
なんかム‐ビングファストの
イベント失敗してしまって
いま選手見たらノビ5が
消えてました。
サクセス中はあったんですが…
これは失敗したのが
関係あるのか
普通に共存は不可能だから
消えてしまったんですかね?
(W51P/au)
93 JIN X
ノビ・Mファストについてですが・・・
ファミ通によるとノビを習得した状態で堂城川イベントにチャレンジするとノビが消えてしまうとありました。
僕も攻略本欲しいけど高いのでファミ通の攻略情報で我慢します。
ファミ通によるとノビを習得した状態で堂城川イベントにチャレンジするとノビが消えてしまうとありました。
僕も攻略本欲しいけど高いのでファミ通の攻略情報で我慢します。
(PC)
95 芭蕉
>>89
クラウンさん、共存できないから消えただけですよ♪
私の検証が役立てば幸いです。
例1)
オリ変習得
↓
ソニック習得(オリ変は元に戻る)
↓
ツーシーム習得(ノビ5も消え、ツーシームのみに)
例2)
ツーシーム習得
↓
終了時に、本でノビ5習得、この時はツーシームが共存。
↓
選手一覧ではノビ5のみ。
クラウンさん、共存できないから消えただけですよ♪
私の検証が役立てば幸いです。
例1)
オリ変習得
↓
ソニック習得(オリ変は元に戻る)
↓
ツーシーム習得(ノビ5も消え、ツーシームのみに)
例2)
ツーシーム習得
↓
終了時に、本でノビ5習得、この時はツーシームが共存。
↓
選手一覧ではノビ5のみ。
(V904SH)
96 芭蕉
ストレート系(オリ・ソニック除く)とノビは習得の直後は共存していますが、結果的には共存不可能となってます。
>>94
ラッテさん、推測ですが、
投手威圧感は『相手打者の能力を下げる』とありますので、パワーやミートなどなど打撃に必要な要素を下げるのではないでしょうか?ミート小さくなってるかは微妙ですが…最近パワプロできてないので今度試してみますね☆
>>94
ラッテさん、推測ですが、
投手威圧感は『相手打者の能力を下げる』とありますので、パワーやミートなどなど打撃に必要な要素を下げるのではないでしょうか?ミート小さくなってるかは微妙ですが…最近パワプロできてないので今度試してみますね☆
(V904SH)