1 マンゴー

野球少年3

野球に関すればなんでもOK(^O^)野球スレ(´∀`)
(N903i/FOMA)
2 サガ◆TVAV
マンゴーさん
またわからない事、あれば、言って頂ければ、わかる範囲でお答えしますよ♪
(SH902i/FOMA)
3 マンゴー
ありがとうございます(^O^)またお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o

中日優勝だ〜(^O^)
早くスポーツニュースみたい(^O^)
(N903i/FOMA)
4 名無しさん@まだアップ中
ノリがMVPとかw
今年の契約更改も楽しませてくれそうだ( ・∀・)www
(N900i/FOMA)
5 マンゴー
山井の完全試合見たかった
(N903i/FOMA)
6 とら
メジャーなら絶対代えない場面らしいよ!ファンが許さないんだって。山井は豆が潰れたとか嘘ぶいてたみたいだね(-_-;)森に言わされたんだろうね。監督をかばう気持ちもわかるけど。3連敗から4連勝ってのも何度もあるし1点差だから難しいよね(^^;)
(P903i/FOMA)
7 マンゴー
ランナーを背負ってからの交代!
ってのなら分かるんだけどな(/_\;)

まあ勝ち優先か(;^_^A
(N903i/FOMA)
8 サガ◆TVAV
俺も変えないで欲しかった
続投しててもいけたかわからないけど、日本シリーズ初のパーフェクト見たかったづすね
(SH902i/FOMA)
9 faddy◆FqvO
勝ち負けはともかく、ファンはふに落ちないよね。あそこは確実さより続投させて欲しかった。まだ余裕あったんだし、それくらいの采配いいと思うんだけどな。
(PC)
10 とら
落合がファンサービスなんて考えないでしょ。勝利優先主義!昔かたぎのやり方だね。今の時代に添わないけど、名監督と言う人もいる。
(P903i/FOMA)
11 サガ◆TVAV
>>9
変えるのは、ランナー出してから、でもよかったと思いますがね

>>10
ファンサービスは考えてないと思いますが、俺は確かに采配は上手いと思いますが
(SH902i/FOMA)
12 マンゴー
俺は勝てばいい!って野球は嫌いです(/_\;)
それじゃ巨人と変わらない(巨人ファンと方ごめん)

野球の楽しさや魅力は違うとこにもたくさんあると思うんだ(ノд<。)゜。

俺は山井続投派です
(N903i/FOMA)
13 とら
だから視聴率下がってお笑いしかテレビでやらないから日本はダメになる一方なんだよ(*_*)たまにスポーツやればヤラセのボクシングとか(-_-;)
(P903i/FOMA)
14 マイノコ
巨人ファンな私ですが最近の巨人はちょっと…て感じですよね。原さんが戻ってきて少しはマシになったと思うんですが……。

続投!私もしてほしかったです!初のパーフェクト…もったいなかったというか。

ボクシングは彼らにはそれなりに期待していたんですがね。今回の事をきっかけに成長してもっと面白い試合を!と思います。
(F703i/FOMA)
15 とら
落合-江川対談見た人いたらわかると思うけど、もし山井じゃなく川上だったらどうした?の質問に、あいつなら自分から代えてくれと言っただろう。そのくらい一緒にやってればわかる(性格が)と言っていた。逆に落合いわく山井よ空気読め!2流ピッチャーが!って感じなんでしょうね。冷酷としか言えないな。
(P903i/FOMA)
16 マンゴー
マイノコさん俺はアンチ巨人です(;^_^Aでもアンチ巨人ファンではないです。同じ野球好きを見下したりはしません(^O^)

落合さん好きだったけどガッカリだったな(/_\;)

今日はアジアシリーズ(^O^)
(N903i/FOMA)
17 マンゴー
去年は日ハムを応援したアジアシリーズ。

今年はみんなで中日を応援してください!
o(^∇^o)(o^∇^)o


え( ̄□ ̄;)!!
もう四回だし(/_\;)
(N903i/FOMA)
18 マンゴー
あ〜あ(/_\;)
(N903i/FOMA)
19 マンゴー
あれ( ̄□ ̄;)!!?
ウッズいないじゃん!
(N903i/FOMA)
20 マンゴー
ガッカリ
(N903i/FOMA)
21 とら
スタメンに立浪使わないのか?
(P903i/FOMA)
22 とら
こら落合!!日本代表なんだから真面目にやれよ!日本シリーズにも出てないメンバーばっか出しやがって真面目に勝ちに行けよ。
(P903i/FOMA)
23 マンゴー
とりあえず同点(;^_^A

立浪は一番好きな選手だ!なんか渋い(^O^)


今日負けたら終わりだからな〜(/_\;)
頑張って〜
(N903i/FOMA)
24 マンゴー
ウッズ帰ったんか!
( ̄□ ̄;)!!
(N903i/FOMA)
25 とら
外人は帰るのは我慢しよう。立浪と井上使えばいいんだよ。それに昨日は韓国相手だから川上が普通だろうな。今日も1点差で危ないしね。
(P903i/FOMA)
26 マンゴー
俺も昨日は先発に川上使うと思った。韓国は一番の強敵だし。
決勝まで温存してるのかな?
しかし日本シリーズでも立浪見なかったなぁ(/_\;)
立浪好きなのに…

早くスポーツニュース見たい
(N903i/FOMA)
27 とら
立浪はコーチ兼任みたいなんでしょ?平田を使えるようにと監督に頼まれてる。って書いてあったな。
(P903i/FOMA)
28 マイノコ
>>16アンチ巨人は本当に多いですよね。私の周りにもたくさんいます(´д`)
でも野球好き!という所は同じですもんね!このスレは野球ファンがたくさんいらっしゃるので楽しいです。


忙しくて今は試合見れてないんですよね;;ニコ動辺りで動画探してきます(・U・)ノ
(F703i/FOMA)
29 マンゴー
イバタo(^∇^o)(o^∇^)o
九回の裏で一点入れたo(^∇^o)(o^∇^)o


え…(`ω´)?
放送終了(/_\;)
(N903i/FOMA)
30 マンゴー
九回表でした(/_\;)

あとは岩瀬を見たかったのに〜
(N903i/FOMA)
31 とら
勝ったからいいもののひどい試合だった。岡本は今年ダメじゃん!打たれると思った。今年最後なんだから8回から岩瀬又は先発陣の誰かで9回岩瀬だと思ったよ。勝ち負け度外視だね!やる意味ないよ。
(P903i/FOMA)
32 マンゴー
全くその通り(/_\;)
ひどい試合だった

来年は福留いないし、ウッズもいないかも(@_@;)

ヤバイぞ中日(・・;)
(N903i/FOMA)
33 マンゴー
アジア王者とアメリカ王者の試合が見たい(´∀`)
(N903i/FOMA)
34 とら
たしか20数年前はやってたけどなぁ。巨人も広島もボコボコだったなぁまぁ向こうは遊びだろうけど今ならおもしろいかも
(P903i/FOMA)
35 マンゴー
オーストラリアの
ありゃボークっしょ
(N903i/FOMA)
36 とら
向こうの審判のレベルなんてそんなもんだよ。
(P903i/FOMA)
37 faddy◆FqvO
□あり得ないほど少年マンガっぽい展開なので、あらすじをまとめてみた。
・ナショナルチーム結成前に、監督に内定していた国民的元人気選手が病に倒れる。
・かつて戦友でありライバルであった、偉大な世界記録保持者が代わって監督となる。
・2人の世界的選手のうち、気さくでオープンだと思われていたスラッガーが、まさかの出場辞退
・しかし、今まで無愛想で個人主義だと思われていた男が参加。チームリーダー役となる。
・順調な一次予選リーグ。無難に突破するも、因縁の相手には競り負けてしまう。
・監督、アメリカ出陣前に、療養中の元戦友から、「私も一緒に戦う」と国旗をかたどった宝石バッヂを託される。
・アメリカに渡って二次予選開始。誰もがその強さを認めるアメリカ戦。日本は善戦するも、ありえない誤審でペースを狂わされ敗れてしまう。
・その後一勝し、因縁の相手と再び対決。まるで敵地のような右翼的民族主義的応援団に囲まれる中、またも競り負ける。
 試合後にはマウンドに相手国旗を立てられ、日本リーダーに嘲笑のコールを浴びせられ、決勝トーナメント進出は絶望的となる。
・リーダー「生涯最高の屈辱」と、キャラ的に考えられなかったように感情をあらわにして荒れる。やけ食いやけ酒の後、歯も磨かずに寝てしまうほど。
(PC)
38 faddy◆FqvO
・しかしリーグ最弱と思われていたメキシコが「俺達ゃもう決勝にゃいけそうもねぇ。
 だが、あんな判定するアメリカを決勝に行かせるわけにゃいかねぇぜアミーゴ。行くならお前ら日本だぜセニョール」とアメリカ戦に挑む。
 またもあり得ない誤審の不利を跳ね返し、なんと勝利。日本決勝進出。
・中華料理店で「怖くてテレビから離れた席に座っていた」日本監督、店内のメキシコ人客がハイタッチを求めてきたことでそれを知る。
・決勝トーナメントで三度の因縁の対決。中盤まで息も詰まる均衡が続くが、国際試合にはめっぽう強いピッチャーがしのぐ。
・後半、不振だったスラッガーが、まさかの代打ホームラン。これを皮切りに打線が爆発して完封大勝。
(PC)
39 faddy◆FqvO
・決勝の相手は、「世界最強のアマチュアチーム」キューバ。
 実力は折り紙つきの上、カストロ議長が直々に選手にメッセージを送るほどの入れ込みようの強敵。
・これまで国際試合で苦汁をなめ続けた投手が先発、1次リーグ韓国戦で「国に帰れない」と
悔やむほどの痛恨のエラーをした三塁手のタイムリーも飛び出し、打線も効果的に得点。
・しかしチームのマスコット的存在の遊撃手のエラーもあり、瞬く間に1点差。
・だが再び突き放すタイムリーを放ったのはやはり世界的選手。マスコット遊撃手の好走塁で待望の追加点。
 不振から脱したスラッガーの適時打でダメ押し
・かつて米球団の入札ゼロという辛苦を味わうも、今ではメジャーで活躍する投手が試合を締め
 奇跡の初代優勝。国際試合に泣かされ続けたエースがMVPに輝き、世界のホームラン王が宙に舞う。
 マウンド上で奥ゆかしく勝利を主張する、白地に赤の輝かしい国旗。
・最後は最も有名な外人となった某審判も交えて歓喜のシャンパンファイト。

・最後に大空に元戦友の顔が浮かび上がり、監督が敬礼。大団円で円満打ち切り。先生の次回作にご期待ください
(PC)
40 faddy◆FqvO
長文&時期遅れでゴメン
確かに少年漫画そのまま(笑)絵が浮かぶ(笑)でも感動した(笑)
(PC)
41 マンゴー
あのレベルの審判がゴロゴロいるのか(・・;)
一番の敵は審判か?

しかしWBCの逆転劇は気持ち良かったなぁ(´∀`)
あの感動をもう一度!
(N903i/FOMA)
42 とら
韓国に2度負けたのに手放しで優勝は喜べなかったな。 今度はしっかり勝ってほしいな。
(P903i/FOMA)
43 faddy◆FqvO
>>42 韓国も納得できないらしいですしね。思いっきりスッキリした勝利ではないですね。
(PC)
44 マンゴー
韓国も後々にグチグチ言ってたね。
まあ日本有利じゃなく、同じルールで戦ったので勝ちっちゃ勝ち。

でも本当にスカッと勝ちたいよね。

星野ジャパンに期待!
(N903i/FOMA)
45 とら
確かに何もズルはしてないからね。運が良くて優勝だったけど今度は実力で優勝だね!但し新井は8番位で。4番は和田でいいんじゃん?
(P903i/FOMA)
46 マンゴー
圧勝だな。

福留さんはメジャーか
(N903i/FOMA)
47 マンゴー
始まる始まる…

この緊張感がたまらない
(N903i/FOMA)
48 マンゴー
先発は成瀬か〜
以外だな〜
ダルかと思った
(N903i/FOMA)
49 マンゴー
韓国は公式発表メンバーの先発と変えてきた。

アリなのか?

国民性かな
(N903i/FOMA)
50 マンゴー
打順まで変えたか。
スコアボードとも違う。

いいのか?
違反じゃないのか?
(N903i/FOMA)
51 マンゴー
ホームラン打たれた。
ほあぼーるでた。

あ〜あ〜( ̄〜 ̄)ξ
(N903i/FOMA)
52 完熟マンゴー
みんな大騒ぎ!!
^ー^)人(^ー^

飲み屋でみんな一つになってる゚+。(*′∇`)。+゚

上原カッコいい!
完璧!
(N903i/FOMA)
53 ターク◆PUUa
サブロー、新井すばらすい(^Ω^)/

もうムチャクチャ点入ってヤバ〜イ(笑)↑
(W45T/au)
54 ターク◆PUUa
胴上げ(@゜▽゜@)
(W45T/au)
55 ロビきっさん
北京五輪出場決定おめでとう!
(PC)
56 とら
出て当たり前だから。
(P903i/FOMA)
57 マンゴー
いや〜
韓国戦はハラハラしたよ本当に(・∀・)ノ

まあ勝ってよかった!
(N903i/FOMA)
58 faddy◆FqvO
勝ってよかった!

でも、あのデッドボールにはムカッと来たな…絶対あたってるやん!
(PC)
59 マンゴー
野球ってカメラの判定は無いんかな〜(~ヘ~;)

でもファール扱いだったから怒りのタイムリーになったけどね(・∀・)ノ
(N903i/FOMA)
60 マンゴー
みんなが書き込みしてくれて嬉しいな(・∀・)ノ

俺は野球全然詳しくないけどね(´・ω・`)
(N903i/FOMA)
61 とら
ストライクじゃなければ当たればデッドボールだから仕方ないよ。ルール上OKなんだよ。スポーツマンとしてよけるのが暗黙の了解になってるだけだよ。草野球はよけないと認めないけどね。
(P903i/FOMA)
62 マンゴー
そうなのかぁ…

でも国際試合であんなことができる根性がすごいな。
あれで勝って嬉しいのか?恥ずかしいと思わないのか?

って感じ(~ヘ~;)
(N903i/FOMA)
63 とら
奴ら普通じゃないから!
(P903i/FOMA)
64 マンゴー
ま〜たしかに(;^_^A

そのへんは諦めてる…
正々堂々と戦える相手じゃないと諦めてる…

きっと韓国民も激怒してるよ。
「国際試合であんな恥さらしな野球して負けて帰ってきたのか」とね(~ヘ~;)
(N903i/FOMA)
65 faddy◆FqvO
たしかにそれ思ったよ。自国に有利な誤審があって恥ずかしくないのかと。同じことはアメリカにも言える…

自国にはわざときびしめに取るってものが愛国心だよね日本人の場合。日本人の性格上身内には厳しい。外国は知らないけど…なさそう。
(PC)
66 マンゴー
誤審もそうだけど、
あの内角のボールにわざと当たりにいく韓国の野球スタイルは恥ずかしくないのかなぁ?と思った(;^_^A

それで塁に出て嬉しいか?でも韓国民の期待もあるから、そこまでして勝たないといけないのかもね…(~ヘ~;)
(N903i/FOMA)
67 とら
奴らはスポーツだと思ってやってないから手段を選ばないんだよ。勝てば天国負ければ地獄なんだよ。お国柄さ。
(P903i/FOMA)
68 とくめい
韓国人と台湾人…ネットでの反応が全然違う。
台湾は年々強くなってるし、いずれは脅威になるかもしれないが素直に応援したくなる。
がんばれ台湾!
(PC)
69 とら
台湾は確かに強くなってきたね。阪神の林もいなかったのにね。
(P903i/FOMA)
70 マンゴー
台湾日本戦は昔はコールドゲームが当たり前だったのにねぇ(;^_^A

これからも韓国には絶対負けたくないね(・∀・)ノ
イケイケ日本!
めざせ金メダル!

次の日本代表監督は…


落合…?


かもネ
(m'□'m)
(N903i/FOMA)
71 マンゴー
今日は仕事帰りにバッティングセンター行ってしまった(o‘∀‘o)

韓国戦最終回完璧に押さえた上原と対決してきたよ!

実戦モードだと全然打てないね(Тωヽ)
(N903i/FOMA)
72 とら
あれは微妙にタイミングがずれてるから難しいんだよね。球だけ見てれば打てるけど、それじゃバーチャルの意味ないねm(__)m
(P903i/FOMA)
73 マンゴー
バッターはあれに変化球やその他もろもろを混ぜた上で打ってるんだもんな〜。
すげぇ(~ヘ~;)
(N903i/FOMA)
74 ターク◆PUUa
質問⇒グライシンガーは巨人…??阪神では?
カブレラはオリックスが濃厚みたいΣ( ̄▽ ̄;)
ローズ、カブレラ、ラロッカ(^ω^;)最強
(W45T/au)
75 サガ◆TVAV
グライジンガーは巨人ですよ。
オリックスは、打撃陣補給より、投手陣を補給した方がいいような気がしますが………
(N905i/FOMA)
76 ターク◆PUUa
>>75 サガさん、ありがとうですm(__)m
確かにオリックスは投手補強がかなり必要かと…!!
(W45T/au)
77 マンゴー
福留さんはメジャーか…
でも中日に和田が来る!

荒木、イバタ、森野、ウッズ和田、中村、イビョンギュ、谷繁…って感じか〜?
来年は中日打線すげーな。
(N903i/FOMA)
78
松坂ひどいね...
(SH902iS/FOMA)
79 えくさはさ
日テレひどいね
(D902iS/FOMA)
80 とら
松坂太りすぎ。昔の躍動感がなくなった。
(P903i/FOMA)
81 マンゴー
WBCがピークだったかな?

高校野球が青春まっしぐらで感動!!
(N903i/FOMA)
82 とら
一発勝負は必死だから感動するね。プロと違ってスピーディーに進むし。
(P903i/FOMA)
83 faddy◆FqvO
巨人は、毎年大型補強なのに、出した金に見合った強さになっている気がしない…

まあ今日は勝ったけど。中日は負けちゃったけど。
(PC)
84 マンゴー
たしかに。

中日の中村ノリなんて安い強いだし。
スター選手狙いの巨人だからなぁ
(N903i/FOMA)
85 とら
中村は本当に安いのかな??活躍してるから裏で金使ってても中日としては得したよね。
(P903i/FOMA)
86 ターク◆PUUa
質問です。
中日のピッチャー中田の下の名前わかる方いらっしゃいますか?。?)
(W53T/au)
87 サガ◆TVAV
>>83
巨人に行った選手みんな大振りしすぎてるような気します

>>86
賢一のはずです
(N905i/FOMA)
88 ターク◆PUUa
≫サガさん、早い返答ありがとうですm(__)m
(W53T/au)
89 faddy◆FqvO
パ・リーグは最近ホントに盛り上がってますね…自分が物心ついたころは、パ・リーグなんて存在も知りませんでした…

今は楽天がパ・リーグ人気を引っ張っている気がします。野村監督の愚痴を聞いていると、つい楽天の結果が気になったり…
(920P/SB)
90 とら
岩隈の復活が何より嬉しい。かなり叩かれて辛かっただろうけどたけどやっぱ凄いね。パリーグは贔屓チームがないので落ち着いて気楽に見れる(^-^)
(P903i/FOMA)
91 マンゴー
野村監督のキャラが良すぎて楽天大好き!!

イワクマの防御率もいい感じがんばれ楽天
(N903i/FOMA)
92 じじい
岡田いい加減にしろ!
素人の俺らでも分かることがなぜ分からん?もう辞めてくれ!

愚痴失礼。
(PC)
93 サクラ
それを言うなら原もですよ(笑)
(N905i/FOMA)
94 とら
久保田は敗戦処理に回して渡辺で行こうよ!藤川もテンション上がらないよ('〜`;) 監督は何やってんだ(>_<)
(P903i/FOMA)
95 龍宝◆FXxL
♂ 24歳
はじめまして〜龍宝です。かなり久々にきました〜

一応、昔は野球部…

イチロー信者です。
(P902iS/FOMA)
96 削除済
97 削除済
98 マンゴー
龍宝さん覚えてますよ!
シンカーの龍宝さんですよね(・∀・)ノ
またどんどん来て下さい!
(N903i/FOMA)
99 龍宝◆FXxL
♂ 24歳
どもども

軟式の球が変わってからはシンカーができなくなってしまいました…

そもそも野球から遠ざかって…
(P902iS/FOMA)
100 マンゴー
俺なんてシュートくらいですよ(;^_^A
しかも素人が我流でやってるので…多少は曲がるだけ

またこのサイトで色々話しましょう(・∀・)ノ面白いスレもたくさんあるので!
(N903i/FOMA)