1 哲也

FF12質問

モスウォーラ山地の「蒼き天辺」の召喚獣をゲットしたあと、また同じ場所にいくと「アッシュドラゴン」が出現するのですが、一度倒すと復活はしないのですか?簡易品に必要な「円月輪」が欲しいのです。どなたか教えてくださいm(__)m
(SH902i/FOMA)
まぁとりあえずは板違い
(W31S/au)
別にいいんじゃない?
分かる方教えてあげてください
(PC)
板違いでもないけどFFDQ共同BBSの方が早くて確実だろうね
(PC)
5 ファンタスト
アッシュドラゴン狩るなら、モスフォーラよりクリスタル・グランデの方が確実で早いと思うけど
(F901iC/FOMA)
6 哲也
ありがとうございます!ふと気付いたんですが、僕が欲しい簡易品を出すには円月輪が三つ要るのですが、アッシュドラゴンが落とすらしいのです。しかし倒すと復活しないとなるとアッシュドラゴンから取れる円月輪は二つってことですか?モブのリングドラゴンの報酬に一つ入ってたんですが誤って売ってしまったんです。
(SH902i/FOMA)
7 ファンタスト
いやだから、クリスタル・グランデに何度でもPOPするってば。(^^;;
更に言えば、売っても、そいつが材料になってる武器防具アイテムを買わなければ、ちゃんと蓄積されてるよ。
(F901iC/FOMA)
8 哲也
どうもありがとうございます。早速行ってみます
(SH902i/FOMA)
9 ゴリ
僕も質問いいですか?レベル上げに最適なのはどこぐらいでしょうか?ちなみにみんなのレベルは50前後です。まだリドルアナ大灯台の地下層はキツイぐらいです。
(PC)
10 ファンタスト
そのくらいのレベルならクリスタル・グランデの転送装置XIV周辺に出現するネクロフォビア狩りがお勧めかな。
もう少し無理がきくなら、ヘネ奥のアビスがお勧め。金も経験値もめちゃくちゃ稼げるから。チェインも繋げやすいし。
…ただ、こいつは少なくともレベル65以上ないと相当キツいけど。
ネクロフォビア狩りもきつそうなら、ナブディスをうろうろしてレベル上げるのも良いかもね。
(F901iC/FOMA)
11 哲也
モブのランクにおいてSとHはどちらのほうが強いのですか?
(SH902i/FOMA)
Hの方が強いけど、たまにびっくりするくらい弱いのもいる(Lv45で10秒くらいで瞬殺出来た雑魚も…)
(P900iV/FOMA)
13 哲也
ありがとうございます。ついでに教えてください。モブのビッグブリッジの死闘にてギルガメッシュを倒したのですが、倒した後「伝説の剣」が地面にささってましたが、あれは取れないのですか?それに銃の最強のやつもルース魔石鉱のトレジャーであると聞きましたが、どこぐらいにあるのですか?
(SH902i/FOMA)