1 みや
♀ 20歳

ドラクエ雑談67〜ザオラルを連呼〜

ドラクエ好きのみなさん(^ー^)ドラクエについて仲良く楽しく話しませんか(^o^)/
(F900i/FOMA)
2 みや
みなさん!ちぃっす(^、^)>

ななちん
写メの顔中カスタードクリームだらけのオヤジは誰ですか(笑)
(F900i/FOMA)
3 のいぢ
2レスゲット!笑
(J-N51)
4 のいぢ
一足遅かったか。泣
(J-N51)
5 みや
ななちんのシャメの状況を分析してみました…

カスタードオヤジ「…おぬし、この字が読めるか?」
勇者「おっさん、俺をナメてんのか?“ロトの勇者よ”だよ!」
(F900i/FOMA)
6 削除済
7 のいぢ
ロトの勇者・・・キモッ
(J-N51)
8 なな
皆様ご存知の通り【勇者ロト=Vの勇者】になる(爆笑)
(F900i/FOMA)
9 ソロ
ローラ太い…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(N900i/FOMA)
10 みや
ななちん
最初のカスタード王のシャメがクイズですか?

王『おぬしの頭のツノかっこいいなー!欲しいなー!』
勇者『やらねーぞ!』
(F900i/FOMA)
11 みや
もーいっちょ!

王『なんかワシ…ワイドテレビで横に引きのばされたっぽくないかのぉ?』
勇者『単にデブなだけだよ!ちっとは痩せろ!』

…でわまた夜にm(__)m
(F900i/FOMA)
12 なな
さっきのは18禁サイトのリンクがあったので削除しましたm(__)m改めてレア画像、FC版ドラクエT攻略本より

王様&ロトの血をひく勇者→http://p6.ne7.jp/t/t.jsp?i=6EoccWIN1sJ0

勇者ロト→http://p5.ne7.jp/t/t.jsp?i=6ECbubrIS2J0

ローラ姫→http://p7.ne7.jp/t/t.jsp?i=6EZ5RSPS9CJ0

…で、王様のセリフがクイズ!!みやっち…違います(笑)
(F900i/FOMA)
13 クリス・ジェリコ
一枚目
カスタードパンマン「顔がデカクて力が出ない」
勇者「カスタードパンマン、新しい顔よ!」
二枚目
勇者「どうも!僕でーす!有田でーす!」
三枚目
ローラ「マリオ早く助けにきて!あっ!!ゲーム間違えちゃった!テヘッ!」
(P900i/FOMA)
14 いま
王さま『ワシの耳を見てろよ、ワシの耳がな、こう・・・・でっかくなっちゃうっていう!!』
(P900i/FOMA)
15 なな
皆の内P解答は大好きだぁ(はぁと)しかし!違います(-_-)&私の腹にはまだヒットしてません(笑)まじ解答へのヒント…このセリフはあくまで攻略本の扉絵である事を忘れてはいけない…。

追伸:クリス様…別の写メのセリフまで考えてくれて有難う(はぁと)
(F900i/FOMA)
16 ロック
王「ロトの勇者よ!無駄な  知識を身につけよ!」
(N900i/FOMA)
17 いま
王さま『プルコギ、プルコギ、プルコギ、プルコギ』
(P900i/FOMA)
18 いま
王さま『よう来たのぅ。お前は今から勇者じゃけぇ。気合い入れろや。のう?よし、さっさと用意せぇや!できたらリング上がれや、スパーリングじゃ。地獄みせちゃるけぇ、覚悟せぃや、のう!のう!少しでも怠けたら皆殺しじゃ!』
そしてこの後リング上でとんでもない修羅場が!?
一体どうなってしまうのか!?
(P900i/FOMA)
19 ソロ
ボーボボだ〜!
(N900i/FOMA)
20 なな
Σ( ̄□ ̄|||)いまっちが暴走し始めた(笑)ロックさんが今のところ一番近いかな?まじ解答は私の入浴が終わってから…なのでかなり後です(笑)
(F900i/FOMA)
21 のいぢ
王様『・・・・』


なんと王様が仲間になりたそうな目で勇者を見つめている!
仲間にしますか?

勇者『いいえ』


では、あいのくちづけをしますか?


勇者『はい』
(J-N51)
22 いま
王さま『ロトの勇者よ!いろいろな知識を身につけるのじゃ!そんなお前にワシから一つ呪文を……………ラーメンごちそうさん!!ごくっごくっごくっ・・・うーん、五つ星。・・・・紅茶のおいしいラーメン屋ぁぁぁぁ!!!』
(P900i/FOMA)
23 みや
回答1
王『娘のローラと結婚してくれんかのぉ?』
勇者『イヤだよ!まさかあんなデブだとは思わなかったよ!』

回答2
王『ワシの顔のカスタードクリームきれいに舐めてくれんかのぉ?』
勇者『無理…俺、生クリーム派だから』

回答3
王『ワシを抱いてくれんかのぉ?』
勇者『じゃあそのガウン脱げ!』

回答4
勇者『貴様!死んでしまうとは何ごとだ!』
王『…ワシのセリフ取らないでくれよ…』
(F900i/FOMA)
24 なな
正解は…「いいこと教えてあげようか!」でした(^ー^)

近かったロックさん、腹にヒットした(愛のくちづけ(爆笑))のいぢには30ポイント進呈♪その他答えてくれた皆様に20ポイント進呈〜♪

追伸:Uの攻略本もTには劣るが良い感じだよ(笑)
(F900i/FOMA)
25 いま
王さま『ふっ、このわたしにかかってくるか?甘いな貴様のことは調べ尽くしている、はっはっはっ』
勇者『いったそばから油断か?はぁぁぁ牙突・零式!!!』
王さま『・・・・・油断?違うなこれは余裕と言うものだ。』
勇者『ぐ、ぐはぁっ!』
王さま『かかってくるならぁ!!この如何ともしがたい実力の差をぅ!ちったぁ埋めてからかかって来い!!』
(P900i/FOMA)
26 なな
いまっち…それは私がアレが好きだと知ってるからですか?笑
(F900i/FOMA)
27 みや
ななちん
いいこと教えてくれる王様に何で勇者はちょっとキレてんですか(^_^;
(F900i/FOMA)
28 なな
みやっち、真面目に答えると…旅立ちだから緊張&「俺が世界を救うのだ!」と意気込んでいるのでは?ちなみにこの勇者、ある1ページを除いて、ずっと目付きが悪い(笑)
(F900i/FOMA)
29 なな
ちなみに楽しそうな、ロトの血をひく勇者→http://p6.ne7.jp/t/t.jsp?i=6EuXJiCANHJ0
(F900i/FOMA)
30 のいぢ
指揮者?
(J-N51)
31 みや
この攻略本は笑わせよーとしてるとしか考えられない(笑)
(F900i/FOMA)
32 みや
ヤバイ!ツボだ(笑)
なぜどいつもこいつも黒目が小っちゃいんだろう(笑)
(F900i/FOMA)
33 みや
そして地味に太っている(笑)
(F900i/FOMA)
34 いま
さすがロトの血、あなどりがたし!(笑)
(P900i/FOMA)
35 なな
ちなみにあの勇者の扉絵の題は「ドラゴンクエストBGM楽譜集」キャッチフレーズは『アレフガルトの旅を彩り、盛り上げてくれるBGM、思わずくちずさんじゃうメロディを……』だ!!
(F900i/FOMA)
36 みや
あまりにキョーレツなんで画面メモしときました(笑)てかななちん直にちょーだい!
(F900i/FOMA)
37 いま
よーく見ると目に覇気がない勇者だ(笑)
(P900i/FOMA)
38 クリス・ジェリコ
俺もほすぃなぁ〜。
カールくんあげるからくだせぇ!
(P900i/FOMA)
39 のいぢ
ロトの勇者でゎなく、トトロな遊者だな!笑
(J-N51)
40 いま
のいぢん
うまい事言うな!!座布団一枚!(笑)
(P900i/FOMA)
41 みや
ななちん
ありがとです(^O^)
彼のこの上ない喜びの表現はあれで精一杯らしい(笑)
(F900i/FOMA)
42 のいぢ
別スレで、天才系と言われ、舞い上がってしまいそうで、天狗になりつつあるのいぢですが、なにか?笑
(J-N51)
43 なな
ここの皆が天才系だろう!?(笑)

ではFC版ドラクエU攻略本表紙→http://p.ne7.jp/t/t.jsp?i=6FsDcUnsINJ0

明日早いので寝落ちます(^ー^)
(F900i/FOMA)
44 みや
のぢさん
あなたは天才系ですよ(^ー^)
てかみんな天才系だと思いますよ!マジで!
(F900i/FOMA)
45 みや
ローレシア(だっけ?)の王子の顔…これはないだろう(笑)
(F900i/FOMA)
46 いま
眉毛太っ!!(笑)
(P900i/FOMA)
47 のいぢ
サマルトリア王子も変すぎる!
(J-N51)
48 みや
マジ笑いすぎてお腹痛いんですけど(笑)なんであんなに前歯が見えてるんだろう(笑)
(F900i/FOMA)
49 のいぢ
でも、逆にFFWの攻略本ようなキャラでもやだなぁ。
(J-N51)
50 いま
真っ白なマウスピースじゃない(笑)?
(P900i/FOMA)
51 みや
ななちん寝ちゃったかな?もう1枚のやつもかなり笑えるガ!ぜひ載せてもらいたいです!
(F900i/FOMA)
52 いま
少々仲間外れ気味の俺は落ちるわ、皆さんさよならー(笑)
(P900i/FOMA)
53 (-_-)なな
ほぉい…

http://p7.ne7.jp/t/t.jsp?i=6FYqn2hdxvJ0

(~O~)(-.-)(_ _)
(F900i/FOMA)
54 みや
この王女はオカマですか(笑)
(F900i/FOMA)
55 いま
王女の頭にかぶってる布に書かれてる絵が左右対称じゃないのは気のせい(笑)?
(P900i/FOMA)
56 みや
いまちん
あ〜確かに(^_^;
3人とも船で遭難して死んだのかと思いました(笑)
(F900i/FOMA)
57 いま
てゆーか前の写真もそうだけど何でサマルトリアの王子は顔が微妙に切れてるの(笑)まあ絵の問題じゃないけど(^o^;
(P900i/FOMA)
58 シャンクス
19歳
皆さん。こんばんは!そしていまちんおやすみなさい!今度は写真ネタですか?ななさんおもしろいです!笑いました!でもこの攻略本は結構レアなんじゃないですかね?
(F2102V/FOMA)
59 みや
いまちん
この際、彼はどーでもよくてローレシアの濃い顔が最大の魅力なんですよ(^_^;たぶん…。
(F900i/FOMA)
60 みや
でわ唐突ですけど去ります…。
(F900i/FOMA)
61 シャンクス
19歳
スレ上がってないもん。誰もいないよね。いや、だからみやさん一体どこ行くのさ?まさか去るって…違うよね?前もみやさんがちょっと来ない時あったけど盛り上がりに欠けるからやめて欲しい。本当に去ったら私グレますよ(笑)
じゃあ私は去ります。そしてまた来ます。失礼しますm(__)m
(F2102V/FOMA)
62 いま
最近、漢字の間違いがよく指摘され、間違わないようにひらがなで書いたら、漢字で書きなさいと言われ何をやっても裏目に出てしまう僕から一言、
『なんとか首の皮一枚つながっています』という言葉をよく耳にするが、首の皮一枚つながっている状態はすでに死んでいるのでは?
それでは仕事に行ってまいります。
(P900i/FOMA)
63 号泣なな
うっうっ…(;_;)どうせ私の写真の腕は悪いよ〜だ!…全部5回くらい撮り直してアレですから…うっうっうっ…(サンチョ風)笑

ちなみに赤髪さん、みやっちのレスは、寝るという意味では?ではまた夜に♪
(F900i/FOMA)
64 いま
ななちん、泣かないでケロ。あれはあれでいいから。なんかUでのアイツの立場がよく出てる写真だと思うよ(笑)
(P900i/FOMA)
65 シャンクス
19歳
皆さん。おはようです!一限目バックレのシャンクスです。
いまちん。よくそんなこと考えつきますね(笑)
ななちん。そうかなぁ?そうだね!ところで写メはどうやって載せたのか教えて!
(F2102V/FOMA)
66 削除済
いまっち&赤髪さん、有難う(はぁと)

赤髪さん、詳しく知りたければ、メール下さい(笑)
(F900i/FOMA)
68 みや
『アティの日記〜みやVer.(前回までのあらすじ…)』

“赤ちゃんはどうして生まれるの?”
…素朴な疑問を両親(アベル&ビアンカ)に問いたアティだったが、まるで話にならない二人にアティは怒り心頭。そのまま城を飛び出して森の中へ…。
そこでアンディという、およそ怪しい青年に出会ったアティ。彼に疑問を解いてもらうため、アンディの家について行ってしまったが…。

=本編につづく=
(F900i/FOMA)
69 みや
『アティの日記〜みやVer.』

アティ「…お兄ちゃんのお家ってなんか暗いね?」
アンディ「…そうかい?」
アティ「ねえ、これなぁに?」
アンディ「それはCCDカメラだよ…隠し撮りする時に使うんだよ」
アティ「よくわかんないです…じゃあこれは?」
アンディ「それは僕がずっと撮り続けた盗撮ファイルさ…」
アティ「…わかんない…ねえ、赤ちゃんはどうして生まれるか早く教えて?」
アンディ「そうだったね…じゃあ今から体を使って教えてあげるよ」
アティ「えっ?」
アンディ「さあ…お洋服を脱いでごらん…」
アティ「お…お洋服はお風呂に入る時しか脱いじゃいけないってお母さんが…」
アンディ「いいから早く脱げ!このガキがぁ!」
アティ「お…兄ちゃん…」
アンディ「がっ我慢できねぇ!俺が脱がしてやるっ!ウヒョヒョ〜!」
アティ「キャーーッッ!!」

=つづく=
(F900i/FOMA)
70 みや
『アティの日記〜みやVer.』

その頃、アベルとビアンカは…

ビアンカ「…アティ…まだ見つからないのかしら…」
アベル「サンチョ!アティの情報はまだか!?」
サンチョ「…坊ちゃん!情報が入りました!武器屋のオヤジがラインハット城の近くでアティ様を見たと!」
アベル「なに!?よし!直ちに全兵士をラインハットに向かわせろ!」
ビアンカ「でもあの子まだルーラ覚えてないし、一日でそんな遠くに行けるはずないわ…」
アベル「そ、そりゃそうだ!サンチョ!武器屋のオヤジに伝えろ!お前は死刑だと!」
サンチョ「死刑!?」
オジロン「アベル王!ピピンから情報が!デモンズタワー近くでアティ様を見たと!」
アベル「それは有力な情報だ!でかしたピピン!」
ビアンカ「あの子、そらとぶくつ持ってないわよ?」
アベル「…ピ、ピピンに伝えろ!やつの実家の宿屋は永久に営業停止だと!」
オジロン「は…はい」

=つづく=
(F900i/FOMA)
71 みや
『アティの日記〜みやVer.』

ビアンカ「…信頼性のある情報はないの!?」
アベル「ウチの兵士は全く役に立たねぇな!」
サンチョ「坊ちゃん!翼をケガした天空人の娘が我が城の裏の森を散歩していたらこれを拾ったと!」
アベル「何だ?見せてみろ!」
サンチョ「これです…」
アベル「……」
ビアンカ「あなた…こ、これは?」
アベル「…おい、サンチョ…」
サンチョ「はい、坊ちゃん?」
アベル「グランバニア兵、そしてグランバニアの国民に告げろ…全員で裏の森へ行ってアティを探すぞと!」
ビアンカ「あなた!あたしも行きます!」
サンチョ「!このサンチョもお供しますぞ!」
アベル「よし!行くぞぉーーっ!」

…アベルの手にはサンチョから受け取った、アベル、ビアンカ、そしてアティの3人が笑顔で並んでいる写真が握られていた…。

=つづく=
(F900i/FOMA)
72 みや
今回はここまでです…

…ではまた夜に☆

ぴーえす:シャンクスさん!あたしどこにも去りませんよ!友達から電話が入って長くなりそーだったからちょっと落ちただけです(笑)失礼しました(^_^;
(F900i/FOMA)
73 友希
みやさん
新作お疲れさまです♪すごくおもしろかったです♪
家族写真にアルスが写ってないのはなぜ?(笑)
(W11K/au)
74 いま
『ゲマとアレルとパパス』ゲマ『ふふふふ、アレルよざんねんでしたねー』
アレル『くっ!ここまでか!』
その時、アレルの脳裏に父パパスの言葉が!!
パパス『…………………………ベッドインしろ!!』アレル『堪忍やでぇぇぇ!!』
ゲマ『な!?何をするんですか!い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』
その声は全世界の隅々まで響き渡ったとさ・・・
(P900i/FOMA)
75 いま
久々の『こんな魔法使いはダメだ〜〜』
その1、自分の魔法を自分が一番不思議がっている。『ス、スゴイ!俺ってすげぇ、何で指から火が出るんだろう?』
その2、際限なく帽子からコーンポタージュを出すヤツ
どぼどぼどぼどぼどぼどぼしかも結構イケる味
その3、練れば練るほど色が変わる不思議なお菓子。『ホラッホラッ練れば練るほど色が変わる、そして食べると・・・・うまいっ!テレテレッテレ〜(効果音)』
その4、理解に苦しむ不思議なお金の流れ
『クライアントが私に払ったお金が百万円、しかし私の手元にくる頃にはなんと十万円に・・・・』
(P900i/FOMA)
76 みや
ゆっきー
アルスは最後の落ちに使う予定だったんです(ネタバレごめん)だから意図的に1回も出してないんですよ(^_^;

いまちん
マーサの言葉「初めての時は明かりを消してね」
…も加えて欲しかったです(笑)
(F900i/FOMA)
77 友希
みやさん
にゃ〜変な質問ごめんなさい(ToT)
(W11K/au)
78 みや
昨夜からゆっきーはおかしなことばかり口走るのぉ(笑)
(F900i/FOMA)
79 なな
友希はいつも元気(ハイテンション)で良いねぇ♪
みやっち&いまっち、新作有難う(^O^)v笑った笑った(電車の中で…笑)
(F900i/FOMA)
80 みや
ななちん!ちぃっす!

ドラクエUをやったことある方々へ…
トンヌラは蘇生呪文ザオリクを覚えるが、彼自身がいの一番に死ぬらしいですね(^_^;
(F900i/FOMA)
81 いま
   『浦島太郎』
シオン『お母さーん、久々になんか絵本読んでー。ただし桃太郎以外で・・・』ビアンカ『いいわよ、じゃあ浦島太郎でいいわね。』
シオン『うん(^-^)』
ビアンカ『むかーしむかし、浦島太郎という元エステティシャンがいたそうじゃ。』
シオン『エステティシャン!?』
ビアンカ『ある日、浦島太郎が浜辺を歩いていると、子供たちが亀をいじめておった・・・・・・あれっ?』シオン『どうしたの?お母さん。』
ビアンカ『ここからページがやぶれてるの・・・・あ!最後のページだけ残ってるわ!じゃあ読むわね。』
シオン『えー最後だけぇー。』
ビアンカ『「もうお前に教えることはない」パブロフスキーコーチがデカイ声で言いました、浦島太郎は「コ、コーチ!!もっとバレエを教えてください!!」』シオン『おいぃぃっ!!破れたページの間に何があったんだよ!?』
ビアンカ『うっ・うっうっ・・・(T_T)』
シオン『何泣いてんだよ!( ̄□ ̄;)!!』
(P900i/FOMA)
82 なな
いまっち、お腹痛い(笑)

みやっち、トンヌラ…(..?)あぁ!サマル君か!(私のは何故かプリン君だった(-。-;))確かにFC版はかなり弱かったぞ(;_;)FC版で奴の最強攻撃力武器は、鉄のやり(-。-;)
(F900i/FOMA)
ちなみに今夜は…またもや貴重なドラクエT攻略本から…初代ロトの鎧!!

http://p4.ne7.jp/t/t.jsp?i=6Ghshq27hEJ0
(F900i/FOMA)
84 クリス・ジェリコ
ななさん
ファミ版はやったことないけどそんなあの痴呆王子は弱いのですか?
犬王女と変わらないじゃないですか!
(P900i/FOMA)
85 みや
ダサッ!
(F900i/FOMA)
86 クリス・ジェリコ
羽が生えてる(笑)
(P900i/FOMA)
87 なな
サマル君は弱い!ローレシア君だけで戦ってた!だから、サマル君はSFC版で強い武器ができるようになった(-。-;)その代わり、ローレシア君の最強武器「はかぶさ」が出来なくなった(;_;)

皆様、ロトの鎧…笑うでしょ?他にも何か要望があれば頑張って載せますが?笑
(F900i/FOMA)
88 みや
クリボー
確かに!天使の羽根が!?
リノアが似合いそう(笑)
(F900i/FOMA)
89 いま
あのロトの鎧は“砕ける”とか“ヒビが入る”とかじゃなくて“破れた”だよね!?あきらかに!サイズ合ってなかったらビリッていくよね?(笑)
(P900i/FOMA)
90 みや
ななちん
キャラ(人間)系をリクします(^ー^)
(F900i/FOMA)
91 シャンクス
19歳
ななちん
昼間は学校行っちゃってレスできなくてすみませんでした!メールはその内に私が載せますからメール下さい。あと写メネタおもしろいです!もっと見たい!
(F2102V/FOMA)
92 なな
赤髪さん、こん!きにしてないよ(^ー^)

では…ドラクエT攻略本より

吟遊詩人ガライ→http://p8.ne7.jp/t/t.jsp?i=6GsiAYK9z0J0

城の兵士→http://p2.ne7.jp/t/t.jsp?i=6G7SPvwrSdJ0

ついでに…買物中の勇者→http://p8.ne7.jp/t/t.jsp?i=6GcEGY6H9BJ0
(F900i/FOMA)
93 いま
買い物中の勇者、顔と左手しかない!?怖っ( ̄□ ̄;)!!
(P900i/FOMA)
94 友希
ななさん
すごいです!おもしろい♪何でそんなにいっぱい持ってるのって聞きたくなっちゃいます♪(笑)
(W11K/au)
95 いま
ガライの頭に乗ってるの何!?髪!?フード!?ヅラ!?あきらかに、ありえない!ありえない!!
(P900i/FOMA)
96 みや
勇者はデパートでお買い物!?しかもちょっと嬉しそう(笑)
(F900i/FOMA)
97 いま
全体的にやはり目に覇気がない!!
あの城の兵士だったら飛天御剣流を出すまでも無いな(笑)
(P900i/FOMA)
98 シャンクス
19歳
ななちん。ホントにごめんねm(__)mそして写メおもろ過ぎて腹痛い!
皆さんレス早いなぁ!追い付けないよ!私はちょっと遡ってレス見てきます!
あとみやちん。おかえりなさい!
(F2102V/FOMA)
99 みや
シャンクスさん
前はもっとレス早かったんですよ(>_<)ほぼチャット状態(笑)

いまちん
たしかに目が死んでいる(笑)あたし的には勇者の指揮者バージョンがイチバンツボです(笑)あれで1時間は笑えました!
(F900i/FOMA)
100 みや
引越しの時間です(^ー^)
是非ななちんが次スレ立ててください!
(F900i/FOMA)