1 リョウ
♂ 22歳
8について
クリアされた方、今回はどうでしたか?僕はファンとして合格点でしたが、やっぱり物足りなさも少し感じました。ってゆーか、ゼシカとくっついてほしかったなぁ(笑)馬姫もいいけど。チャゴスはむかつくので、あいつにもらわれるなら主人公で仕方ない(笑)
(P900iV/FOMA)
2 楽斗
僕も合格点をあげます!けど、バトルロードは弱すぎ!あと最終的に、不特定多数の人が同じチームモンスターになりかなり個性がなくなる!やはりモンスターは必ず捕まえられるのではなく、5みたいなほうがよい!
あと、ラスボスを倒してからやる要素が少なく、かなり飽きる!マジこの点はクソゲーですね!!あとレベル上げが難しくなっていて、ちょっとイライラする!
あと、ラスボスを倒してからやる要素が少なく、かなり飽きる!マジこの点はクソゲーですね!!あとレベル上げが難しくなっていて、ちょっとイライラする!
(F900iC/FOMA)
3 リョウ
♂ 22歳
書き込みありがとうございます!そうですね、毎回同じことの繰り返しになりがちで、せっかく転職廃止してある程度個性だせたのに残念!レベルあげも確かに面倒でしたね(笑)ストーリー展開はよかったのに!
(P900iV/FOMA)
4 楽斗
りょうさんの言うとおりっすね!!かなりそのとおり!!って感じっす!マジストーリーは良く感じました!やり込めない所がつまりませんね。全クリしたらハイおしまいみたいな。
(F900iC/FOMA)
5 リョウ
♂ 22歳
隠しダンジョンが二つぐらいあればいいんですが。 今回隠しボスのターン制が廃止されたのは良かったと思いますけどね。好感度つくってマルチエンディングにするとか、エンディング分岐つくるとか、格闘場も5形式で仲間したいですよね。育てたり装備そろえる楽しみも今回なかったですし。
(P900iV/FOMA)
6 楽斗
ターン制はなくなって、よかったすね!!(^O^)vやっぱりリョウさんの言うとおりっすね!!
おれは7みたいにやり込める要素つくって欲しかったです。今回のドラクエ期待はずれでした。ストーリーとかはかなり良かったっすね!ラスボスまでの冒険は、@◎◎点ですが、それから後は、殺したくなるぐらいクソゲー。
おれは7みたいにやり込める要素つくって欲しかったです。今回のドラクエ期待はずれでした。ストーリーとかはかなり良かったっすね!ラスボスまでの冒険は、@◎◎点ですが、それから後は、殺したくなるぐらいクソゲー。
(F900iC/FOMA)
7 感想
7と比較すると格段によくなってる。
でも、メガテンノクターン(マニアクス)やった後にやると物足りない
ヒロインて姫だよね…?ものすごく存在感薄かった印象だったんだけど…中盤までずっと馬だし
二度目やる気起きないから、これから売りに行こうと思います
でも、メガテンノクターン(マニアクス)やった後にやると物足りない
ヒロインて姫だよね…?ものすごく存在感薄かった印象だったんだけど…中盤までずっと馬だし
二度目やる気起きないから、これから売りに行こうと思います
(W11H/au)
8 かめさん
いろいろ考え方はあると思うけど、やり込みってもともと与えられるものじゃないよ。
…ぢつはみんなが気付きにくいやり込み要素があるワケで…(-.-;)
新しいカタチだね。
堀井雄二が「普通にやったら60%程度しか楽しめない」みたいな事言ってた。
正直、作業的な〇〇コンプとかはもういいよ…(;´Д`)
つい「やらなきゃ!」って感じてやっちゃうけど、時間が掛かる割に達成感ないし、なんかやりながら「はやく終わらして他のゲームやりたい…」とか思っちゃうし(^_^A
…ぢつはみんなが気付きにくいやり込み要素があるワケで…(-.-;)
新しいカタチだね。
堀井雄二が「普通にやったら60%程度しか楽しめない」みたいな事言ってた。
正直、作業的な〇〇コンプとかはもういいよ…(;´Д`)
つい「やらなきゃ!」って感じてやっちゃうけど、時間が掛かる割に達成感ないし、なんかやりながら「はやく終わらして他のゲームやりたい…」とか思っちゃうし(^_^A
(P900iV/FOMA)
9 楽斗
オレも8は売りにいこうって思ってる!二週目はやる気起きません!!
レベル上げもかなり、他のドラクエよりも、めんどくなってるし、HHにする人は、よっぽど暇な人すっね!!
レベル上げもかなり、他のドラクエよりも、めんどくなってるし、HHにする人は、よっぽど暇な人すっね!!
(F900iC/FOMA)
11 リョウ
♂ 22歳
皆様コメントありがとう!俺個人的には、3、4、5が好きかなっ。ひとつにしぼるなら3ですねっ。ストーリー長いし、ラスボスかっこいいし。そうですね、容量の関係もあるし、やり込みにデータくいすぎて、ストーリーぺーぺーになるぐらいやったら、やっぱ今回みたくストーリー重視でいいかなぁ。両立するにこしたことないけど(笑)前にも書きましたが、やり込み要素が毎回同じであることが多いので、その辺かえてみたらいいのに。まぁ、例えばキャラの育成にスキル以上の個性が出るシステム組み込んで、メモリーカードで対戦するとかね。そしたらレベル上げも作業感は軽減されるのでわ?装備あつめや転職も違う意味をもつかも。まぁ、あくまで一例ですが。コンプや収集はどのゲームでも今ありますからね。
(P900iV/FOMA)
16 カムイ
♂ 25歳
お初です\(~o~)/今回のDCですが、思いのほか期待はずれだった気が・・・・確かにストーリー的なものとかはよかったけど、みなさん言うようにクリア後はかなりおもしろくない。なんかワンパターンな感じがしました。俺的には3がいちばんおもしろかったです。あとククールがどう見てもトランクスにみえるのは俺だけでしょうか・・・・!?
(N900i/FOMA)
17 リョウ
♂ 22歳
カムイさん初めまして!そうですね、ストーリーは非常によかったですね!ただクリア後のマンネリ化は否めない。敵も使い回し結構いましたし・・。ぼちぼち新しいアイデアが欲しいですね(笑)とりあえずロマサガみたいに勝てんのかよ!みたいなボスがいいです、ゾーマと戦いたい(笑)
(P900iV/FOMA)
18 まちゃ
おじゃまします。
たしかにみなさん言うみたく今回はストーリーはよかったけどクリア後はつまらないっすね(=_=)
でも自分ヤンガスが鼻ホジってる姿とゼシカのオパーイに新しい風を感じました(笑)
長くてスンマセン(_ _)
たしかにみなさん言うみたく今回はストーリーはよかったけどクリア後はつまらないっすね(=_=)
でも自分ヤンガスが鼻ホジってる姿とゼシカのオパーイに新しい風を感じました(笑)
長くてスンマセン(_ _)
(INFOBAR/au)
20 リュウシン
♂
買ったばっかでまだ進んでなくて質問したいんですけど誰か教えてくださぃ!!炎のブーメランがどこかに落ちてるって聞いたんですけど、できるかぎり詳しく落ちてる場所を教えてくれませんかf^_^;??
(W11K/au)
21 削除済