1 研究室室長

雑談専用スレッドC

>>>136からの継続です。
みなさん、お気軽に会話しましょう_φ(.. )


[流派]
管理人
81 ぷぅにゃん
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ http://ktjg.net/index.html
80 夜久流登
男性
お久しぶりです。懐かしいなぁ。少し変わった気もするけど。
ちょっと覗きに寄りました。また来ますね!
[流派]
おれ派
79 ふみつき
お久しぶりでございますm(_ _)m
先日はレスしてくださったのに、返事が遅れてしまって大変申し訳ありません。
わけあってしばらくHP運営が滞りそうなのですが...時々こちらにも羽を伸ばしに参りますね。
[流派]
怖いもの見たさ
78 紫音
男性
黒鴉さん>
いえいえ、私でよければ。 (^-^)
魔術具も頻繁に使うものでしたら、たまに力を込めるのも良いでしょう。
黒鴉さんは道具を大切にする方みたいで…その姿勢は、ぜひ見習いたいものです★
私も勉強になりました。(笑)
[流派]
ウィッカ主流、その他色々
77 黒鴉
男性 北海道
なるほど!そうでしたか(^O^) いままで魔術具系をひとくくりにしてたみたいです長い間の疑問でしたので勉強になりました(_ _) 魔術具…普通の市販品を流用したアサメイやワンドですが、週一のペースでインセンスに潜らせながら汚れが落ちるイメージで浄化してます…でも魔術具って一度力を込めたら十分だったんですね(^_^;) 何度繰り返し充填したか分からない位に充填してしまいましたが… ともあれ ありがとうございました。
76 紫音
男性
黒鴉さん>
そうですね。石など、媒体が半永久的に使える場合はその傾向が多いと思います。
符に関しては、改めて力を込めるよりは、新しく符をつくる場合が多いです。
もちろん、全てそうとは言えませんが…。(汗)
魔術具は本当に多種多様なのですが、説明を聞く限り、改めて力を込める必要はないと思います。
ただ、浄化はおこなった方がいいですね。
ぁ、浄化は望まない力だけで、自らが込めた力まで浄化しなくてもいいですよ★ (^-^)
[流派]
ウィッカ主流、その他色々
75 黒鴉
男性 北海道
紫音さん お答えしていただきありがとうございます。o(^-^) なるほど、つまり浄化すれば現時点で込めた念が消える…でもほっといたら時間や期間の経過により僅かづつ薄れていくけど力は消えない…と言う事ですか?ただ、ある本では吹き込んだ力が消える事なく力を消費する一方で また新たに力を呼びこみ自然に充填する…と 書かれているのも ありましたが こう言う場合はどうなんでしょう?魔術具系なんですが…(^_^;)連続で質問すみません。
74 紫音
男性
黒鴉さん>
えぇと、どちらも正解ですね。(汗)
case by case で一概にそうとは言えませんが、込めた念(呪力、またそれによる効力)は、時間やその他の要因によって消えていく…いえ、薄れていくと言った方が正しいかと思います。

…が、答えになったでしょうか? (^_^;)
[流派]
ウィッカ主流、その他色々
73 黒鴉
男性 北海道
うーん…勉強になります(^^)そういえば護符や呪符はもちろん パワーストーンや魔術具や呪具などに一度 念を込めた場合 自然には消えないのですよね? 下記のように浄化して入れ直す事があっても…聞いた時にも(吹き込んだ『念』は時間が立つと消える)…と言う場合もあれば 逆に(ほっといても消えないなど)…どっちが正確なんでしょうか? よろしければ教えて下さい、m(_ _)m お願いします。
72 アクセル
紫音さん o(^-^)o

それでいいと思います。あと、あなたの念(言霊)を声を出して発してください。声の響き(波動)が霊石にあたるように!
すれば完了!o(^-^)o
護符文がありますが、ここで私は述べることが出来ません。お調べになれば、今や結構神氣の入れ方など解説もあります。
71 紫音
男性
どもです。アクセルさんに続き、拙いですが念の入れ方をば。
自身と石と場の浄化後、石を持ちつつ自らの願望を強く念じます。
きちんと固まったら、それを石に移します。
イメージとしては、石に願望の光が吸い込まれ、更にその光によって石が輝く、といった感じで良いかと。
あとは力の固定をして、おしまいです。イメージとしては紐で縛っておく感じで良いかと。
応用として、願望に見合う惑星霊の力を借りると良いと思います。
長文、乱文失礼しました。(汗)
[流派]
ウィッカ主流、その他色々
70 アクセル
古いが一番確定の方法があります

晴天の日に、海水につけ、一日おきます。

そのあと山の湧き水や滝の水につけ、あなたの好きな香を燻せば出来上がりです。
大自然の生命力により、浄化できますよ。
男性 32歳 千葉
パワーストーンに再び自分の念を入れ直す方法をご存知の方居ませんか??
68 美緒
紫電さん、検索でたどり着けたのですね〜!
よかったA(*^▽^*)
PCで慣れちゃうと携帯がおっくうになりますょねぇ…(・ω・`)
そぅ言う美緒は、ロムっ子なのですが;(爆!)

これからはPCからどんA☆カキコ楽しんで下さぃねっ♪♪(*^o^*)/

さがす殿、勝手に横レスしちゃってごめんなさぃでしたぁ〜☆(*´▽`*)ゞ
HP整備お疲れサマでしたっ♪♪^^
67 紫電
美緒様へ
どうやら字を間違えてたようですorz
ようやくこれました。
PCのほうが打ちやすいので楽になれます(^ー^)v
66 紫電
美緒様
なるほど、試してみます。何事もPCの方が速く出来ます。
文字打ちはPCの方が慣れてますし(>_<)
65 美緒
ぅーん…
検索でもヒットしなぃなら、携帯版のURLを直接入力しても多分飛べると思ぃますょ♪(^o^)/
64 紫電
検索してもヒットしなかったので、どうすればいいのか…(>_<)
63 美緒
紫電さん、はじめまして^^
PCからでも来れますょん♪♪(*^o^*)ッ
TOPの流れてるタグ(?)が、めちゃ☆早くてょい感じですょ(*'▽`*)

…何気に初カキコだったり(←基本ロムラー)
さがす殿お邪魔しますた♪(*・ω<*)ゞ-☆
62 紫電
ところで、PCからここに来れるんですか?
61 削除済
60 管理人さがす
あれ?ゆっくりレスしようと思ったら…カムさん?
59 削除済
58 削除済
57 管理人さがす
>>56神学者さん
そうですね…みなさん、自分の都合の良いように解釈している気がします。

この板で皆さんと語り合うことで、そういった自分に気付いて正しい方向が知ることが出来ればと切に願うばかりです。

だから、幻想を打ち破り現実を見失わないと規則の最後にも言ってるわけですから…
56 神学者
どもども久しぶりにこのサイトに遊びに来ました。
てか変なスレが乱立してますね(汗
なんか西洋魔術を勘違いされてる方々がたたいるょうですが…西東とわず魔術やらなんやら言うんは長い間それに裏づけされた思想、実践哲学と言うことをわかってほしいものです。
55 管理人さがす
>>53朱緋さん
驚きましたか?まあ、話の中で出た時ぐらいしか言ってませんので知らなくて普通です。
お会いする機会がありましたら、よしなにm(__)m

>>54jackalopeさん
ハロゲン?ハロンゲンヒーター???

日記…(汗)
そうですね…確かに書いてないですね(>_<)

訳の判らない事を書いておきます
54 jackalope
ハロゲンさん。
日記がしばらく放置されてますねぇ…(^∇^;)
何か…書いて下ちゃいまし♪
楽しみにしてまする♪(*^▽^*)
53 朱緋
>>52 さがすさん
そうだったんですか?!めっちゃ素に驚いてしまいましたよ!笑
そうかもしれませんね〜笑意外と近い場所に住んでいたりとかするんでしょうか笑

いえいえたとえみたいな物ですよ笑

あはは^^;;;此処はやはり相変わらずですね;;;でも、まぁそれが普通で良いのかもしれませんね。
こちらこそよろしくお願いします♪
52 管理さがす
>>51朱緋さん
ええまあ(^▽^)
京は広い様で狭いみたいなので、どちらかですれ違ってるかも知れませんね。

病は気から?え?病気してはったんですか?

いろいろと問題ありの板ですが楽しんでいだたけて幸いです。
これからも、末長くご愛顧くださいな(^□^)ノ
51 朱緋
女性 19歳 京都
>>50 ほんとにご無沙汰です;;;さがすさん京都でしたっけ?えぇ、今は京都におりますよ。私のほうはいたって元気ですよ☆

でも気合をいれるのも大事かなと笑ほら、病は気からとも言いますしね笑
自分の性格上なんだかんだで普通のままでいるかもしれないので気合だけでもと笑

楽しませてもらって勉強させてもらいます(≧▽≦)
[流派]
在るがままの存在 無流派
50 管理人さがす
>>49朱緋さん、らっしゃい(^_^)/~
今、京都に?こっちにこられてるならばご連絡いただければ幸いです。
朱緋さんもお元気なんですかね?

まあまあ、そんなに気張らずとも…(;^_^A
いいもんですよ?普通にしてるってのも(笑)

ブランク気にせず楽しんでって下さいな(b^ー゚)♪
49 朱緋
女性 19歳 京都
さがすさん、とても長くご無沙汰しています;最後に此処にきたのは何年前だったかなとも思われる朱緋でございます。お久しぶりです、お変わりございませんか?

以前は結構除いていたのですが、月日の経つ内に此処への足も断ってしまっていて、今になってふと流れ出たのが此処でした。

今は九州から念願の地、京都に来ています。京都の空気はとても面白いものですが、以前よりは明らかに力が衰えてしまい、ただの不真面目人間に成り下がってしまっております。今年こそは邪念を落とし、己の感じるままにまた自分の精神を鍛えて行けたらなと…。

長々しくなりましたが、これからはちょこちょこ覗かせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
[流派]
過去の探求者、現在の待ち人
48 黒鴉
男性 北海道
瑠璃さん、はじめまして新月に行う魔術は破壊 減退などに的してます…悪く使えば『黒』魔術となりますが…使い方次第で身を守る術にもなると思いますよ(^^)
[流派]
勉強中の魔術使い…
47 瑠璃
新月期の魔術は危険なのですか?
[流派]
無月魔導
男性 大阪
初めまして。m(_ _)m
ちょくちょく、覗かしてもらってます。
ジャンル的に、昔から好きなんで、これからも覗かせて頂きます。知り合いに、見える人が居るもんで、一緒にスポット巡りなどしています、そのせいか、最近…自分も見える様になってきました。
(元々、寄せ易い体質らしいんですがね…)
では、また来させて頂きます。
[流派]
下手の横好き
45 管理人さがす
>>43神様御子さん
ありがとうございます。
TOP画、見れないのかぁ…容量足らずで?
画はサイズが大きくしただけで以前の馬頭星雲のままです。
しばらく我慢してください(;^_^A

>>44ふみつきさん
いらっしゃいませ(^∇^)
なるほど、専門的な話になるとジャンルが特異なだけに参加は難しいですよねぇ

まあ、思い切ってそれ何?って質問をぶつけるのもありだと思いますo(^-^)o

ここは不思議だねぇ〜へぇ〜で終わるのではなく真実を追求して、幻想を打ち破る場ですしね(^_-)
44 ふみつき
女性 22歳 静岡
ご無沙汰しています。実はちょくちょくのぞいてましたが、話が専門的なので、なかなか話題に入れませんでしたf^_^;
ああ情けない…
[流派]
ただの都市伝説好き
43 神様 御子
お久しぶりです♪

サイズオーバーで画像が見れません(^_^;)
悪しからず。
遅くなりましたが、十万Hitおめでとう〜o(^-^o)(o^-^)o
ではでは。
42 龍熨さがす
まゆりさん、ありがとうな(b^ー゚)♪
十万ヒットだよ☆
これからも良ければおいでくださいな

ミリオンヒット目指して…遠…
41 まゆり@孔雀
女性 奈良
きゃぁぁぁ〜♪
(人´∀`)☆十万超えちゃったぁ〜
(人´∀`)★さがすさん、おめでとうゴザイマス

(T_T)ぼーっとしてたら、少し遅れました。ゴミン。これからも、益々の御発展をしてくださいね
[流派]
不思議っ子流
40 龍熨さがす
アクセルさん、ありがとうございますm(。。)m

アクセルさんの持味、高めって行ってくださいねd(*^∇゚)/

これからも、オカルトの幻想を打ち砕くようご鞭撻の方ヨロシク。。。(o__)o
39 アクセル
コメント書くとこ間違えてる〜チ
これも、私の持ち味(爆)
これからもよろしく!a書きなおせよ〜って言わないでねぇ〜タ
[流派]
さがすさん、居\万凄いことです鰍ァめでとうございますこれからも、楽しく拝見させていただきます。チ
38 龍熨さがす
カムさん、ありがとうございまーす(>_<)

色んな人がここを通り過ぎそして、書き込みして戴いたんですね(T_T)感涙

皆々様これからも情報交換の場として、またオカルトに対する幻想を打ち砕く場として、この板をご利用ください。
37 カム優婆塞
男性
十万踏み〜!
おめでと!さがっさん
[流派]
修験道
36 管理人
ふみつきさん、お誘いありがとうございますm(__)m

前後逆になりますが、さっそく遊びにいかせていただきました(^w^)

このレスポンス早さはおいらにとっては奇跡でしょう(笑)
35 ふみつき
女性 22歳 静岡
黄泉の国@RANKのふみつきです。
先ほどは、ランキングに登録していただき、ありがとうございます。
よろしかったら本館もご覧下さい。
34 管理人
メールを戴いたemaさんへ

ご指摘ありがとうございますm(__)m
早急に対応させていだだきました(^o^;
33 さがす
>>32カムさん、了解です。
確認しました(o^-')b

今から、お邪魔させてもらいますね☆
32 惟神=カム優婆塞
さがっさんHP移転したんで昨日箱メ入れたけど見てくれました?
[流派]
総本山○○山修験本宗
31 アクセル
たしかに!何の修業なんだろ? 笑 ダイバダッタになにならったんだろうね?笑
30 管理人
>>27フルーツ俺さん
まあまあ、出来ることを語るのが理想ですが、そこはホレ!ハレ!ヒレホレ…ってことで(暗号文)

>>28アクセルさん
すぐ復活サンクスです。元気にいきましょう(^_-)
レインボーマンはインドの山奥で何を修業してたんだっけ?

>>29神楽 御子さん
まったくです!スレをたてといて放置するなんて悲しいねぇ
レスしてくれてることにちゃんと反応して欲しいですね(;^_^A
その内またスレッド整理しなきゃなぁ
29 神楽 御子
>管理人さん

スレの中には、スレ主自身が何も言ってこないのがあります。
見てるのかどうかわからないし、折角言ってくださった人に失礼な気が(汗)
見てないのなら、スレは何の為なのか…
28 アクセル
さすが!さがす殿 私はいつでも現われますよ 笑 てかちゃんと参加してますから 笑
[流派]
レインボーマン
27 フルーツ俺
男性
自分で出来ない事をさも出来るが如く。
平和だなあ…
[流派]
総本山スイーツ道
26 管理人

です
25 削除済
24 カフェ俺
12歳
もぅ夏ですね。頭痛い人増える時期です。
[流派]
本家スイーツ道
23 я
最近毎日の様に此処に来てオリマス◎

それにしても皆様
此処とは言いマセンが
精神が絡む世界では
言葉を選んでしまう事はありませんか?

ワタクシは正直辛いデス…
日本語から勉強しなければイケナイみたいデ…笑


精神世界では文字が全て

デスガ
文脈の善し悪し
常識などではなく
皆が皆
良識を持つ事が出来たらと願います(^-^)


さがす様
管理大変ソウで
羨ましい◎
頑張って下サイね(^-^)
[流派]
現実主義
22 管理人
>>21慈擁さんがおっしゃるようにもったいなくもありましたが、丸一日の猶予期間を置いた後、削除いたしました。

アクセルさんの事ですから、再び不死鳥のごとくスレ復活していただけると信じております(^人^)
21 慈擁
徳叉迦サン、さがすサン
たくさん書き込みされた方々の貴重なレスや、お初の方の勇気出してのレスもありますよ?本当に削除されるので?
…まぁ無理強いは出来ませんね、勿体無いですが…。
[流派]
己で気付き得たモノが悟り道
20 嘛人
此処を削除とは、非常に残念なんですが…。
シナプスとは素晴らしい表現ですね。そして、地球には、いろんな人いますよね。仮に60億人存在すれば60億の違った価値観、感覚があるものですよね…。個人的な意見ですが、この時点で皆、完成してる人は、いないと思われます。霊能力、直感であれ、その道に進むか否やはその人の決断が全てだと思います。仮にどんな(失敗+etc)あったとしても、それは誰のせいでなく、決断した本人の責任。失敗だろうが成功しようが、どのみち何かを経験し、学ぶでしょう。
経験に勝るものは無い事実。
結局、各個人、全て自分自身の責任として全ての出来事を素直に受け入れるならば、他人がその人の人生を強制する必要が無いものだと思います。要は人とは失敗して葛藤を生み、そしてまた失敗して何かに『気付き』成長する生き物なんだなと日々実感してます。
自分自身の価値観が絶対と思ってるうちは絶対でない気がします…。
[流派]
完全自由主義
19 徳叉迦
さがすさん お願いしますo(^-^)o 神楽さん よくしってますね!(^O^) 自分も物知り博士言われるけど神楽さんも素晴らしいーです!(◎-◎;)さがすさん!お疲れさまですm(__)m
18 神楽 御子
ネットワークって、シナプスに似てますね。
シナプスは脳の中にあるもので、情報を活発に交換して、時には閃きを起こします。
しかし、あくまで似てるとの話です。
結局は人それぞれの質によりましょうか(^_^;)
17 管理人・さがす
>>11アクセルさん?霊能を持ちたがる方へのスレッドを削除するので?
了解しました。スレ主さんの意志を尊重いたします。明日中に削除いたします

>>9ヘルメスさん
かしこまらずとも自由に発言してくださいね(*^o^*)ルールさえ守っていただけるのならば歓迎いたします。

>>16神楽御子さん
ネット界って肉体がない精神だけ状態と同じように思っております
自分の主義主張を自由に出せて誰もが言いたい放題になりがち…言葉の反撃や荒らし行為も全てその人の心の有り様。
肉体を持つ自分が現実とはいえ、ネット上にはその姿はなく経歴も関係ない。

ちょうど死して肉体を失った後、霊魂となり彷徨うに似て、そういう意味ではネット上の掲示板で書き込みする行為はそのまま自由な精神においての活動でしょうな。
どうか皆さんの霊性が向上し争うことなく、相互理解しあえる場としてこの板が機能すれば幸いですm(__)m
16 神楽 御子
ネットが飛躍的に発展して、情報も早く大量に手に入れらる様になりました。
が、大半の人間はその情報がどういうものかと、噛み砕かずにいます。
また、面合わしてのコミュニケーションは希薄となり、яさんの言う様に、相手に対する想像力が働かなくなっている。
15 я
始めて書きマス◎
此処は色んな方が個々の意見を書くので見てて面白い。がなかなか参加出来ずにイマス。無知なのでォ勉強させて頂いてマス。。
以前に比べて荒らしが増えた様に思うのですが
電波世界が世間に受け入れられて人がもはや自然体ではいられない世界になった様な気がします。
全てを受け入れるには、情報量が多すぎる。相手の気持ちを理解スル事が難しい。
全てが全てを理解出来なくても受け入れる事が出来ればいいのにと願うのですが…
ってゆーかせっかく神楽さんが話反らしたのに戻してゴメンナサイm(_ _;)m
チョクチョク来るノデ
ドウゾヨロシク◎
[流派]
現実主義
14 神楽 御子
夏の山は何かと面白い。
別に夏だけじゃないのだけど(笑)
岩魚は今が旬で美味い!
刺身でも食べたが、意外に淡泊だったなぁ。
何か鬼平犯科帳っぽい(苦笑)
ちなみに、この小説のお陰で蕎麦嫌いが治ったよ(^-^)
13 アクセル
私も同調を求めているわけではないですし 反対が有る方が面白いし また沢山の会話が出来ると思ってます。逆に同調よりそちらの方を求めたと思います が やはり意味の無い討論はさけたいですから ここを見てくだらない会話になるようですから ののしりあいのスレは自分も本意ではないので、そして今回は私が元でしょうから(^o^;笑 勝手ですいません 妄想だのと現実だのの会話は らちが開かず良くない会話となるような気がします、妄想ではない!認めろ!というわけではないですが結局そのような意味の無い会話と発展するでしょうからね!
[流派]
元密法行者
12 嘛人
自分の価値観もあれば、また相反する価値観があって自然。どちらが正解が問題でないと思う。対極意見があるからこそ御互いに己の意見が産まれ尊重し合えばいいんじゃないかと思う。参加してる人間全てが同意見、同調するというには不自然な道理だと思う。各一人特異個性を前提に互いに歩み寄れればいかがですか…?
[流派]
天日
11 アクセル
管理人さんさがすさん 私がスレ書き込みするにあたり どうも迷惑かかりそうだし話を進めていくにも 難しそうだから 削除してくだされ!せっかくですが 笑 イライラマン アクセルでした m(_ _)m 真剣に意見を頂いた方 ありがとうございました。
[流派]
因果の元は立たなきゃ道
10 神楽 御子
嘛人さんの言う通りですね(^_^;A
様々な人種が来ますから、いちいち目くじらをたてれませね(汗)
柳の様に、スルリと受け流しましょう。
ま、相手にしたらそれこそしめたものなんでしょう、連中には。
9 Hermes/ヘルメス
管理人様、皆様、初めまして(゚∀゚)ノ
って初めましてのあいさつは、こちらで宜しいのでしょうか?
【Hermes/ヘルメス】と申します。
大層なハンネを使ってますが、本人はろくでもない奴です。
いろいろ学びたいと思いお邪魔させて頂きました
以後お見知りおき頂ければ嬉しく思います。
m(_ _)m
てゆーか、また来てもよろしいでしょうか?
8 嘛人
人の価値観、感覚とは、百人百色。この現状もまた一興。善し悪し抜きに互いに引き起こした因果には変わりない事。それはそれ、これはこれ、で気付く人は気付く訳で、
気にしないでどんどん行きましょう。
[流派]
自然界
7 アクセル
そっか!もうやめてくれーのさけびかな?笑 説明や意見するのも段々 めんどくなったよ 笑 慈擁さん(^o^; 笑
[流派]
肯定道
6 慈擁
横やり失礼します

スレを埋めるのはおそらく、2ちゃん風に、もうそのスレは終了〜!と閉じてしまう(次にレスさせない)のが目的かと思います
5 かすみ
神楽さん こんにちは あれくらいのことはまだたいしたことないほうですよ 今 このようなサイトでも あれているところは悲惨です でも あれも自己表現のひとつなのでしょう 病気なのですよ 病んだ人のいかに多いことか 私はそう思います
4 神楽 御子
変な連中が板を荒らしてゆくが、よっぽど暇人だとみた。
特に、カームさんのスレを埋めた奴はかなりだね。
ある意味で感心したし(苦笑)
ネットでデカイ口叩こうが、所詮は仮想世界。
現実とは隔たりがあるのに(~_~;A
3 南条 光る
刀美眞都理さんって、結界のまつりさんですね?
2 管理人
▽刀美眞都理さんへ

相互リンク希望だと思うんですが、肝心のホームページアドレスが記載されていなかったのでリンクしようがありません(;^_^A
 記載されていたメアドもなぜかホスト不明で送信できませんでした…
少し間が空いてしまいましたが、この書き込みをみて宜しければ、ホームページアドレスを記載の上、再度連絡ください。