1 いとぅー

いとぅーin大阪

もう3月ですね。まだ寒いです。先日ので東京は大変でしたね。
Dクラの練習も大詰めを迎えなければならない時期ですが、大阪出張の為、1週間OPDを留守にいたしました
ですが1週間も何もしないわけには行かないので、しっかり時間を見つけて大阪の有名ダンサーのレッスン受けてきました
まずは1年ぶりにELECTRIC TROUBLEのDOMINIQUEサンのHIPHOPに挑戦。普段は全くHIPHOPしてないので中級クラスということもありついてくだけで必死でした。終了後挨拶に行き、3月末に同じイベント(3/27sun YOKOHAMA DANCE SUMMIT vol.3)に出るので、その話をしました。「またそん時会おうな、がんばりや!」と言ってくれました。いい人でした。1年前にも受けに来て話をしたと言ったら、「すまん、覚えとらん!」と言われました。(そりゃそうだ
次は昨年J.D.D vol.11の覇者Hilty&BoschのJINクンのLOCKに挑戦を試みましたが事前調べを怠った為、受付でスタジオ発表会のリハが大詰めであるということで断られてしまいましたせっかくなので見学だけしました生徒サン達はレベルはそれぞれだけど独特なHiltyのLOCKスタイルを身につけようと一生懸命やってました。
次はこの前のO.D.D vol.20で7DOWNについで準優勝の花井伸二というチームのHANAIサンのLOCKに挑戦。受けたクラスは基礎中心だったので基本的なステップをじっくりやってきました。スタイル的に夏海先生のLOCKダンスに似ている感じがしたので大阪に行った時は体験してみて下さい。
終了後また挨拶に行くと「大阪の人ではないですね?」とすぐに聞かれ、東京から来たことを話すと「遠い所からありがとう、また来て下さいね。」と気さくに言ってくれ、これまたよい人でした。そして大阪のダンサー達が一同に集まってやるストリートダンスの舞台を東京で7月に公演するので見に来てほしい、今はまだ発売前なのでよい席のをとれるからと連絡先を教えてくれました。僕も大阪だけでなく東京でもやってほしいと思っていた舞台なので絶対見に行きたいと思っています。詳しくは別の項目で書きたいと思います。(僕は話が長いので
そんな感じで僕のダンディラ片手のダンス版ドラクエのような大阪出張は終わり今日東京へ帰ります。もっと時間欲しかった。でも気合い充分でDクラ練習に戻ります。(仕事もちゃんとしてます
2 いとぅー
僕が大阪で訪ねたスクール&レッスンです。参考までにどうぞ。
@DANCE STUDIO DO-UP
火曜日19:30〜HIPHOP中級 DOMINIQUE
http://www.studio-doup.com
http://www.studio-doup.com/mobile

ASTREET DANCE SCHOOL BOOM
水曜日21:00〜Lock JIN
BDance Studio Rhymix
金曜日21:30〜Lock HANAIhttp://www.rhymix.com 以上です。
3 OPD-NBRKくま
男 東京
イトゥお帰りー!
なんだか面白そうなコトしてたんだねー
きっといろんな人のレッスンからチョコッとずつコネタを仕入れて来たにチガイあるまい。グヘヘ…(←誰か乗り移ってる!?)
そうとなったらとりあえずこの週末の深夜練2連チャン(40マヂカのオヤジ二人もかかえてまったく何てコトさせるんでしょーかねー、ウチのリーダーは…)でとっとと振り全部決めちゃおーや!
なにせオレらいまだに半分も振り入っとりゃせんのだからして…
4 げみ
そーへいが春から大阪人になるから、こういう話はありがたいのでは?
実力つけて帰ってこいよ!まぁロックは専門外かもだけど・・・。
5 Mama
それにしても長いなー!いとぅーさんの文章。それも絵文字入ってるからケータイでしょ?指疲れたでしょ?私とリエ象で競いあってる「第一回ゲミスタBBS長文大賞」、いとぅーさんに持っていかれそうだ!
6 いとぅー
仕事してました。この時間なら書き込みしてもOKですね。
そーへい君は何を中心に習ってる方なんですか?
ロックは専門外だなんてさみしいこと言わないください〜(ToT)/(本人の弁ではないであろうが…)
ロックダンスはHIPHOPよりも古くからある奥深いダンスなんですよ〜。(私も最近知りました…)
パワフルでファンキーでまさに見せるためにあるダンスでとてもステージ映えするんですよ〜。(クラブでは誰も踊ってないのにコンテストになるとどこからともなく沢山現れるロックダンサー…ふだんはどこに?)
また渋く踊ったり、お洒落に踊ったりと曲によって雰囲気を幅広く変えられる大人なダンスなんですよ〜。(私も最近知りました…)
いつもはトンコツだけど、たまには塩ラーメンが食べてみたくなるみたいに時々ロックダンスも食って(やって)みてください!っんでハマッちゃってください!(>o<)!

僕はとてもロックダンスが好きですが、ハウスやポップ、ブレイキングもちろんヒップホップもそれぞれカッコイイところがあって好きです。
7 いとぅー
Mamaさん、長くてすみません。
拙者、文が長いときは一回PCで打って、それを携帯に送って絵文字を加えてから世に送り出します。
凝り性ですみません...
8 Mama
仕事終わりましたー!いとぅーさん、そんなワザがあったんですね。その手を使えば、私もケータイ使いこなせるようになったふりができるというわけだ。
うちのYuiは高校で最初に組んだチームがロックだったので、どうしてもそのクセがぬけないようで、先週のレッスンで「ゆいちゃんロック入ってるー!!」って、シゲルくんに何度も言われてました。リアルっぽい重いフリなのに、手がクルクルしてるんだもん。「ロックとヒップホップは全然違うんだよ!」って、シゲルくんぶつぶつ言ってました。「次は何のチームにしようかな?」って言う度に、母が「ヒップホップでしょー!」と強引に押しつけてきたわけで、「もう一回ロックやりたいな」なんて言い始めたので、やらせてあげてもいいかな?でも、おへそ出しちゃうジャズはダメよ!
9 りえ象
女 東京
毎日毎日、自分がダメだということを確認するためだけに朝起きている感じの象です。ぐはりぐはり。愛する妖精には会えないし、すっかり生き方見失い中。竜飛岬にでも行きたいです。

Mamaさん、「第一回ゲミスタBBS長文大賞」っていつの間に象もノミネートされていたのでしょうか。担当と一緒に受賞の知らせを待ちたかったんですけど、知らないうちにいとぅーさんのものになっていたんですね。がくり。自分が主演した映画(ギャング・オブ・ニューヨーク)なのに、なぜかダニエル・デイ・ルイスが主演男優賞にノミネートされているのを知った時のディカプリオの悔しさが分かるような気がしました。気のせいですか。気のせいですね。レオ様今回も受賞できなくてお気の毒でした。レオはともかくスコセッシがキレて何かしでかさないかと心配です。あああまりにもダンスと無関係。あ、そうだエグザイルのHIROさんの「Bボーイサラリーマン」読みました。素敵でした、ぐへへ(くまさんに乗り移っていたのは象です)。

いとぅーさん、今度大阪のダンスシーンについて象に教えてください。そしてそーへいさんたら大阪に行ってしまうのですか? 長期間? そんで向こうで踊るMRになるのですか? 是非大阪からリアルタイムで象に情報をいただけるとありがたいです。ええ象はまだ卒論諦めてないんデスヨ・・・。
10 げみ
見える・・・、俺には見える。本州の北限・青森の竜飛岬に立つ象の姿が・・・。
海から吹き上げる風に打たれながら、自分の罪を告白する象。背後には眉をハの字にした船越英一郎。
海峡の向こう、遠い函館にフェアリーは渡って行ったと証言しておきながら、
まさかこの断崖から突き落としていたなんて・・・。BGMはひととよーの「鼻水木」。

フェアリーに逢えない寂しさを紛らわすかのように、ひたすらキーボードを叩く象。
打て!打て!!立て!立つんだ象ぉ〜〜〜!!!
11 りえ象
女 東京
マサカ海に突き落とすなんてそんなもったいないこと、象がするわけないじゃありませんか刑事さん。美しいものはガラスの宝箱に閉じこめておきたいですよ。毎日眺めたいですよフフ。まったくあの可愛さどうにかしてください。心配で心配でフェアリーひとりで外を歩かせられません。

ちなみにキーボードは左ワキえぐりこむようにして打ってます。
少し出遅れましたが、「エグザイル」という言葉が出てきたので、ゲミさんに誘われ登場しました!りえ象さん、「Bボーイ・サラリーマン」お買い上げありがとうございます!(って別に関係者ではないですけど、ただのファンです、、、)私ももちろん読みましたよー。発売された週に泣きながら一気に読みました。(どこかで聞いたことのあるフレーズ、、、)

EXILEのことを語ると長くなりそうなので、この辺にしときます。今日はCOLORが出るイベントの先行予約しなきゃ!
13 りえ象
女 東京
KAORUさんエグザイルお好きなんですねー。わたしもDVD何枚か持ってたりします。
「Bボーイサラリーマン」はほんとよかったです。もっと詳細をたくさん書いて欲しいです。HIROさんがエイベックスの松浦さんとああいうつながりだったっていうのも意外でした。
14 いとぅー
Mamaさん、僕も初めて組んでやったダンスがロックダンスでした。ロックって見た目が解り易いし、皆で合わせ易かったんですよね。

イッチ!ニッ!!
手をクルッとして
サッーン!!!
どーん
みたいな…。
んで、皆で1、2、3…1、2、3…って繋げていったら何となく出来上がったみたいな
始めた頃はそれぞれのジャンルの動きの違いが体で(頭で?)理解できず慣れたほうに逃げがちになりますよね。先生の言っているニュアンスがわからないみたいな。例えば"軽い"とか"重い"とか難しいですよね。

MamaさんはYuiちゃんにもっと色んなもの見せてあげてください。若いんだからきっとロックもヒップポップも両方出来るようになりますよ。
僕らOPDも1回終わると「次、何しようか?」って言いいながらやってました。1回目は「ロック漫才」みたいなものが出来、2回目は「ハウス時代劇」って良くなぁ〜い、って言ってハウス習うところから始めました。その時に宇田川先生を知りました。3回目にポップ習いに行き、マッソーがポップにハマりました。ブレイキングも習いに行ったことあります。
自慢出来るような話は全くないですが色んな所に行けば行くだけ出会いがあり発見がありました。
一通り覗いてみて僕はロックが一番好きかなとようやく気付きました。(スタジオの飲み会で一人で踊らされた時に出せたのがロックだったので、改めて実感しました。)
Yuiちゃん、色々やって頑張って下さい。時にはMamaさんを喜ばせて上げてください。
やはり僕は話が長いですね…
15 げみ
いとぅーのロックの絵文字、うまいなぁ。
こんなことさせるために、この本文はケータイとPCを行ったり来たりしてんのね!

補足すると、KAORUちゃんは「ただのファン」ではありません。
EXILE のツアーが始まると、TOMO先生のお許しを得て、毎週末名古屋や大阪まで行ってしまうのです!
そして彼女の持ってるヒロサンの本は・・・直筆サイン入りです!銀座の本屋で並びました!
16 けい
KAORUさん>>
あ==っ・・こんなところにBボーイサラリーマンに直筆HIROさんのサインをゲットしている人がいるとは!!うらやまし〜〜・・。ワタシもねらったけど整理券配布に敗れました!!今度見せて下さいまし。
COLERのイベントの先行予約とは、、もしやファンクラブにお入りですかね^−^
ATSUSHIさんのボーカル最高だよねー!CDよりライブで聴くほうが絶対的迫力の上手さで、今かなり惚れ込んでます!
17 TOMO
なんかHIROさんネタで盛り上がってんので 軽く自慢を。
高校1年から大学1年あたりまでHIROさんスクールに通いつめておりましたーん。
いらなくなったキャップもらったことあるもんにー!
18 けい
TOMOさん>>
その時のスクールにMAKIDAIさんいましたか?
19 TOMO
マキダイって顔ととのってるひとですよね?
あの中のひとたちは誰もきてなかったですよ。
20 げみ
あらまら、やっぱり話がずれてきちゃってますねぇ。・・・ってか俺もずいぶん一役買ってるけどね(^^;)
エグザイル話はこの辺にして、新しいスレ立てましょ!