6 た
6は攻撃力550〜600ぐらいあれば先制されていきなり逃げられないかぎり疾風突きで100%はぐれより先に攻撃できて、確実に一撃で倒せるから5よりはぐれ3匹仲間にするの簡単だよ
2〜3日で3匹集まる
2〜3日で3匹集まる
(P903i/FOMA)
8 削除済
15 た
はぐれ3匹仲間にしたの発売当時だからあんまり覚えてないが多分5と一緒で仲間になりうる敵が居たらその中では最後に倒さないとダメかな?
仲間になりうる敵が他に居なかったらいつでも良かったかと
疾風突きは敵より先に攻撃出来るが仲間内の素早さ順に攻撃するから速い奴で要らない敵倒して一番遅い奴がはぐれを攻撃すれば良かった気がする
一応全員まものつかいの方が確率上がった気がする
10年近く昔の事なんで記憶が曖昧でスマン
仲間になりうる敵が他に居なかったらいつでも良かったかと
疾風突きは敵より先に攻撃出来るが仲間内の素早さ順に攻撃するから速い奴で要らない敵倒して一番遅い奴がはぐれを攻撃すれば良かった気がする
一応全員まものつかいの方が確率上がった気がする
10年近く昔の事なんで記憶が曖昧でスマン
(P903i/FOMA)
17 ディーナ&ディーネ◆oBNz
「DQ5」と同じで、仲間にしたいモンスター(はぐれメタル)を
「仲間になり得る種類の中で最後に倒す」必要が ありますよ。
魔物使いの人数と確率の関係については、>>16 の通りで
仲間にしたいモンスターに対応した熟練度に達している 現職が魔物使いのキャラが 1人
戦闘終了時に生きた状態で(馬車の外に)居ればイイです。
「魔物使いの人数が多ければ、確率が上がる or 判定回数が増える」ということには なりません。
「仲間になり得る種類の中で最後に倒す」必要が ありますよ。
魔物使いの人数と確率の関係については、>>16 の通りで
仲間にしたいモンスターに対応した熟練度に達している 現職が魔物使いのキャラが 1人
戦闘終了時に生きた状態で(馬車の外に)居ればイイです。
「魔物使いの人数が多ければ、確率が上がる or 判定回数が増える」ということには なりません。
(PC)