3 きの
それを承知の上での質問だと思います
自分はやったことないですけどベホマ使う直前までダメージを与えて次のターンでとどめをさせば可能みたいです ストーリー上は負けるみたいですけど…
自分はやったことないですけどベホマ使う直前までダメージを与えて次のターンでとどめをさせば可能みたいです ストーリー上は負けるみたいですけど…
(W51SH/au)
7 ただの通行人
PS版DQ4ですが、私が第四章のキングレオをたおしたのは、
ミネア=Lv32
マーニャ=Lv33
共に経験値=264600程
です
メラゾーマとバギクロスが必要です
稀にベホマを使ってこない時があり、この時に倒せる様に思います
ミネア=Lv32
マーニャ=Lv33
共に経験値=264600程
です
メラゾーマとバギクロスが必要です
稀にベホマを使ってこない時があり、この時に倒せる様に思います
(F700i/FOMA)
8 にーく
1ターン目に499以下のダメージを与え、2ターン目に600以上のダメージで勝てるとどこかで読みました。
1ターン目はミネアとオーリンが会心の一撃、2ターン目はマーニャのメラゾーマとミネア&オーリンの会心の一撃
これで2ターンで倒せると…。
499以上ってのはベホマを使わせない為だそうです。
1ターン目はミネアとオーリンが会心の一撃、2ターン目はマーニャのメラゾーマとミネア&オーリンの会心の一撃
これで2ターンで倒せると…。
499以上ってのはベホマを使わせない為だそうです。
(W52SH/au)
9 ただの通行人
にーくさんご紹介の戦い方はすごいですね
2ターン目の600以上のダメージですが、メラゾーマの最大ダメージ=200、オーリンの会心の一撃の最大ダメージ=78(おそらく)ですので、差し引きミネアの会心の一撃のダメージ=322以上となります
この数値から導き出されるミネアの攻撃力=279以上となり、攻撃力=33のホーリーランス装備時の力=246以上となります
暴れ牛鳥からたっぷりと力の種をgetしなければいけませんね
2ターン目の600以上のダメージですが、メラゾーマの最大ダメージ=200、オーリンの会心の一撃の最大ダメージ=78(おそらく)ですので、差し引きミネアの会心の一撃のダメージ=322以上となります
この数値から導き出されるミネアの攻撃力=279以上となり、攻撃力=33のホーリーランス装備時の力=246以上となります
暴れ牛鳥からたっぷりと力の種をgetしなければいけませんね
(F700i/FOMA)
10 まー坊
やっとのことでミネアとマーニャがバギクロスとメラゾーマを覚えました。早速、キングレオと戦いましたが見事に惨敗。30回くらい戦って惜しかったのが2〜3回だけでした。諦めずに戦っていたらいつか勝てるかもしれませんが、もし行動パターンなどがあるなら知っている方教えてくださいm(__)m それとも、やっぱり運任せですかね(^_^;)
(W51S/au)
14 ただの通行人
PS版キングレオの特徴
基本HP=1100
自然回復=100
攻撃力=150
守備力=120
↑はダメージからの推測ですが、通常は[与えたダメージ−自然回復]が550程になるとベホマを使ってきますが、稀にベホマを使わない時があり、その時は回復をギリギリまで待って攻撃重視の方がいいと思います
私の時は10ターン連続でベホマを使ってこず、11ターン目に倒せました
基本HP=1100
自然回復=100
攻撃力=150
守備力=120
↑はダメージからの推測ですが、通常は[与えたダメージ−自然回復]が550程になるとベホマを使ってきますが、稀にベホマを使わない時があり、その時は回復をギリギリまで待って攻撃重視の方がいいと思います
私の時は10ターン連続でベホマを使ってこず、11ターン目に倒せました
(F700i/FOMA)
18 まー坊
応援ありがとうございます。しかし、もう限界です…(x_x;) まだ一周目なので第四章までのセーブデータを残してとりあえず先に進むことにしました。また、落ち着いたらキングレオに再挑戦してみます。アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
(W51S/au)