1 レイ

4(PS) 移民の町

PS版の移民の町は通常、レディースタウン、キングキャッスルは砂漠のバザーのあった場所でホフマンと話をした直後からでも作れますか?(確か作れた記憶があります)

その他の町は天空城で竜の神様と話した後でしか完成出来ませんか?
(W61P/au)
2 ディーナ&ディーネ◆oBNz
はい。発展させることが できます。

プレミアムバザーと ミステリータワーは、エOOーO撃破後じゃないと
必要な移民キャラが出現しないらしいですが、
詳細は不明です…。

参考→ >>>20555 >>>20555-4
(PC)
3 レイ
ありがとうございます。今キングキャッスルを作ろうと王様と姫が中々出て来ませんが頑張ります。
(W61P/au)
4 レイ
また似たような質問失礼します。今移民の町に王様三人、姫が三人だけ居るのですが後一人王様か姫がどうしても出てこないのですがストーリーがバルザック、キングレオを倒しただけでは(後はストーリーを全く進めてません)、キングキャッスルを作れないのでしょうか?
(W61P/au)
5 ディーナ&ディーネ◆oBNz
どんなに探しても出現しないようなら、その可能性も有り得ますね…。

と言うのも、キングキャッスルに ある店で強力な武器などが売られているので
序盤では それらが買えないように なっているかも、ということです。

ただ そうなると、可能に なる具体的は時機は
調査しないと、私には分かりません…。
(PC)
6 レイ
なるほど、ありがとうございます
(W61P/au)
7 レイ
また質問します。移民の町をレディースタウンにした後、通常の町に発展させましたがレディースタウンと通常の町は最終形態の宝箱、ツボ、タルの中身は同じですか?

後↑の様な宝箱の中身が同じというのはレディースタウンと通常の町だけですか?
(W61P/au)
8 ディーナ&ディーネ◆oBNz
はい。
普通の町と レディースタウンだけは、町の中で手に入れられるアイテムが
何故か まったく同じなんですよね…。

よって、レディースタウンに発展させれば
(店での購入を除いた「アイテムの入手」に関しては)、
普通の町へは変える必要は ありません。

もちろん、レディースタウンの時に取ったアイテムは
普通の町に変化させても「入手済み」の扱いと なります。
(PC)
9 レイ
なる程それで通常の町の時はアイテムが手に入れられなかったんですね。ディーナ&ディーネさんありがとうございます。
(W61P/au)