1 こんぷりーと

PS版DQ7モンスターパーク

どうも久しぶりに質問側に立たせていただきます。3DS版の7が出たんで、久しぶりに7をやりたくなって、PS版の7をやっているのですが、過去コスタールクリアまでの分の魔物生息図を全部モンスターパークのおじいさんに渡したにも関わらず、草原と墓地以外のエリアが増えない状況に陥っております。途中3枚ほどまとめて渡したこともありましたがディスク1ですとエリアは増えないんでしたっけ? それとも嫌なバグなのでしょうか? 7の楽しみの一つがモンスターパークの完成だけに、バグなら困ったなぁ...と。ちなみにもちろん、モンスターは結構な数を送ってます。正確に言うなら、ルーメンから過去コスタールまでで出てくるモンスターは全部。
(PC)
2 あいり
棲息図を渡したあと、宿屋に泊まりましたか?
3DS版の場合は渡したあと宿屋に泊まらないと、エリアが増えないんですよね。フィッシュベルの自分のベッドで休んでもダメみたいで、ちゃんと“宿屋”で休まないと増えません。
PS版も同じかどうかは分からなくて申し訳ないですが…
(N03A/d)
>>>7998
PS版も同じで、渡した後に宿屋で 1泊しないと更新(!?)されません。
(PC)
4 こんぷりーと
あれ? そうだったの!? 今、初めて知った新事実。ありがとうございます。とりあえず試してみてダメだったらまた報告します。
(PC)
5 こんぷりーと
報告
うまくいきました。ありがとうございます。
(PC)