3 シロクマ
最近、アプリのドラクエをしてないのでハッキリと答えれませんが最初に2を押しながら冒険の書を選ぶとサマルトリアの王子
3を押しながら冒険の書を選ぶとムーンブルグの王女の名前が変えられると聞きました。
違う場合は対応してる携帯の人に訊いてみます。
3を押しながら冒険の書を選ぶとムーンブルグの王女の名前が変えられると聞きました。
違う場合は対応してる携帯の人に訊いてみます。
(PC)
6 ディーナ&ディーネ
必ずしもダメというワケではないですが、
呪われていると時々(戦闘中に)動けなくなるので、個人的にはオススメはしません…。
なお、あくまのしっぽ は装備するとすべての呪文の効果を必ず受けてしまいます…(汗)。
呪われていると時々(戦闘中に)動けなくなるので、個人的にはオススメはしません…。
なお、あくまのしっぽ は装備するとすべての呪文の効果を必ず受けてしまいます…(汗)。
(PC)
8 ディーナ&ディーネ
どこで情報が聞けるのか忘れてしまいましたが(汗)、
紋章のありか を知るための手掛かりとなるアイテムです。
やまびこの笛を使用して、やまびこ が帰ってきた場所に紋章あることになります。
自力でクリアする時は、このアイテム無しで5つの紋章を集めるのは困難かもしれませんが
無くても不可能ではないです。
紋章のありか を知るための手掛かりとなるアイテムです。
やまびこの笛を使用して、やまびこ が帰ってきた場所に紋章あることになります。
自力でクリアする時は、このアイテム無しで5つの紋章を集めるのは困難かもしれませんが
無くても不可能ではないです。
(PC)
ありがとうございました!今ロンダルキアまできました。でもハーゴンの神殿に行く途中でザラキをかけられ全滅(苦笑)気持ちを切り替えて洞窟に戻りアイテム取得するとこです。頑張ります!
(V905SH)
11 ディーナ&ディーネ
ふしぎなぼうし は、携帯版ならメイジバピラスから お宝として2個目を入手可能です。
確率は低いので、Lv.上げの戦闘で出なければ リセットか諦めるか かもですが(汗)。
サマルトリア王子の最強の頭防具は ふしぎなぼうし なので、あれば守備力を少し上げられるのですが…。
確率は低いので、Lv.上げの戦闘で出なければ リセットか諦めるか かもですが(汗)。
サマルトリア王子の最強の頭防具は ふしぎなぼうし なので、あれば守備力を少し上げられるのですが…。
(PC)
12 ディーナ&ディーネ
ハーゴンとシドーは、まず1度戦ってみることをオススメします。
実際に対戦すれば、相手の行動種が判るので 倒し方も ご自分で発見できるかと思います。
一応、シドーは強敵なので、勝ちを急がずに長期戦を覚悟した方がイイとだけ。
実際に対戦すれば、相手の行動種が判るので 倒し方も ご自分で発見できるかと思います。
一応、シドーは強敵なので、勝ちを急がずに長期戦を覚悟した方がイイとだけ。
(PC)
14 ディーナ&ディーネ
>メイジとは金色のコンドルみたいのですよね?
そうです♪
>最後の回復はルビスの守りを使う前に宿に泊まればいいんですよね?
最後の回復は出来ません…。
ルビスの守りを使う前に宿に泊まっても、ルビスの守りを使うと元に戻ってしまいます…。
どうしても回復したい場合は、いのりのゆびわ を使用するしかないです。
そうです♪
>最後の回復はルビスの守りを使う前に宿に泊まればいいんですよね?
最後の回復は出来ません…。
ルビスの守りを使う前に宿に泊まっても、ルビスの守りを使うと元に戻ってしまいます…。
どうしても回復したい場合は、いのりのゆびわ を使用するしかないです。
(PC)
17 シロクマ
可能ですよ。
ハーゴンに話しかけないでベリアルを倒したら1度、セーブに戻った方がMPの関係もあるので良いと思います。
世界樹の葉も使って、持ってない場合は1回1枚ですが何度でも取って持ってた方がいいです。
ハーゴンに話しかけないでベリアルを倒したら1度、セーブに戻った方がMPの関係もあるので良いと思います。
世界樹の葉も使って、持ってない場合は1回1枚ですが何度でも取って持ってた方がいいです。
(PC)
21 ディーナ&ディーネ
水の都ベラヌールで初めて宿屋に泊まると、
サマルトリア王子がハーゴンの呪いによって倒れるというイベントが発生します。
この時、一時的にローレシア王子とムーンブルク王女の2人だけで行動するようになるのですが、
世界樹の葉を取りに行って、使用せずにサマルトリア王子に接した状態で持ち物として持たせる
(どうぐ→渡す)と、また拾うことが出来ます。
サマルトリア王子がハーゴンの呪いによって倒れるというイベントが発生します。
この時、一時的にローレシア王子とムーンブルク王女の2人だけで行動するようになるのですが、
世界樹の葉を取りに行って、使用せずにサマルトリア王子に接した状態で持ち物として持たせる
(どうぐ→渡す)と、また拾うことが出来ます。
(PC)
22 ディーナ&ディーネ
コレを繰り返せば、サマルトリア王子の持ち物で10枚+2人の持ち物で1枚=11枚入手出来ます。
チャンスは、このイベントの時の1度キリです。
ただし、1枚をサマルトリア王子に使用すれば10枚ですが(2人でクリアするなら11枚)。
ちなみに、2人で行動する時にサマルトリア王や王女(王子の妹)等に話し掛けると、どんなセリフになるのかは
私は未確認です…(汗)。
チャンスは、このイベントの時の1度キリです。
ただし、1枚をサマルトリア王子に使用すれば10枚ですが(2人でクリアするなら11枚)。
ちなみに、2人で行動する時にサマルトリア王や王女(王子の妹)等に話し掛けると、どんなセリフになるのかは
私は未確認です…(汗)。
(PC)
23 シロクマ
そんな裏技が・・・。
ちなみにベラヌールで病気になるサマルトリアの王子をそのままにした状態で全クリして、その後サマルトリアの王子に話しかけると「僕は役立たずだったの?」みたいなことを言います。 また、ベラヌールに行かずにローレシアに帰ると「僕を置いていくなんてひどいじゃないか」みたいなことも言います。
ちなみにベラヌールで病気になるサマルトリアの王子をそのままにした状態で全クリして、その後サマルトリアの王子に話しかけると「僕は役立たずだったの?」みたいなことを言います。 また、ベラヌールに行かずにローレシアに帰ると「僕を置いていくなんてひどいじゃないか」みたいなことも言います。
(PC)
24 ディーナ&ディーネ
やはり、誰でも1度は「2人でクリア」をやってみたくなりますよね(笑)。
私は、Lv.上げで かなり苦労しましたが(疲)、FC版と違って ムーンブルク王女も
ザオリクを覚える&(戦闘中に)使えるので(しかも、HPフル回復)、意外と簡単でした♪
ただ、↑に書いたセリフの変化(!?)について調べ忘れたのが心残りで(冒険の書が消えたので…)。
私は、Lv.上げで かなり苦労しましたが(疲)、FC版と違って ムーンブルク王女も
ザオリクを覚える&(戦闘中に)使えるので(しかも、HPフル回復)、意外と簡単でした♪
ただ、↑に書いたセリフの変化(!?)について調べ忘れたのが心残りで(冒険の書が消えたので…)。
(PC)
25 シロクマ
やってみようかな?と思います。
スーファミは起動するので。
ちなみにムーンブルクを仲間にするまで経験値は0で3人とも同じ経験値でクリアは何度も経験者です(^^;
スーファミは起動するので。
ちなみにムーンブルクを仲間にするまで経験値は0で3人とも同じ経験値でクリアは何度も経験者です(^^;
(N902iS/FOMA)
31 シロクマ
携帯とスーファミでは微妙に違うようです。
道具は確かに使う事が出来たけど渡すがあったかは?
ちなみにサマルトリアの王子抜きもですがローレシアを生き返らせず最後まで経験値0でハーゴンを倒したのは私です。
経験値0で仲間にして全員を同じ経験値にすれば同時にレベルが上がったとか面白かったなぁ・・・(暇人は色々と試す)
道具は確かに使う事が出来たけど渡すがあったかは?
ちなみにサマルトリアの王子抜きもですがローレシアを生き返らせず最後まで経験値0でハーゴンを倒したのは私です。
経験値0で仲間にして全員を同じ経験値にすれば同時にレベルが上がったとか面白かったなぁ・・・(暇人は色々と試す)
(PC)
32 シロクマ
携帯とスーファミの1番の違いはルーラ。
スーファミでは最後にセーブしたところからしか行けませんが携帯では好きなように行けた事。
テパへルーラとかザハンへルーラは便利でした(^^)v
スーファミでは最後にセーブしたところからしか行けませんが携帯では好きなように行けた事。
テパへルーラとかザハンへルーラは便利でした(^^)v
(PC)
33 ディーナ&ディーネ
ルーラは、恐らく牢屋のカギ絡みの ハマリを防ぐために改良したのだと思いますね。
あと、世界樹の葉も 例え10枚手に入れても、持ち歩ける枚数は ほぼ決まってますから、
仮に裏技で大量入手しても 普通は預かり所に預けることになりますよ…。
あと、世界樹の葉も 例え10枚手に入れても、持ち歩ける枚数は ほぼ決まってますから、
仮に裏技で大量入手しても 普通は預かり所に預けることになりますよ…。
(PC)