1 くぐるー
ジョーカー2、ランクわけ
Sサイズ…HP×8+MP×4+攻撃×8+守備×2+素早さ×2+賢さ
Mサイズ…HP×12+MP×8+攻撃×12+守備×4+素早さ×4+賢さ×2
Lサイズ…HP×20+MP×16+攻撃×20+守備×8+素早さ×8+賢さ×4
*スキル補正は無視*メタルボディは
Sサイズ…HP×8を×100、Mサイズ…HP×12を×140
上記結果に特技、特性毎のポイントを足し
ビギナー…〜8001、マスター…8002〜30001、プロマス…〜30002〜50001、ゴッド…50002〜70001、ウルメガ…70002〜。他サイト引用で恐縮ですが
Mサイズ…HP×12+MP×8+攻撃×12+守備×4+素早さ×4+賢さ×2
Lサイズ…HP×20+MP×16+攻撃×20+守備×8+素早さ×8+賢さ×4
*スキル補正は無視*メタルボディは
Sサイズ…HP×8を×100、Mサイズ…HP×12を×140
上記結果に特技、特性毎のポイントを足し
ビギナー…〜8001、マスター…8002〜30001、プロマス…〜30002〜50001、ゴッド…50002〜70001、ウルメガ…70002〜。他サイト引用で恐縮ですが
(F08A3/FOMA)
2 くぐるー
対戦後アップロード前に電源オフすると反映されず、また最初から戦える。階級を変え登録し電源オフ、また階級を変える事も出来る。その場合はいままでのポイントは無効になり、また0ポイントスタートでスクエニチームと戦う事になる。
(F08A3/FOMA)
3 削除済
4 追記
せっかくだから一応追記
・*スキル補正は無視→攻撃SPなどの補正分(攻撃+165の分)は無視していい
・*メタルボディは→特性メタルボディ分「+20000」+(Sサイズ…HP×8を×100、Mサイズ…HP×12を×140)+(>>1の他ステ換算値)
・よってメタルボディ持ちは、ビギナーでは無理。
・*スキル補正は無視→攻撃SPなどの補正分(攻撃+165の分)は無視していい
・*メタルボディは→特性メタルボディ分「+20000」+(Sサイズ…HP×8を×100、Mサイズ…HP×12を×140)+(>>1の他ステ換算値)
・よってメタルボディ持ちは、ビギナーでは無理。
(PC)
5 追記
[5/31〜の世界選手権新レギュレーション]
※2枠,3枠のSSも-2点(2、3倍にならない)
SS、S・・・1勝につき-2点
A・・・ハンデなし
B、C・・・1勝につき+1点
D以下・・・1勝につき+2点
暗黒の魔人・・・1勝につき-17点
※2枠,3枠のSSも-2点(2、3倍にならない)
SS、S・・・1勝につき-2点
A・・・ハンデなし
B、C・・・1勝につき+1点
D以下・・・1勝につき+2点
暗黒の魔人・・・1勝につき-17点
(PC)
6 追記
↑の流れ
・階級関係なくSランク、SSランク無双の為世界戦1勝に付き+−点が課せられる
・耐久魔神が流行る
1試合99ターン以上、暗黒の魔神が規制される。(暗黒魔人-17点)
・耐久メタキンが流行る
・メタルボディのモンスターが居るとAI狂う←メタルボディに約20000の換算値ハンデ
・同時期にキラマ2のAI2回を使ったメタルキラー(魔神切り、連続持ち)や回復タンク(ザオリク、ベホマズン)が流行 AI1〜2回行動に約5000、AI2回行動に約10000のハンデ
・階級関係なくSランク、SSランク無双の為世界戦1勝に付き+−点が課せられる
・耐久魔神が流行る
1試合99ターン以上、暗黒の魔神が規制される。(暗黒魔人-17点)
・耐久メタキンが流行る
・メタルボディのモンスターが居るとAI狂う←メタルボディに約20000の換算値ハンデ
・同時期にキラマ2のAI2回を使ったメタルキラー(魔神切り、連続持ち)や回復タンク(ザオリク、ベホマズン)が流行 AI1〜2回行動に約5000、AI2回行動に約10000のハンデ
(PC)