1 ちーママ

\・武器

セラフィムの弓(みだれうち)
じごくのまそう(みだれづき)
はやぶさの剣改(はやぶさ斬り)

どれが一番攻撃力がありますか?

BOSS地図BOSSを育成中ですが、(バト×2、パラ×1、僧侶×1)で超必殺の<精霊の守り>発動させた時は、さいしゅうの扇から他の武器に変えて戦った方が良いでしょうか?
4人全員さいしゅうの扇装備のまま、パラガ+仁王立ちで戦う時もあるのですが^_^;・・・
(PC)
2 あるめいだ
単純に計算すると、一定のレベルを越えれば、はやぶさの剣×隼ぎり が1番攻撃力がありますね

さみだれ〜、ばくれつけん、おうぎのまい の一発の攻撃力は通常の半分程度みたいですはやぶさの剣改は+26ですが、キャラクターの「ちから」の値が大きくなればなるほど、敵に与える一発のダメージは大きくなりますもんね

ちなみに…さみだれ〜、ばくれつけん、〜のまい よりもブーメランのバーニングバードの方が一割程度ダメージは大きいですよ

長文スマソ
(SH002/au)
3 あるめいだ
>>2のブーメランの件は計算上の話です

最強装備別では攻撃力に差があるので違いますね
m(_ _)m
(SH002/au)
4 サラリーマン龍太郎◆ovVh
私は、4人全員さいしゅうの扇装備のまま、パラガ+仁王立ちで戦う派です。
時間はかかるかも知れませんが
<精霊の守り>だと終わった後に、いきなりピン〜チってなるからです(笑)
(W65T/au)
5 ダッシュ
>>4
聖霊の守りはパラガ仁王立ちと違い、凍てつく波動を完全に防げるので、闘い方さえ間違えなければ、終わる前にほぼ確実に倒せますよ。(デスタムーア以外は)
(812SH/SB)
6 ちーママ
>2
わかりました。
今まで、槍でやってたたものですから・・(^^ゞ
早速、剣改で挑みます!!・・がバーニングバードもかっこいいですね!
ありがとうございました。m(__)m
>4
いてつく波動が悔しくて・・(~_~;)
<精霊の守り>だと防いでくれるので・・いいかと・・
現在、オルゴ育成中(LV52)
LV80↑では、精霊の守りだとキツくなりますか・・・(*_*;
(PC)
7 ちーママ
>>5
今(LV52)は、精霊の守りで、ほぼ確実に倒せているので、高レベルのオルゴに対して武器の選択が解らなかったので・・。
守り発動中、パラに銀河の剣を装備させてるのですが、4人全員(剣改)で、いいですかね?
(銀河)の守備力を下げる確立はどうなのでしょう?
(PC)
8 ちーママ
訂正 確立→確率・・m(__)m
(PC)
9 ダッシュ
>>7
武器は主人公以外のバトマスに隼剣改、その他銀河の剣で良いかと。
守備下げる確率はわかりませんm(__)m
感覚的には5斬りに1回くらいですかね。
闘いかたは別けて書きます。
(812SH/SB)
10 ダッシュ
>>9の続き
1ターン目
主がバトに応援、バトがためる、残り歌フォース
2ターン目
応援、ためる、歌は同じ残り隼斬りで守備剥ぎ
3ターン目
バトがハイテンの場合
バトマス無心攻撃、他隼斬りで守備剥ぎ
(812SH/SB)
11 ダッシュ
>>10の続き
ハイテン以外
主…応援、バ…ためる、他…隼斬で守備剥ぎ
4ターン目
バ…無心、他…隼斬り
守備を下げきった場合は銀河→隼改に

こんな感じで大丈夫かと思います。改行制限で変な感じに(^_^;)
(812SH/SB)
12 ちーママ
ダッシュさん、詳しく教えて頂きありがとうございます!!
バトマスの無心攻撃は、眼中になかったです。
助かりました、ありがとうございましたm(__)m
(PC)