3 セフォー
DS版では運のよさが関係あるようです ですからはぐれメタルなど運がいいモンスターでやるといいと思います はぐれメタルが無理ならライオネックがいいかもです PS2版は関係ないようです
(SH903i/FOMA)
>>3
DS版はステータスの“うんのよさ”が作用するんですか
すべてのマスに良い出目が設定されているとか?
すべてではなくとも、双六のためにそんなプログラムが組まれているとは・・・
だとしたら、アイテム回収が目的の場合は“うんのよさ”低めのキャラでいくべきなんですか?
DS版はステータスの“うんのよさ”が作用するんですか
すべてのマスに良い出目が設定されているとか?
すべてではなくとも、双六のためにそんなプログラムが組まれているとは・・・
だとしたら、アイテム回収が目的の場合は“うんのよさ”低めのキャラでいくべきなんですか?
(N702iD/FOMA)
5 セフォー
実はこのサイトで運のよさがスゴロクに影響があるとの情報があったので記載しただけなんです 実際に実験したのですが キラーマシン[運70] 100回チャレンジで2回成功 はぐれメタル[運255] 100回チャレンジで7回成功 になりました これもただの運かもしれませんが・・参考にならないかもです
(SH903i/FOMA)
>>5
う〜ん・・・
キラーマシンはレベル30ですか?
はぐれメタル(最大レベル8)に比べ出現モンスターのレベルも高いですし、抵抗力も低い。
“うんのよさ”以外にも「はぐれメタル」にアドバンテージがありますね・・・
比較対照の“うんのよさ”が低い方にアドバンテージをもってきたほうが・・・
それと、統計学的には5%結果に変化があっても「稀なことが起こった」という程度らしいです。
数千〜数万回試した結果に10%以上差が生じれば証明と言ってもいいと思います・・・
ちなみに、私は「双六に“うんのよさ”は作用しない」に一票です。
う〜ん・・・
キラーマシンはレベル30ですか?
はぐれメタル(最大レベル8)に比べ出現モンスターのレベルも高いですし、抵抗力も低い。
“うんのよさ”以外にも「はぐれメタル」にアドバンテージがありますね・・・
比較対照の“うんのよさ”が低い方にアドバンテージをもってきたほうが・・・
それと、統計学的には5%結果に変化があっても「稀なことが起こった」という程度らしいです。
数千〜数万回試した結果に10%以上差が生じれば証明と言ってもいいと思います・・・
ちなみに、私は「双六に“うんのよさ”は作用しない」に一票です。
(N702iD/FOMA)
8 ぐっちゆうぼう
プレイヤー自身の『リアル運の良さ』は関係あるけど、うんのよさステータスは全く関係ないでしょうね。
気がつけば、サイコロの回数が少なくなっている。 降り出しに戻る。Goal手前でハマる。Goalから行き過ぎる。
事でイライラ(時に祈りながら)しながらPlayした方は相当多いはず。
モンスターを仲間にするケースもそうですが、不確かな噂に惑わされるのではなく、タークやプオーンを仲間にしたければ、回数を重ねるのみです。
気がつけば、サイコロの回数が少なくなっている。 降り出しに戻る。Goal手前でハマる。Goalから行き過ぎる。
事でイライラ(時に祈りながら)しながらPlayした方は相当多いはず。
モンスターを仲間にするケースもそうですが、不確かな噂に惑わされるのではなく、タークやプオーンを仲間にしたければ、回数を重ねるのみです。
(W52SH/au)