⊂COSxNET⊃◆日常相談◆
1 ななみ

髪を早く伸ばす

スレタイの通り、早く髪を伸ばす方法をお聞きしたく、書き込みをしました。

髪を結ぶ、ひっぱる、等をすれば早く伸びると聞いていますが、何もしない時と差ほど変わりがありません。
皆様がもし他の方法をご存じであれば、教えて頂きたいです。
(W22SA/au)
2 チロル
私が知ってる方法は毛先を少しカットするのと2001(確かこんな名前でした)というシャンプーを使う方法です。効きめは個人差があると思いますが。
(N700i/FOMA)
3 けい
髪が早く伸びるということで、以前↑の方がおっしゃっていたエレンス2001を使いきりました。私はシャンプーとジャー型のトリートメントのみを使用しました。(合計3千円くらいです)
効き目はたしかにありました。3ヶ月で首のあたりから胸の上あたりまで伸びました。ですが、ある日抜け毛を見てみたら、エレンスを使っていた期間の髪の毛が驚くほど細くなっていることに気づきました。伸びるスピードを上げる分、髪の養分が足りなくなってしまうのだと思います。
短髪がメインでしょっちゅう切る方なら大丈夫だと思いますが、これからロングヘアにされるのでしたらお勧めしません;
(talby/au)
4 めた
私も伸ばしたいと模索中です。

私は前髪が伸びるのが早いのですが、どうやらしょっちゅう触ったりいじっているからの様なのです。なので、個人差は多少あるかもしれませんが、髪を結ったり引っ張ったりして効果が無いことは無いと思いますよ。

夜9時代が一番伸びやすいと聞きましたので、9時頃に髪を引っ張ったりして居ります。
(W31K/au)
5 さく
便乗質問…というか、エレンスというシャンプーについてなのですが、
>>3の方がおっしゃる様に髪が細くなるということは、その分柔らかくなるのでしょうか?当方髪が太くて硬いので細くて柔らかい髪質に憧れているので…
ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。
(SH900i/FOMA)
6 ななみ
スレ主です!

皆さん色々とありがとうございます!!
エレンス2001ですね。
少し伸ばしたいだけなので、早速使ってみたいと思います。
(W22SA/au)
7 埼玉県人
>>5さく様
エレンスには、太い毛用(?)と細い毛用(?)がありまして、自分も、太く硬くでしたが、太い毛用を使うと細く柔らかい質になりました。
ニュアンスが違っているかもしれませんが、自分の体験談です。
しかし、これも個人差がありますので、あしからず。
(F900i/FOMA)
8 さく
>>7 埼玉県人さま
回答ありがとうございました!実体験をお話頂いてとても参考になりました。
まずは使ってみないとやはりわからないですよね、見掛けた際には是非試したいと思います。
本当にありがとうございました。
(SH900i/FOMA)
9
便乗質問失礼致します。
エレンスというシャンプーは何処に売っているのでしょうか?教えて頂けると幸いですm(__)m
(N901iS/FOMA)
10 サヤ
ドラッグストアとかで普通に売っていますよ。
(V802SE)
11 麻衣
便乗質問失礼いたします。

髪ではなく睫毛なのですが、のばす方法をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
前髪を切っている時に一緒に切ってしまい、一部分だけ短くなってしまいました;
(SH900i/FOMA)
12 なな
まつげの育毛剤が薬局に売っていますよ。


通販になりますが私はDHC様のアイラッシュトニックを使用していました。
ガスの使用時に小爆発を起こしてしまい、片方睫を焼いてしまった時に使いました。睫は元に戻った+少し増えて長くなりました…
よければ参考にしてください。
(W21CA/au)
13 麻衣
なな様
ありがとうございます!
DHCのものが無かったので、別のものですが買ってみました☆
つけてみようと思います^^
レスありがとうございました。
(SH900i/FOMA)
14 黒崎
便乗失礼します。
私は自称美容師さんが流してるメルマガを読んでいるのですが、髪を早く伸ばそうとして結わえたり引っ張ったりしても効果は無くかえって頭皮を痛める。的な事を教わりました。
参考までにしていただけたら幸いです。
乱文失礼致しました
(W31SA/au)