⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 神崎

ノークレームノーリターンについて

以前こちらのサイト様ではないのですがコスの小道具(業者様製)を譲っていただく事になりました。詳細、画像を請求させていただき、「傷は少々あります」と言われましたが画像をみせていただいた限りは特に気にならないものだったのでお振込みをさせていただきました。その際相手の方はノークレームノーリターンでとのことでしたのでコチラも同意いたしました。ですが実際お品物が届いてみると明らかに其の方が接着剤で修正したような後があり更に部品がなく傷というより破損という感じでした。確かにそこまで確認しなかった当方にも責任はあると思います。この場合でもやはりノークレームノーリターンになってしまうのでしょうか?また全額とまでは行かなくてもお金を返して欲しいのですがそれも無理なのでしょうか?若し宜しければ皆様のご意見お聞かせ願います。それでは乱文失礼いたしました
(PC)
2 レン
ノークレームノーリターンでお互い同意して取引した以上、返金は難しいと思います。
ただ、傷と破損(または紛失)はまた違うものですしそのことについて話し合えば相手方も誠意を見せてくださるかもしれません。
「ノークレノーリタでしたが、破損の話は聞いていなかったので、どうしても納得出来ないのですが…」
と相手方が少々の傷をどう判断してくれるかかな、と思いますので…

一意見ですが参考になりましたら幸いです。
(A5406CA/au)
3
わたしがもし売り手だった場合は事前に「傷はあります」といってますし
ノークレームノーリターンとも伝えてあるので返金は受け付けないと思います。
「傷」といっても人のとり用ですので破損していても取引相手様は傷と判断したのかもしれません。
もしどうしてもという場合でしたら駄目元で相手様に言ってみてはいかがでしょうか?
少々きついようですが参考までに書かせていただきました。気分を悪くされたらスミマセン。
(PC)
4 神崎
レン様、円様ご意見有難う御座いました。やはり返金していただくのは難しいようですね。。一度相手の方にご連絡してみようと思います。それでは本当に有難う御座いました!!
(PC)