⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 をゆ

交換で難アリ商品

先日こちらのサイトにて衣装の交換をさせていただきました。
相手方から写メをいただいて、特に難アリなどのお話もなかったので、交換をお願いしました。

届いた衣装は、どうみても難アリのものでした。

ワンピース、ブラウス、ネクタイの交換だったのですが、

ワンピース⇒腰ヒモが片方はずれている

ブラウス⇒アイロンをかけていないようで、しわがひどく、ところどころシミがついている。

ネクタイ⇒布をそのまま切ったような形で、ピンなどがないととめられない。

という状態でした。

ノークレ、ノーリタの明記もなかったのですぐに問い合わせたところ、かえってきた返事は
「前の方に譲っていただいたときに言われたことを伝えたままです。むしろもっと酷い状態だったので手直ししました」
などと書いてありました。

前の方に譲っていただいたときにもっと酷かったと感じているならば次に自分が譲るときには伝えるべきではないでしょうか?

その件についてもメールしたのですが、3、4回おくっても返事がありません。

どう対処すればいいのでしょうか・・。
(PC)
2 とく
相手の方に1度強く言ってみたらいかがでしょうか?

普通なら難があれば先に記載するべきです。
難がある、ないなど言われなければ普通は難なしだと思いますし
携帯などの画像でしたら写りもあまりよくないですし
写し方によっては難がある部分を隠したりしてごまかせると思います。
(PC)
3 とく
何度も申し訳ありません。
強く伝える手段を書いていませんでした。

メールがまだ返って来ないようなら強くメールで伝えてみて
それでも返事がなければ手紙や電話などいかがでしょうか?
(PC)
4 をゆ
返信ありがとうございます。

こちらからは何度もメールをしているのですが一向に返信がありません。

金銭が絡まないので詐欺掲示板などにも書き込めなくて困ってます・・。
いくら金銭がからまないとはいえ、これも立派な詐欺だと思うのですが。
(PC)
5
悔しいとは思いますが、難しいと思います。

前の譲り主からの説明をそのまま…という事は、相手はその品を問題ないものとし譲り受け、手元にあると言う事は一応取引に納得したという事になりますから、その品は問題ないものとなってしまうと思います。
ですが、直したとは言えひどいのは分かっていたのですし、相手の対応からしても前の持ち主に抗議も出来ず、うまく転売してしまおうとでも考えたのでしょうか。

これ以上メールでのやりとりではらちがあかないと思います。何より、メールも無視されているようですし…。

家族あてに手紙を宛てるか、さくっと内容証明を送ってしまわれるのがいいかと。
抗議も出来ないような人ですから、未成年の可能性が高いですし。
(N900iS/FOMA)