⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 削除済
2 早苗
対処の仕方は過去に腐るほど出てますよ…(呆)焦るのはわかるけど、いい加減過去スレから学ぶ知恵をつけてもらいたいものです。
発送方法すら記載されてないし…
(SH901iS/FOMA)
3 レイ
気になりましたので書き込みいさせていただきます。

定形外とのことですが保障がつかないことはご存知ですよね。ある程度はリスクを覚悟しなければならないと思います。
お幾らの衣装かはわかりませんが、金額によってはリスクを省みないで普通郵便を選ばれたスレ主様にも責任がありますよ。
郵便事故の可能性もありますね。以前掲示板の取引でではないのですが、オークションで似たようなケースになり郵便局に問い合わせしたところ「郵便事故はよくあることです」と言われたことがありました。
相手の方がではなくスレ主様も一度郵便局(集配局)にお問い合わせされた方が宜しいかと思います。
何らかの手違いで配送されなかった物が見つかる場合もありますので。
もし相手の方が「●●郵便局から出しました」等のお知らせがありましたらそちらの郵便局にもお問い合わせしてみた方がいいですよ。

普通郵便の場合、相手の方が発送したと言われたのでしたらそうとしかなりません。なぜなら発送をした・しなかったの記録も何もないからです。

相手の方には「届かないので一度郵便局に問い合わせしていただけませんか?」といった内容でご連絡してみるといいですよ。

返金は難しいですが、問い合わせ等のやれるだけのことはして頂いた方がいいですよ。

品物が無事届くことを祈っています。

乱文で大変失礼致しました。
(PC)
4 匿名
レス失礼します。

まず早苗様、そういった言い方をされるのは如何なものかと思います。
内容をよく読めば発送方法も書いてありますし(余計なお世話すみません)


私も似たような体験をしましたが、定型外でも中々事故は起こらない、とのアドバイスを頂きました。
発送した日時や場所を詳しく相手側の郵便局に問い合わせて頂くと良いかと思います。

私の場合は残念ながら相手側の発送したとの嘘でしたので、一度電話などで話し合ってみてはいかがでしょうか?
説明下手で申し訳ありません。

参考になれば幸いです。
(SH900i/FOMA)
5 スレ主
ご意見有難うございました。

相変わらずメールは頂けないので、直接電話で話し合いたいと思います。

お手数をお掛け致しました。
(N900i/FOMA)