⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 なな

全くの音信不通ではないのですが…

貴重なスペースをお借り致します。過去ログを拝見してから書き込みさせて頂きましたが見落としがありましたらすいません。ご誘導をお願い致します。
当方、ある方にウィッグ加工を依頼したのですが入金後2ヶ月経ってもウィッグが届かなくどうしたものか困っております。全くの音信不通ではなく、発送はいつになりますか、合わせがあるので○日までに発送をお願いしますといった内容のメールを送りますと週に1回くらいはお返事頂けるのですがその度に、住所を間違えて戻ってきてしまったのでもう一度住所を教えてほしいとか、親に発送を頼んだけどまだ発送していなかったようですとかいった内容のお返事でなかなか発送して頂けません。不安になったので住所確認をし、電話やはがき発送もしたのですがそちらでは全く反応がありませんでした。当方としましては早くお取引終了させて頂きたいのでその旨を何回も伝えているのですがそれでもなかなかお返事頂けませんし発送もして頂けません。全くの音信不通ではないとはいえ、先に進めず困っております。このような場合はどのように対処したら良いのでしょうか。みなさまのご意見をお聞かせいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。乱文で申し訳ございませんでした。
(PC)
2 匿名
期限を指定してそれまでに届かなければ返金を要求してはいかがですか?
手紙や葉書ではなく内容証明を出すといいですよ。

加工代+ウィッグ代+内容証明代を返金してもらいましょう。
納期遅れは損害賠償請求をすることもできます。
その旨書いて送り、同様の内容のメールに、受け取りを拒否した場合は上記の内容をすべて承諾したことになる、と書き加えて送信しましょう。
厳しく対処したほうがいいですよ。
(P900i/FOMA)