⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 アキ

メール送信後、無反応な譲り側様

皆様初めまして。
どうしても、ご相談させて頂きたくトピを立たせて頂きました。
類似トピございましたら大変申し訳ありません。

本題なのですが、当方はよくこちらの掲示板に譲って頂く側としてお世話になっております。
その中で、メール送信後何の反応もされないトピ主様に最近特によく出くわしました。
当方のマナーが悪いと判断されたのか大変不安です。ですが、自身ででき得る限り、丁寧なメールをさせて頂いているつもりです。
期間はメールを送りましてから24時間以上返信が来なければ、レスにてメールのご報告をさせて頂いております。
それでも返信をいただけない場合、どうすれば良いのでしょうか?

こちらは本アドで送っておりますし、この様な状態ではメルアドが晒されるのではという不安を持ってしまいます。
もちろん、最後までしっかりと連絡を取り合い、気持ちのいい取引をされる方もいらっしゃいました事を追記させて頂きます。


が、上記の様な方々が以降も私以外にも同じような事をなさっているのかと思うと腹立たしくなります。
どう対処すべきか、どうかご指導頂けます様お願い致します。

長々と失礼致しました。
(W31T/au)
2 削除済
3 みらい
メールされてどのくらい空いているのか分かりませんが3日ほどたっても連絡がないなら
再度問い合わせてみては?
不着もありえますし、問い合わせ殺到で多忙になってらっしゃるかもしれません。
(私の印象ですが譲りますは良いものなら集中して問い合わせがあるように感じられます)

○日に問い合わせましたがお譲り先は決まってしまったでしょうか?
一言で良いので連絡ください、のような感じで催促されてみては?

掲示板のレスはなかなか見られない方も居ますし、メールの方が反応早いかと。
(A5406CA/au)
4 アキ
>>みらい様
ご回答ありがとうございます。

実は26日に問い合わせしました物につきまして、再度問い合わせしようとしてみた所、スレッド自体が見つからず、困惑しております…。
検索にもひっかからず、削除されたのかと。

以前にも再度メールにて問い合わせした事がありましたがその際も一切お返事を頂けませんでした。

この様な事はよくあり得る事なのでしょうか…。
(W31T/au)
5 toku
キャンセルと判断するには少し待つのが短いとは思いますが、返信が頂けず信用出来ないのであればお取引は控えられた方が良いと思います。
「○日までにご連絡頂けなければ、キャンセルと判断します」
…とメールしてみてはどうでしょう?
期限を定めれば、キャンセルかそうでないか判断しやすいとおもいますが。
(PC)
6 (+_+)
『●日までにメールが頂けないようでしたら、残念ですがキャンセルという形にさせて頂きたいと思います』と催促するのも良い案だとは思うのですが、そもそも忙しくても体調が悪くても、自分から金銭の絡んだ取引をしようと衣装を出品している限りは問合せがあったどの方にも誠実に対応するのが筋かと思います。
お譲り先が決定済みでも、一言『申し訳ございません。またの機会によろしくお願い致します。』と入れるのは当然ではないでしょうか。

つまり、メールがなかなか返って来ないような方はあまり誠実な方ではないのだと思います。
衣装さえ手に入れば、というお気持ちも分かるのですが、トラブルを回避するためにも、お取引を控えることをおすすめします。

長文失礼しました。
(W22SA/au)
7 アキ
>>toku様
>>(+_+)様

ご回答ありがとうございます。

期限をつけること、以降参考にさせて頂きたく思います。

しかしやはり不誠実な方としての見方も必要なのだと改めて気付かさせて頂きました。
ありがとうございます。


短期間とはいえやはり金銭の絡む事ですので、互いに気持ちの良い御取引の為に丁寧でありたいと、そして願わくば譲り手側さまにもそれを心掛けて頂ければと思います。


偉そうな口振りで申し訳ありません。

これにてこのスレを閉めさせて頂きます。
(W31T/au)