⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆

お譲り品が希望と違う場合

ざっと過去ログを見たのですが、似たケースが見当たらなかったので新しくトピ立てさせていただきました。勝手ではありますが、もし類似スレがありましたら誘導をお願いいたします。

今回、こちらの掲示板で、「某製の黒ウィッグお譲りします。画像は上手く撮影できなかったのですが某さまのサイトを確認してください」との記事をみつけ、その指定の某社様のサイトで画像を見たところ素敵なウィッグでしたので、是非お譲り頂きたいとメールを出しました。
音信普通にされかけたりとお取引はスムーズとはいえませんでしたが、先日ウィッグがこちらにとどきました。しかし、某社様のHP掲載の写真よりも明らかに髪が短く、某製なら付いているはずのタグもありません。黒という事でしたのに、お色も焦げ茶でした。希望と全く違うものでしたので、困っております。この場合返品は出きるでしょうか? またその場合どういったふうに話を進めたらいいか、皆様に助言をお願いしたく思います。
(PC)
2 宵月あおい
まずはお取り引き相手の方にメールしてみるのが一番かと思います。
もしかしたら発送する品を間違えたという可能性もあるので、届いた品の画像を添付したほうがいいと思います。

メールが長い間かえってこなかったら最初から騙すつもりだったのかもしれないです…
その場合は手紙(葉書)を送るのが有効的だと思います。(葉書なら必ず読むと思いますし)

無事に解決すると良いですね。
では、失礼致します。
(V802N)
>宵月あおいさま
返信ありがとうございました。
画像を添付の上メールしてみたところ、それで間違いない、迷惑だ、もしこれで正しいと証明できたら慰謝料をくれるのかと取り合ってもらえませんでした。
助言いただいたハガキの事も念頭にいれ今後も何とか話し合いを進めていきたいと思います。ありがとうございました。
(PC)
4 匿名品
万が一正しかったとしても慰謝料なんて発生しません。
話に取り合わず慰謝料の話を持ち出して脅すなんて詐欺師のやることです。


商品が正しいかどうか調べたい場合はその会社のウィッグのお店に直接聞きに行くのも手かもしれません。
(N900iS/FOMA)
5 削除済
すみません、誤字があったため一旦削除しました。

>匿名品様
アドバイスありがとうございました。しかしながら実店舗のない某ウィッグショップの物だったためそれができないのです。相手様からは「そこまで言うなら某社から買って確かめろ」と言われました。
煽ったりしないよう言葉を選んでメールしていたつもりですが(勿論詐欺だなどとは言いませんでしたし、無理に返金や情報開示を要求したりしませんでした)、日曜から返信もいただけません。伺った使用キャラから推測しても3回は使っているのに新品同様とおっしゃったり、実際そういったメールは届いていないのに画像をちゃんと送ったとおっしゃったりと不可解な部分もあり、関わるのが不安になってまいりましたので、今回は勉強代という事で諦めようかと思います。
愚痴のようになってしまい申し訳ありませんでした。これにてトピを閉めさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
(PC)