⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 ユキ

画像請求について

過去の記事を検索してなかったようなので書き込みをさせていただきました。

欲しいと思うものがあった時、画像請求を、という風に記述があった場合について質問させていただきたく書き込みをさせていただきました。
是非購入したいと思い、画像を請求した時に自分のイメージと違う、若しくは画像を見た時点で作りなどの問題で購入しないと決めた場合は売り主様にその旨を連絡すればいいのでしょうか?
「購入意思のある方のみ画像請求して下さい」といったことがスレに書き込まれていることが殆どで画像を見た時点で購入をやめて良いのかいまいち分かりません。
当方が売り主になった経験が無い故の質問です。よろしくお願いします。
(PC)
2 もみ
気になるスレでしたのでコメントさせて頂きます。
当方は売り手となることが多々あります。当方の場合は衣裳が業者やサイトを持っているサークル製であった場合はそちらの方で色・形などを確認して頂き、その上で購入意思がある方は詐欺防止などの意味で画像請求をして頂きたいと考えております。
素人製などサイトでの衣裳の確認が出来ず、尚且つ画像請求後、イメージと違った場合は「こちらのイメージしていたものと多少異なる点がありましたので、申し訳ありませんが〜」等のご連絡を頂ければそれでよいと考えています。
やはりどうしてもイメージと違った場合は丁寧にキャンセルの連絡をすればよいのではないでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、少しでも参考になりましたら幸いです。
(PC)
3 匿名
別に画像を請求して自分のイメージしていたものと違っていた場合その旨をかならず言ってお詫びし、お断わりすればいいんじゃないんでしょうか?
たぶん売り主さんは画像を請求したにもかかわらず音信不通になる方がいるからそのような事を書かれるのではないのではないかと思います。私だったら理由をかかれれば納得しますし…


ちゃんとお詫びと理由などを書いていれば非難されるようなことはないと思いますよ。

では乱文失礼しました。
(N901iS/FOMA)
4 ななし。
連絡無しはマナー違反。
最後まで返事をするのが正しいです。
ですが、『やっぱりいりません』や『今回は遠慮させて頂きます』など理由の不明瞭なメールはやめましょう。
(PC)
5 ユキ
もみ様>丁寧な説明を有難う御座います。売り主としての貴重な意見を頂けて有り難かったです。詐欺防止というのは初めて聞きました。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。
匿名様>レスなどで拝見していましたが音信不通はやはり困るものなんですね…今後も絶対しないように気を付けます。有難う御座いました。

ご意見を頂けたのでこれでこのスレは閉めさせていただきます。有難う御座いました。
(N901iC/FOMA)
6 ユキ
見過ごしていました。申し訳ありません。
ななし様>連絡といっても理由が無いと冷やかしに見られるということですね。お金のやりとりに関わることなのでよく考えて返事をしたいと思います。有難う御座いました。
(N901iC/FOMA)