1 うる
郵便事故?詐欺?
先日お取引した際、郵便振込とお約束したのですが「為替を送ったので発送してほしい」と言われ、心配だったのですがあまりに催促されたので発送致しました。
ですが一週間経っても為替が届きません。
メールで確認した所送ったとしかお返事頂けず…。
この場合はどう対処したらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。
ですが一週間経っても為替が届きません。
メールで確認した所送ったとしかお返事頂けず…。
この場合はどう対処したらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。
(EZ)
3 参考になれば。
為替ですと買った時に控え(為替の半券のようなもの)を受け取るはずです。
それがあれば郵便局で再発行もしてもらえるので、写メールなどがあるようならその半券を撮って送ってみてもらってはいかがですか?
「なくした」等と言う返事ならば、かなり詐欺の確率が上がると思います。
それがあれば郵便局で再発行もしてもらえるので、写メールなどがあるようならその半券を撮って送ってみてもらってはいかがですか?
「なくした」等と言う返事ならば、かなり詐欺の確率が上がると思います。
(PC)
5 削除済
6 ナノ
admatic-tengoku様
あなたこそ礼儀知らずですね。
何をそんなに突っかかっているのでしょうか。
うる様
それは詐欺の可能性が高いと思います。
郵便局からの探索結果が出次第(おそらく見つからないでしょう)、
郵便局に探してもらっても見つからなく、郵便事故の責任は負いかねるということと、
為替の受領証書がないのなら返金やこれ以上の取引はできないことを伝えたらいかがでしょう。
無事解決されると良いですね。
あなたこそ礼儀知らずですね。
何をそんなに突っかかっているのでしょうか。
うる様
それは詐欺の可能性が高いと思います。
郵便局からの探索結果が出次第(おそらく見つからないでしょう)、
郵便局に探してもらっても見つからなく、郵便事故の責任は負いかねるということと、
為替の受領証書がないのなら返金やこれ以上の取引はできないことを伝えたらいかがでしょう。
無事解決されると良いですね。
(PC)
7 ナノ
すみません、もう品物を発送してしまったのですね。
それでは品物を返してもらいたいものですが、そのような返答では難しいですね。
もし相手の方が未成年であるようなら、その方の保護者宛に手紙を出すなどしてみるのはどうでしょう。(強硬手段ですが)
幸い住所と名前がわかっているのですから、試してみる価値はあると思います。
それでは品物を返してもらいたいものですが、そのような返答では難しいですね。
もし相手の方が未成年であるようなら、その方の保護者宛に手紙を出すなどしてみるのはどうでしょう。(強硬手段ですが)
幸い住所と名前がわかっているのですから、試してみる価値はあると思います。
(PC)
8 うる
>参考になれば。様
遅ればせながらアドバイス有難う御座いました。
結果は書いた通りですが、参考になりました。
>admatic-tengoku様
ご指摘有難う御座います。
お礼の件では不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
詐欺かどうか判断して頂くためではなくあくまで相談のつもりでしたが、言葉足らずですみませんでした。
>ナノ様
アドバイス有難う御座いました。やはり品物を返してもらうのは難しいですよね。
私も為替は見つからないと思っています…。
為替が見つからなかった場合の対処について引き続きアドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。
遅ればせながらアドバイス有難う御座いました。
結果は書いた通りですが、参考になりました。
>admatic-tengoku様
ご指摘有難う御座います。
お礼の件では不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
詐欺かどうか判断して頂くためではなくあくまで相談のつもりでしたが、言葉足らずですみませんでした。
>ナノ様
アドバイス有難う御座いました。やはり品物を返してもらうのは難しいですよね。
私も為替は見つからないと思っています…。
為替が見つからなかった場合の対処について引き続きアドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。
(EZ)
10 まゆら
為替が見付からなかった場合の対処も難しいですね…;
失礼ですがどんな理由であれ金額確認をしなかった主様にも落ち度がある訳ですし…。
返品又は全額返金はまず無理なのではないでしょうか…
保護者にご連絡をしても子供がお金を払ったと言っている以上余り解決には至らないかと思います。ただ普通の親であれば何かしら提案はして下さると思います。
ちゃんとお返事が来るのであればお話の機会はあると思いますので、諦めず連絡する事がまず一番だと思います。
気休かもしれませんが自分から郵便局に事故調査の状況を聞いてみたり、駄目なら消費者センター等に行ってみてはどうでしょうか?参考になる話が聞けるかもしれません。
失礼ですがどんな理由であれ金額確認をしなかった主様にも落ち度がある訳ですし…。
返品又は全額返金はまず無理なのではないでしょうか…
保護者にご連絡をしても子供がお金を払ったと言っている以上余り解決には至らないかと思います。ただ普通の親であれば何かしら提案はして下さると思います。
ちゃんとお返事が来るのであればお話の機会はあると思いますので、諦めず連絡する事がまず一番だと思います。
気休かもしれませんが自分から郵便局に事故調査の状況を聞いてみたり、駄目なら消費者センター等に行ってみてはどうでしょうか?参考になる話が聞けるかもしれません。
(W21SA/au)