⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 匿名

電話のアナウンス

ただ今、衣装の取り引きの最中なのですが(当方が買い手です)、相手と連絡が取れなくなりました。
教えて頂いた電話番号にかけた所、『こちらの電話番号はお客様の都合により通話が出来なくなっております』というアナウンスでした。(相手はDoCoMoです)
これは一体どのような状況なのでしょうか?
一応、かかりますし、着信拒否とは違いますよね?
相手の携帯が料金未払い?などで使えなくなっているということなのでしょうか。
もしそうならお手紙を出すつもりなのですが…。
どなたか教えてください!よろしくお願いします。
(SH901iC/FOMA)
2 リン
ドコモのお客様センター等にかけて聞いてみるのが一番確実で早いのでは無いでしょうか?

未納か、携帯を事情で止めているかどちらかだと思いますが…。
(W21SA/au)
3 ミナ
「お客様がおかけになった電話番号は現在使われていません」だと携帯を解約してその番号を他の人がすぐ使っていなければそうアナウンスが出ますがスレ主さんが書いた状態だと料金が払えなくて(払ってなくて)電話が止められた可能性がありますね。
その場合料金を全額払うまで携帯は止まったままなのでどのくらいこの状態が続くかわからないのでもし急ぎでなければ何度か電話かけてみて1週間くらい経っても「お客様の都合により通話できない状態・・・」とアナウンスが流れるようなら手紙を出したらいいと思います。
(P900i/FOMA)
4
トピ主です。
情報を下さったリン様、ミナ様ありがとうございました。

あのアナウンスはやはり、相手方の携帯が不通になっていた際のものだと解りました。
相手方とも連絡を取ることが出来ましてお蔭様で無事解決致しました。
本当にありがとうございました!
(SH901iC/FOMA)