⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 モモ

返金期間…。

こちらにてお取引した方が商品を破損したとの連絡があり返金して頂く事になりましたが一ヶ月経っても返金して頂く気配がありません。

ご連絡もきちんとして頂けなくていつも「来週には」と延ばされます。少し強めに言ってもいいのでしょうか…?
(SH901iC/FOMA)
2 通りすがり
失礼ですが、モモさんが強く(と言うかきちんと)対応されていないから、相手もダラダラと引き延ばしているのでは?

品物を破損させておきながらその返金をすぐに対応できないような人に、返金を求めるという行為で気を遣う必要はないと思いますよ。
(PC)
3 ナツ
お金返してほしいんでしょ?だったらナメられない態度でいかないと。
とりあえず●日までに必ずという期限を決めるべきじゃないですか?
まさかとは思うけど、メールで催促してるんじゃないですよね…電話でやりとりしてますよね?
(F900i/FOMA)
4 奈津
わたしも以前取引した衣装で破損ではないものの聞いていない難などがあったので
半額返金してもらったことがありますが返してもらうのに一ヶ月かかりました。
相手様がおっしゃるには「すぐにお金が用意できない」のこと。
振込みをしてから3日もたっていないのにもう振り込んだお金は使ってしまったのでしょうね汗

返金する気はあると思って甘くしているとダラされますので
強気にでてすぐにでも返金してもらったほうがいいと思います。
長引けば長引くほど解決しなくなりますので・・。
期限についてはこっちで決めてしまっていいと思います。頑張ってくださいね
(PC)
5 モモ
皆様レス有難うございましたm(__)m
取り敢えず「来週には返金します」と言われました。幸い振り込みした際の領収書(?)の様な物もありますし…。来週また返金頂けなかったら皆様の言う様に期限を決めて再度忠告してみようとおもいます。

有難うございました。
(SH901iC/FOMA)