⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆

葉書

お目を通して頂きありがとうございます。

今回皆様にお尋ねしたい事があり投稿させて頂きました。

4月の終わり〜5月の始めに掛けて衣装の取引をさせて頂いていた方が居たのですが、
2万5千円と高額なお取り引きでしたので『先に半分振り込み、衣装到着後残り半分を振り込んでも構わないですか?』と言われ、不安があるのも仕方ないと思い承諾しました。
数日後振り込みを確認後発送したのですが、それ以降音信不通となってしまいました。

到着し、受け取られた事はエクスパックの追跡で確認しましたので何度かメールも送ったのですが返信がありませんので葉書を送ろうと思うのですが‥

どの様に書いて良いのか分からず困っております。

宜しければ意見の方頂ければ幸いです。

では、長々と失礼致しました。
(W21CA/au)
2 削除済
3 レン
とりあえず名前を名乗り丁寧な文章で、
何日に半分振り込んでいただき何日に衣装を発送させていただいた旨、
残りの代金を至急お支払いいただきたい旨、
メールで連絡が取れずハガキ出させていただいた旨、
を書いてみてはいかがかと。

後は過去ログにも音信不通後のハガキでの問い合わせはあると思いますし、参考になさってはいかがでしょうか?
(A5406CA/au)
4
手紙や、はがきを送る際必ず、速達や配達記録など、受け取りに必ず記録が残る物にした方がいいですよ。届いていない等いえてしまいますので。
内容は、支払い請求に関する内容で、いつまでにお支払いがない場合は、内容証明書にて支払いを請求(催促状)を送ります。その内容には法的手段に関してもお書きします。または、電話にて支払いを請求・今後の対応に関してのご連絡をしますなど。
当方も一度、支払ってもらえないことがあり、再三のメールには返信無しでしたので何度も電話をしたところ、やはり居留守等で話にならなかったので親さんに事情を説明したところ親さんに払ってもらえました。(3ヶ月ほど掛かりました;)
同居ならその方法がお勧めですので一度先に電話してみるのもいいですよ。
(PC)