⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
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返金について

お目に止めて頂き有り難う御座います。
困りに困っており、此方に相談させて頂きます。

此方で衣装をお譲り頂く事になり交渉成立したのですが、代金を払った後其れが取引不成立になりました。
出品なされた方とはお話し返金と言う事になったのですが、遅くても今月6日までには返金すると言う事だったのに返金されませんでした。
返金が遅れるとの連絡もなかったので当日の夜、此方からどうしたのかと連絡したのですが返事はなく…。
1日置きにメールを送って居たのですが反応なし。
今はしつこいと言われるとは思いますが1日に数通送っています。
其れでも連絡・返金はありません。

また自分のミスで相手方の住所と電話番号の控えをなくしてしまい、電話する事が出来ません。
分かるのは名前とメアド、郵便局の口座番号(母親の口座とおっしゃってました)のみです。

1度は交渉成立しましたが、結果取引は不成立。
勿論衣装は手元にはありません。
相手も返金してくれると言ったのですが、此の侭連絡・返金がない場合詐欺になるのでしょうか?

取引していたのはLOVELESSのキャラの衣装でした(送別で¥12000)
取引不成立後、此方で再度フリマに出され(その時は¥10000でした)
交渉成立していたみたいです。


上手く書けず申し訳ありません。
(W21H/au)
2 仮名
こんにちわ。
何やら大変な事になっているようですが、何故不成立になったのでしょうか?
(N900i/FOMA)
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仮名様>取引不成立になった理由ですが、衣装代金(¥12000)は先に振り込んだのですが、送料は着払いだった為(送料が解らなくなってしまったので)発送され此方に届いた時自宅に居らず不在で持ち帰られてしまいました。

丁度その時期、身内の不幸があり家を離れていた為引き取りが出来ず、保管期間が過ぎてしまい取引相手様に返送されてしまったのです。
自宅への帰宅中、暇だったので何気なく此方を見ていたら同じ方がお譲り相手を捜しているのを見つけ、その時初めて返送された事に気付きました。
相手様からは何も連絡がなかったので此方から連絡し(此方のメアドが解らなかったとの事)
話をした結果返金と言う形になり今に至ります。

其れまでは必ず1日の内にメールがすぐに来ていたので、こんな事になり困っているのです。
(W21H/au)
4
こんばんは。
もしその相手様の書き込みがまだ残っているようでしたら書き込みをしたり
取引が成立した方と連絡をとってみるのもいいかもしれません。
なにかしら足跡が残っていればの話ですが・・
郵便局の口座ですが確か警察からの要請がないと持ち主の
個人情報は教えてくれなかったと思うので。
お役にたてなくてすみません。
(PC)
5
円様>此方に書き込みする前に私もフリマ板にてその方の募集ログを探したのですが、流れてしまったらしく見つかりませんでした。

やはり個人情報は個人で訪ねても何処も教えてはくれませんよね。


相手方にはメールは未だに届くのですが、全く返信がなく困り果てている所です。
(W21H/au)
6 サフラン
言葉は悪いかもしれませんが、脅迫…まではいかなくても強気に出てみては如何でしょうか?
住所紛失などは隠して(不利だとバレてしまい一層遅れるかもしれないからです)、警察に届け出ますとか…しかるべき処置をとりますとか。
(W11H/au)
7
サフラン様>返金の振り込みをして頂ける日にちから2週間以上経ち、全く連絡の1つもないので2・3日前から『警察に行きますよ?』など行動起こす事を伝えるメールをしているのですが、其れでも相手様からの返信・返金はありません。


104で自宅番号を調べようとしたり(氏名とうろ覚えですが県名を伝え)したのですが、登録はなく詳しい住所が分からないので行き止まりに。
郵便局にも行き、尋ねてみたのですが個人情報は分からないと言われてしまいました。
他に自分で出来そうな事があるのか分からず困り果てております。
(W21H/au)
8 サフラン
八方塞がりですね…その旨全てを消費者センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
何か打開策がみつかることをお祈りします
(W11H/au)
9
住所、電話番号はメールでのやり取りで交換したのでしょうか?
スレ主様はauユーザーですね?
もしメールを間違えて消してしまった場合、Eメールメニュー→その他の設定→Eメールヘッダ情報表示で、過去30日間に受信したメールが見られます。

もしこの機能が無い機種等で、見られ無かったら済みません。
どうか無事に解決する事を願っております。
(W21S/au)
10 出雲
失礼しますね。

この場合だと、郵便局や消費者センターはあまり適していません。

郵便局では、郵便事故等の捜索はして下さいますが、個人の住所等はいかなる場合でも教えては貰えないと思います。

また、消費者センターは会社や企業、団体などの詐欺は得意とする分野なのですが、個人取引となると難しく取り合って貰えない所も多くあります。

この場合は、警察が一番適していると思いますよ。
交番等では話にならないので、市や区の少し大きな警察署に相談しなければなりません。
また、電話相談だとかなり適当にあしらわれてしまう場合が多々ありますので、ご自分で直接行かれないといけないと思います。
その場合は、『生活安全課』に相談すると良いですよ。

住所と口座番号と本名をある程度覚えていれば、警察は自宅の電話番号等を直ぐに調べる事が出来ます。家族構成から職場まで分かります。
そして、警察の方から連絡を入れて貰う事が出来ます。

この方法で返金される例は沢山ありますので、一度行かれては如何ですか?
(W22SA/au)