⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1

問合せ方

目を止めて頂有難うございます。

先日取引先と音信不通になり、葉書で「20日迄に連絡が無かった場合は消費者センターへ伺わせて頂きます」と送り、今日がその日なのですが、未だ連絡が来ません。
一応明日迄待つつもりですが、そこで相談したいことが有り書込させて頂きます。

友人の話によると、「消費者センター」ではなく「警察」の方が良いとのことですが、「消費者センター」と「警察」では、相談すると何をしてくれるんですか?

似たようなスレ有りましたらすみません。
読んで頂き有難うございました。
(V601T)
2 咲都
不透明な部分もありますが、消費者センターへ相談へ行っても、最終的には警察へ行かれる事を勧められると思います。消費者センターは、架空請求や、詐欺などの相談にはのりますが、その時の対応を教えてくれるだけです。警察は対策を練って、相手側に督促状なとを出して頂けるのではないでしょうか?一度、消費者センターへお問い合わせをすることをお勧めします。
疑問符や゙〜思います"が多くてすみません。お役に立てれば幸いです。
(P900i/FOMA)
3 洸(スレ主)
■咲都さま
レス有難うございました。明日にでも消費者センターへ伺おうと思います。
(V601T)