⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 あい

商品の受け取り拒否について

相談させて下さい。長文申し訳ありません。以下箇条書きで説明させて頂きます。

・5月頭にゆうパック着払いで商品を発送。
・数日後に、相手からまだ届かないとメール連絡が入る。

・番号追跡したところ、荷物は度々届けられているが
毎回不在で持ち帰りされている模様。

・その旨と郵便局に連絡して再配達してもらって下さいという内容のメール送信。

・「問い合わせてみます」という返事が来てから数日後、郵便局からうちに電話があった。

・相手と連絡がつかず、保管期限がきてしまうとのことだった。

・こちらも3日に1回くらいの頻度で受け取りの催促のメールを送るが音信不通。
携帯電話に連絡しても毎回留守電に繋がってしまい、メッセージを残す事しかできない。

・郵便局の方も困っているようで連日うちに電話をしてくる。

・引き取りたいのは山々だが、相手の意思が全く分からないため悩んでいる。

・返金要求も来ないし、何がしたいのかいまいちわからない…。

どういった対応をすべきかアドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
(PC)
2 夢見るレイヤーさん
郵パックで着払いという事ですが、お届けの時間は相手から指定されているのでしょうか?
指定されていてその時間で送っているのに不在というのはおかしいと思います。
もし時間指定をされていないなら必ず受け取れる時間を指定してもらったらいいと思います。
あと、「度々メールすみません、郵便局の人が●●さん(相手の名前)と連絡がつかず、保管期限がきてしまうと言われ困っています。●日(保管期限)までに受け取って頂けなければ●●さんが受け取り拒否という事にします。その場合返金には応じますので連絡下さい」とメールしてみたらどうでしょうか?
(PC)
3 削除済