⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 ゆーこ

反感をかうメッセージ

過去ログも探しましたが類似が見当たらなかった為、立てさせていただきます

もし見落としや間違いがあればご指摘下さい


よくフリマの売り手側を利用しているのですが、たまにトラブルになりそうな方からの問い合わせがあります (スレを読まれていないのがわかる質問や、こちらを詐欺と決めつけて信頼できるものを要求する方…など)

過去にも散々なトラブルに巻き込まれたことがある為、あまり悪い印象の方の場合は取引をお断りするようにしています


ですが、丁重にお断りしても反感…逆ギレのようなメッセージを送り返されます「口のきき方に注意しろ…等」
こちらは言い争いにもなりたくないため、暴言や攻め口調はしていません


そういった場合は…やはり我慢するしかないんでしょうか?

いろんな方に通じるいい和解方法があれば教えて下さい
(W53CA/au)
2 匿名
そういった方はやはり、どの様に返しても逆ギレをします。
スレ主様がマナーを守って返信しても反感を買うようなレスを返してきたら、そのレスに対して何も返さなくて大丈夫ですよ!あまり気にしないでくださいね
(P906i/FOMA)
3 いちこ
逆ギレをする方との和解方法はありません。
そういった方は変わった方が多く、自分が一番正しい等といった偏った思考をお持ちの場合が多々あります。
基本他人の言う事は聞き入れませんし、どんなに主様が丁寧に対応されてもそういった方は自分に否定的な事を言ったからと攻撃的な態度を取ります。
私も何度か経験ありますが、相手の方には一度丁寧にお断りのご連絡をして、以降は一切関わりを持ちません。
あまりにもしつこい方はメール受信拒否にしています。
あまり気にされないのが一番かと思います。

それから、「こちらを詐欺と決め付けて信用出来る物を要求…」とありますが、程度にもよりますがある程度は仕方が無い事かと思います。
決め付けられるのは気分が悪いかと思いますが、詐欺が横行している世の中ですので買い手側が慎重になるのは悪い事ではありません。
顔の見えないお取引ですので疑って掛かる場合もあると思います。
重々ご承知の事とは思いますがどうぞ広いお心持ちで対応してあげて下さいませ。

長々と乱文失礼致しました。
(W53T/au)
4 ゆーこ
>>2
>>3


よいアドバイスありがとうございます

やはりいろんな人がいると割り切った方がいいんですね…

これからはなるべく個人評価をつけれるオークションサイトなどを利用しようと思います


>>1は私のただの愚痴のような書き方で申し訳ありませんでした

書き込みくださったお二方に感謝致します
(W53CA/au)