⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 るな

【緊急】追跡番号を休止中?

ご覧頂きありがとうございます。この度少し困った自体になりお力をお貸しいただきたく思います。

こちらの交換板で衣装を交換することになり、同日配送、郵パック配送でというお約束になりました。所が昨日
『ゆうパックが10日までシステム管理のため
追跡システムを休止中で
追跡番号をもらう事が出来ませんでした。』
というメールが来ました。追跡番号は予め書かれているものですしもらえないというのはありえないかと思うのですこのような事があるのでしょうか?

ご助言頂ければ幸いです。
(SH904i/FOMA)
2 匿名
お相手様の言い方は少々怪しいように思います…。
スレ主様が仰るように、追跡番号は用紙に既に印字してありますので。
上記のようにお話して、用紙の写メを送って頂いてはいかがでしょうか?
(W61CA/au)
3 匿名2
追跡サービスのメンテは3日と10日のAM2:00〜AM3:00の間だけです。
どこにも3日〜10日とは書いてませんので、お相手様の言う事は怪しいと思います。
(PC)
4 通りすがり
上記の方々が仰っているように怪しいと思います。
昨日発送でしたら、もうお相手様の地域まで届いていると思いますので、そのあたりの大きな郵便局に問い合わせて荷物を止めてもらうことをお勧めします。
以前当方も交換でトラブルになりかけた際、相手の地域の郵便局にお願いして一時的に止めていただいたことがあります。
(PC)
5 とく
皆様が言われてる様に、少々怪しくも有りますが、肯定的に考えると、ごく稀に『追跡番号=伝票番号』が解らない方もいらっしゃいますので、先ずは、やんわりと、『ゆうぱっくの伝票は有りますよね?その右上の番号を教えて下さいますか?』と聞いてみたら如何でしょうか?
そこで、『伝票って?』とか、『解らない』とか言って来たら、益々怪しいですが、定形外で送ってしまった可能性も否めないので、『郵便局で送ったのか?』『何か書かされなかったか?』とか聞いてみては如何でしょうか。
しかしながら、皆様が言われてる様に、一旦配達を停止して貰ってからの方が宜しいかも知れませんので、一意見として参考になさって頂けたらと思います。
(PC)