⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 削除済
2 みく
追記です。

電話をする前に請求はメールにてさせていただき、期限内に返信がない場合は留守電と考えております。
(W53T/au)
3 あゆ
スレ主様が最初の連絡時に質問していないのなら、請求は不可です。
ただ、あからさまに記事には
“良い・汚れ無し”と書いて、写真等もその部分を避けて撮影しているようでしたら請求して良いと思います。
むしろ確信犯ですので請求しましょう。

イベントがあろうと、取引をしているのですから
きちんと対処するべきですし、それは相手様の言い訳にしか過ぎません。


あまり遠回しに書かず、逆撫でしないようにお相手様に催促してみてはどうでしょうか?
(P705i/FOMA)
4 みく
あゆ様>>

記事には゛良表示゛メールには゛大きな汚れなどは見当たりません゛、やはり確信犯なのでしょうか。

また、中々ご連絡がないため同じペンネームでもコス活動をされていることを思いだし(知り合いが京都在住だったため、掲載の着用写真が見たことある写真で聞きましたら同一人物と確認済みです)、某コミュニティサイトで検索しサイトを拝見すると日記などは更新されているのです。
無視されているのだと思います…。


請求しても宜しいものか困っていたため、あゆ様のお言葉をお聞きし安堵いたしました。

これにて閉めさせていただきます、有難う御座いました。
(W53T/au)
5 とく
もう閉められた後なのですが気になったため…。
伝えるのを忘れていた、ということは最初から伝える事柄に入っていたというわけであり、スレ主様が質問をしていなくてもその問題はお相手様にも過失があります。

普段私達がお店で購入するときはその商品の状態をみることができます。
ですから店員さんにこれは破けていたりしませんか?などと質問することはないと思いますが、ネットの場合は実物がないので販売者側は衣装の細かい詳細を伝えないといけないですし、購入者側は状態が良好と書いてあっても悪いとかいてあってもどこがどういう風に悪いのかとか細かく聞かないと人それぞれ価値観など違いますから…。
ネットは顔や性格がわからない分怖いですからね;


長くなり、おまけにまとまりのない文になってしまいましたがお力になれれば幸いです。
(PC)
6 みく
とく様

そうですね、お店のように見たり触ったり出来ない分次回から聞いておこうと思います。

正面に破れがあるものに対して大きな汚れなどは見当たりませんでしたので、何処を見たのかなと思ってしまいました。若しくはお相手様は衣装状態をあまり確認されないまま、発送されたのかもしれません。
破れは目立つ部分でしたので、到着後聞きましたら当方わかりませんというメールをいただきましたので。


お相手様に状態を把握された上なのかなど、聞いて解決しようと思います。有難う御座いました。
(W53T/au)
7 みく
誤って投稿する際に主トピ削除してしまい、皆様にはお話しを聞いていただきましたのに申し訳ありません。


結果としまして。
メールは音信不通、電話は着信拒否をされていたためやはり確信犯なのだと思います。

連絡をする手段が一切なく、知り合いに今回のことを話したところ知り合いの友人がサイトを知っており、教えていただきました(添付された画像は同一人物とご自身で認められましたし、出品された衣装や投稿されていた画像・お名前や在住地域からしても同一人物と判断できました)

この場合サイトに書き込んでご連絡がいただけるよう催促してよいものなのでしょうか…。


自分なりに調べたのですが、経験したことがないこともありアドバイスいただければ有り難いです。
(W53T/au)
8 とく
>>5のものです。

サイト経由で連絡しても相手様に直接請求が出来ないと思いますので、もしスレ主様のご自宅電話等からご連絡できるのであれば一度連絡し、留守番電話にスレ主様がご連絡を催促する内容とともに連絡がついた時の対応と、また、連絡が無かった場合具体的な対応策をおっしゃってみてはどうでしょうか?

では失礼しました。

(W61SH/au)
9 みく
とくさま

有難う御座います。早速ですが。
当方一人暮らしで家に電話を引いていないため家電からの連絡ができません(携帯のみしかありません)。
また、着信拒否されている場合は留守電にならないようで留守電を残すことができないのです。
(W53T/au)