⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 旭屋。

送金について。

ご閲覧いただき有難うございます。

当方、フリマサイトをやっているます。
それで、22日(土)にお取引をし今に至っております。
取引した方から23日に「ラバソいりませんか?」というメールをいただたきり、連絡もなく、振込もされていません。
特に送金期限みたいなものは設けておりませんでしたし、三連休だったという事もあります。
こういった時は、どういった対処をし、どういった連絡をすれば適切でしょうか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
(W62SH/au)
2 匿名
誤字脱字が多く文章がおかしい為、現在どういう状況なのか、主様が売り手なのか買い手なのかもわかりません。
何を聞きたいのか簡潔に明記して頂かないと、アドバイスのしようがありません。

振込みがされていないとの事なので、主様が売り手で、3日経っても相手から振込連絡がないという事でしょうか?
全ての方がスムーズに取引をしてくれるわけではないですし、連休をはさんでましたので、気になるようでしたら『振込みはいつになりますか』と連絡してみてはいかがですか?
(W52SH/au)
3 旭屋。
>>2 様。

お答えいただき有難うございます。
そして、誤字脱字が多くすみません。

当方が売手です。

そして買手の方から「ラバソ〜」と話を持ち掛けられました。
取引状況は、住所交換をし当方が送金を待っているという状況です。

分かりづらくてすみません。

申し訳ありませんでした。
(W62SH/au)
4 A・紅輝
フリマサイトを自らがやってるのに、こんな初歩的な対処さえ自己解決出来ないなら、そもそもサイト管理はすべきではないかと思いますが…
(SH901iS/FOMA)
5 ミツキ
スレ主様が売り手なら買い手側の人から「ラバソいりませんか?」というメールが来るのはおかしくないですか?
これでは相手がスレ主様にラバソを売ろうとしてるみたいに受け取れます。
自らフリマサイトの管理人をやっているならちゃんと書いて下さい。
もし自らフリマサイトをやっている人と取り引きをしていてメールに誤字脱字があり文章がおかしかったら、私なら本当にしっかりしている人なのかと不安を感じます。
自らフリマサイトをやっているなら、こういうサイトで質問しなくても自分で考えればどうしたらいいかわかると思いますが。
今までどうしていたのでしょうか?
今回の取り引きは、2の人が書いてるように「振込みはいつになりますか?」とメールして返事を待ってみたらいいと思います。
これからは、「住所交換後○日(2〜3日)以内に振込みをお願いします。休日を挟む場合はその翌日までにお願いします」というのをサイトのわかりやすいとこに書いておいたらいいと思います。

上手く文がまとまらず長くなってすみません。
(PC)
6 旭屋。
>>4 様。>>5 様。

アドバイスと注意有難うございます。
とりあえず連絡とってみます。
今後は、こういった事がないように致します。

お手数をおかけし、すみませんでした。
本当に有難うございました。


(W62SH/au)
7 旭屋。
報告いたします。

買手の方と連絡とれました。

>>2様。>>4様。>>5様。
有難うございました。

(W62SH/au)