⊂COSxNET⊃◆フリマ相談◆
1 セイ

宅急便営業所止めとは・・

こんにちは。
調べたのですがよく分からなかったので質問いたします。

ク/ロ/ネ/コ様でのサービスで「宅急便営業所止めで受け取る」についての質問です。

・届いた時に電話やハガキは来ますか?
・時間指定は可能ですか?

お答えしてくださると助かります。
宜しくお願いいたします。
(PC)
2
ヤマト運輸に電話して聞いてみたらどうですか。
また聞きの状態よりよほど確信がもてますよ。
(W44K/au)
3 削除済
4 とく
2様の言うように直接お問い合わせしてみればよいのではないでしょうか?
それぐらいでしたら、ご自分でもできると思いますが・・・
(N904i/FOMA)
5 ユキ。
1〜2年ほど前までヤマトの受付で働いていましたが、営業所止め置きの対応は営業所によってまちまちなので、もしご心配なら最寄りの営業所やコールセンターに聞いた方が早いです。

一応私の経験談を参考程度にお話しておきます。
セイ様の地域の営業所とは違う部分もあると思いますので、鵜呑みになさらぬようにしてください。

・止め置きが届いて、受取人の電話番号が書いてあれば営業所に届いた旨を連絡する。
・止め置きの場合、時間指定は無理。(荷物が届いたという連絡の後に営業時間内であればお客様の好きな時間に取りにこられることは可能)
・荷物は基本的に一週間は預かる。それ以降取りに来られなかった場合は差出人や荷物が出された営業所に連絡し、戻すかどうかを相談する。
・番号を知っていればネットで追跡サービスが可能。

以上はあくまで1〜2年前までの個人の経験なので、今は対応が少し変わっているかもしれません。
改めて営業所で確認なさることをおすすめします。
(W52H/au)
6 しろねこ
余談ですが、各営業所には固定電話はありませんから、近くの営業所できくなら直接出向くしかありませんよ。
電話で聞くならサービスセンターのみです。
(SH901iS/FOMA)
7 あもた
半年前くらいに営業所留めにしました。
わたしの場合,連絡先として携帯番号を伝えておいたのですが,営業所に届いた日にすぐ電話がありました。ハガキは来ませんでした。
時間指定…はわかりませんが,ある程度保管してくださるようなので,自分の都合のいい時に取りに行けばよろしいかと思います。


あくまでわたしの地元のケースなのでご参考になれば。
(W52P/au)