1 ひな
問い合わせ番号について
はじめまして。
本日、取引していた際に気になった点があり相談したくこちらに記載させていただきました。
当方、是非ともお譲りしていただきたく連絡をし、画像などを拝見させていただきました。
その点で気になる点を伺い、返答をもらった件です。
配送後、問い合わせ番号を教えていただけるのですよね?と確認したところ、『メール便番号は商品が届かないなどの場合のみ教えている』との回答をいただきました。
今まで何度もここの掲示板を使っていてこんなこと言われたのが初めてでした。
なぜなのか理由を聞いたら、多数出品しているため、全ての人に教えるのは手間がかかると言われ、
さらに、『しつこい』や『最低』とまで言われてしまい、取引を打ち切らされてしまいました。
一般的な考えとして、小包問い合わせ番号を伺い、追跡をすれば配送トラブルがあったとしても自分で対応もできるし、相手に対して信頼ももてると思います。
私は今まで取引をしているときも、必ず送る際に問い合わせ番号と写メールでどういった外装で送るかを教えて配送していました。
疑問に思ったこと、確認しておきたいことを明確にし、スムーズな取引をしたいだけなのに、『しつこい』
本日、取引していた際に気になった点があり相談したくこちらに記載させていただきました。
当方、是非ともお譲りしていただきたく連絡をし、画像などを拝見させていただきました。
その点で気になる点を伺い、返答をもらった件です。
配送後、問い合わせ番号を教えていただけるのですよね?と確認したところ、『メール便番号は商品が届かないなどの場合のみ教えている』との回答をいただきました。
今まで何度もここの掲示板を使っていてこんなこと言われたのが初めてでした。
なぜなのか理由を聞いたら、多数出品しているため、全ての人に教えるのは手間がかかると言われ、
さらに、『しつこい』や『最低』とまで言われてしまい、取引を打ち切らされてしまいました。
一般的な考えとして、小包問い合わせ番号を伺い、追跡をすれば配送トラブルがあったとしても自分で対応もできるし、相手に対して信頼ももてると思います。
私は今まで取引をしているときも、必ず送る際に問い合わせ番号と写メールでどういった外装で送るかを教えて配送していました。
疑問に思ったこと、確認しておきたいことを明確にし、スムーズな取引をしたいだけなのに、『しつこい』
(W41CA/au)
4 削除済
5 匿名
スレ主さま、少し落ち着いて下さい。
あなたが聞きたいことは問い合わせ番号を聞くのは失礼に当たらないかという事ですよね。>>4はただ自分の意見を主張したいだけにしか見えません。ななせ様との会話も噛み合っていませんし…。
…というか、そんなに確固たる意志があるなら、ただ同意して欲しいだけでは?と感じてしまいます。
これだけではスレ違いなので…。
問い合わせ番号を聞くのは当たり前のことです。それを教えて貰えない、不安を感じるならお取引をしなければいいと思いますよ。
あなたが聞きたいことは問い合わせ番号を聞くのは失礼に当たらないかという事ですよね。>>4はただ自分の意見を主張したいだけにしか見えません。ななせ様との会話も噛み合っていませんし…。
…というか、そんなに確固たる意志があるなら、ただ同意して欲しいだけでは?と感じてしまいます。
これだけではスレ違いなので…。
問い合わせ番号を聞くのは当たり前のことです。それを教えて貰えない、不安を感じるならお取引をしなければいいと思いますよ。
(W51CA/au)
7 ひな
匿名様、沙汰様
すみませんでした。
つい頭にきてしまい>>4は記入してしまいました。申し訳ありません。
匿名様
意見ありがとうございます。
今後も、取引にする際には問い合わせ番号を確認するようにしたいと思います。
沙汰様
愚痴のようになってすみませんでした。
正しい正しくないという訳ではなく、単にほかの掲示板利用者様は問い合わせ番号を伺わないのが基本で私が余計なことをしたのかとおもってしまったので…
すみませんでした。
つい頭にきてしまい>>4は記入してしまいました。申し訳ありません。
匿名様
意見ありがとうございます。
今後も、取引にする際には問い合わせ番号を確認するようにしたいと思います。
沙汰様
愚痴のようになってすみませんでした。
正しい正しくないという訳ではなく、単にほかの掲示板利用者様は問い合わせ番号を伺わないのが基本で私が余計なことをしたのかとおもってしまったので…
(W41CA/au)