⊂COSxNET⊃◆コス質問相談◆

0から始めるには

当方、18の男で最近コスプレに興味を持ちました。
しかし、いざ始めようと思っても何から始めればいいのか分からない状態です。
このような場合、やはり独学で勉強するしかないのでしょうか?
あまりにも初心者なため、この掲示板に何度もお邪魔するのも気が引けます。
皆様の始め方についてお聞きしたいです。
(talby/au)
2 コスプレイヤー
何からってコスしたいキャラがいたら自分で衣装を用意するなり(作る又は私服を組み合わせる等)販売してるサイトやコスプレショップで買うなりして下さい。
地毛でできないキャラならウィッグを買うとか。
このくらい少しでもコスを知ってる人ならわかりますよ。
やりたいキャラが決まってて詳しい衣装の作り方や販売サイト等わからない場合はこのサイトで質問して下さい。
(P900i/FOMA)
3 えみか
私もコスプレイヤーさんの意見とほとんど同じなのですが、
最近「とりあえずコスプレがしたい」という初心者さんが多いですよね。
まず、好きな作品とか、好きなキャラがいないとコスする意味がないのでは?と思うのですが・・・。
例えばキャラにこだわりがないのなら自毛と私服でできるキャラもいますから。
それと、全く何から手をつけてよいのか分からないのでしたら、ここで質問するよりもネットやコスプレ雑誌などもありますから、そこで情報を集めたほうがずっと早いですよ。
(PC)
4 通りすがり
コスプレとは好きなキャラや作品があって、それをやってみたいと思う事が大切だと思います。ご自分の好きな作品があればまずその作品を研究し、ネットなどで好きな作品のレイヤー様方を見て回ってはいかがでしょうか?愛が大切です
(P900iV/FOMA)